更新
…表に出ろよ(ステファンラン・ビエール)

#トリプルアクセルに声をかける
表に跳び出ちゃったじゃない…(伊藤みどり)
#トリプルアクセルに声をかける
髪にハイライトを入れるといいよ
(by アレクセイ・ヤグディン)

スケオタあるあるより

#トリプルアクセルに声をかける pic.twitter.com/mrrItMXECt
ある時からいきなりしょうま君にデレた経緯は聞いてみたい気がする

#トリプルアクセルに声をかける
いつも結弦をご贔屓にありがとうございます(笹かまを渡す)
#トリプルアクセルに声をかける
帰りの会「先生~3Aくんが結弦くんとばっかり仲良くしてます」
#トリプルアクセルに声をかける
#トリプルアクセルに声をかける
自分の技に声かけるって発想無かったな。では、夫の世界なら
#将棋
羽生マジックに声かけるなら?
藤井システムに声かけるなら?
光速流に声かけるなら?
振り飛車に声かけるなら?
穴熊に声かけるなら?
『おーい。穴熊!早く出てこい!』です。かな。
#浅田真央 さんの #引退会見
#トリプルアクセルに声をかける としたら、何と言いますか?」
という珍質問をしたNHKニュース7の高井アナはこの方ですよ!
#nhk #高井アナ pic.twitter.com/myi5t4Coe6
あの人とも仲良くしてほしかったな。ほらあの宮原知子ちゃんの後ろにいるイケメン、、 #トリプルアクセルに声をかける
ランビ「お前が俺を捨てたんじゃない、俺がお前を捨てたんだ」
#トリプルアクセルに声をかける
「男とばっかつるんでんじゃねーよ! ハッもしかしてお前まだみどりの事……」 #トリプルアクセルに声をかける
来シーズンかその次のシーズンあたりから、女子の試合でもモテモテになるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。 #トリプルアクセルに声をかける
真央ちゃん引退会見での珍質問「トリプルアクセルに声をかける」ってスケオタ的には違和感ないよね。3Aはよく擬人化でネタされるし。羽生くんの「3Aはズッ友」とか思い出す。4Sはときどき裏切る。
#トリプルアクセルに声をかける
引退会見での「トリプルアクセルに声をかけるなら?」の珍質問に「真央ちゃんにふざけた質問するな!」と一般人がキレてるが、スケオタは大喜びで3Aネタで大喜利をする。フィギュアスケートに関する知識があるかないかでこれだけ受け取り方が違うんだなって思った。
#トリプルアクセルに声をかける
一般人「なんて質問なんだ!もっとちゃんとした質問をしろよ!」
スケオタ「大喜利始めるやで〜」
#トリプルアクセルに声をかける
この「技の擬人化」はスケオタSNSで定着してる遊び心なので、発言した当人は解ってないどころかスケオタSNSに混じれるような人ではないかな?生憎真央ちゃんがそんなファン風潮を知らなかったのが不幸だったけどwこれ羽生さんだったら即通じてたネタだよねw
#トリプルアクセルに声をかける
女子アナ「フリー最後の単独ジャンプとして急遽召喚され見事に役目を果たした今のお気持ちをお聞かせ頂けますか」
3A「そーですね、やはり結弦に一番信頼されている者としてのプライドがありますので、急だろうが最後だろうがGOE稼げる質で決めてやるぞと」
#トリプルアクセルに声をかける
#トリプルアクセルに声をかける

・カナダ男子とネイサンにもう少し優しくしてください
・ワールドEXでは羽生さんと何があったんですか
・昌磨先輩に3年ツンは長すぎやしませんか
・イーグルとカウンターはどちらがお好みですか
・14年間真央ちゃんをありがとう、紀平ちゃんをお願いします
羽生「アクセルだけでなく、僕にとっては6種のジャンプ全員が等しく、僕のスケートを支えてきてくれた大事な仲間達だと思ってるので、せっかくですから6人全員に、この場で声をかけさせていただきたいと思います。まずは基礎点順という事でトウループからですが…」
#トリプルアクセルに声をかける
誰がとは言わないけど、1回転増やそうとしてる奴がいるらしいから身辺には気をつけて

#トリプルアクセルに声をかける
浅田真央さん引退会見での「トリプルアクセルに声をかけるとしたら……」
咲さんの場合こんな感じになるんだろうか・・・

#トリプルアクセルに声をかける pic.twitter.com/VHryRTXWeu
Amazon.co.jp トリプルアクセル