更新
2017年4月13日(木)
#喫茶店の日
1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業した。
1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店した。 pic.twitter.com/yiHrT0My5z
\今日は #喫茶店の日
京都で愛され続けるレトロ喫茶「イノダコーヒ本店」。モーニングだけじゃない、言わずとしれた名店の知る人ぞ知る魅力を余すことなくご紹介♪

くわしくは⇒co-trip.jp/article/120736/ pic.twitter.com/03iBkSW0d5
今日は #喫茶店の日

気に入ったネコがいたら連れて帰れるアメリカの猫カフェをご紹介します👇
pic.twitter.com/4YLnqozxJC
今日は、喫茶店の日ということで…
「本日のオススメは、カップぱんぱんのひよっチーノでございます。」
#ましまろう
#喫茶店の日 pic.twitter.com/3AZFg5hRKc
コンビニの機械で薄っぺらいプラスチックのカップに自分でコーヒー入れるのが普通の時代ってすごく惨めだと思う。 #喫茶店の日
本日4月13日は「喫茶店の日」。
喫茶店(スナック)は、ライダー達の憩いの場。あ⁈ 敵も来てる!
#喫茶店の日 #今日は何の日 pic.twitter.com/9ODBot8vNk
今日は #喫茶店の日 ♪ リカはふわっふわっのパンケーキをいただきます!みんなは喫茶店でどんなふうに過ごすのがすき? お友達とおしゃべりするのも楽しいし、落ち着いて好きな本をよむのもいいよね♡ #今日は何の日 #幸せのパンケーキ pic.twitter.com/jV5ibZm1PO
おはようございます!4/13は #喫茶店の日 。1888年(明治21年)の今日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したことから由来します。ということで大阪すごろくが取材した純喫茶コレクション☕️どこも個性があって素敵です✨それでは今日もよろしくお願いします! #OSG pic.twitter.com/0sWWzoxdWo
4月13日(木)、今日は #喫茶店の日 で もくようび!ご注文はバンバンちゃんですか?今日も一日なーいせんっ( ^o^)Г☎チンッ #おはよう pic.twitter.com/RexN8iKVzB
おはようございます。
本日は1888年に東京上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したそうで、喫茶店の日との事です。
コーヒーには、朝は元気のスイッチに、夜は食後のユッタリに、日々助けられております♪
#喫茶店の日
#コーヒー
#キンカチョウ pic.twitter.com/DGFH1Zorbt
らるの接客するカウンター席は
‘オシャレなカフェ’っていうよりは
‘レトロで落ち着く喫茶店’を
目指してるんだぁ~♪

静かにしっとり拘りのコーヒーを楽しんでもらいたいなぁ♡

ここでは『マスター』って呼ばれると、ちょっと嬉しい~σ(*´∀`*)

#喫茶店の日
#らる副店長 pic.twitter.com/7fZ3Np6tCb
これは私のおごりだ

     ∧,,∧
    ( `・ω・´) シュッ
    (つ と彡/
      / /
     /  /
    / /// /
   / ☕ /
  /    / ツツー

#喫茶店の日
4月13日は 喫茶店の日
shibazukeparipariのミニチュア
過去作
1/12サイズ レトロな喫茶店 ショーケース
樹脂粘土、レジン等で制作
詳細はHPへ
shibazukeparipari.com/gallery-1/set
#ミニチュア #喫茶店の日
#粘土 #ハンドメイド pic.twitter.com/JRuUUXRs0R
#喫茶店の日

軽率に目隠れちゃんつながりで落書きです。
小梅ちゃんとアルパカスリちゃん☕ pic.twitter.com/Odo1UEVlOT
今日は #喫茶店の日 ♪ セガもふわっふわっのパンケーキをいただきます!前RTのリカちゃんと同じ #幸せのパンケーキ の中華街店です♪ みんなは中華街でどんなふうに過ごすのがすき? 私は セガ横浜中華街 店内をひとり視察し家路についた pic.twitter.com/wopwIsNSkn
今日は喫茶店の日🍹水出しペンギンティー、あります🐧
#喫茶店の日 pic.twitter.com/e7ilCWBatw
きょう4月13日は #喫茶店の日 ☕️

街中のお店もいいけど、バイクで海沿いのお店に行くのもいいですよね! pic.twitter.com/NYvyalqQrD
今日は #喫茶店の日 なので、 #モリコロパーク の喫茶店で食事中のまさるんを🍜✨
“若き日の○○○”「モリコロパークでスチール撮影その2」
ift.tt/2d0AHcy
#ボイメン ift.tt/2oZw77U pic.twitter.com/C0Xm9SGDrE
\今日は #喫茶店の日☕/
喫茶店のようにオリジナルブレンドを作ってみませんか?豆挽き〜ドリップまで全自動の #コーヒーメーカー ならお手軽&カンタン。豆の挽き分けで味わいも選べます♪goo.gl/9BikLO pic.twitter.com/Br7vwCSmQC
今日は「 #喫茶店の日 」らしい。日本で初めての喫茶店「可否茶館」がオープンした日を記念して制定されたそう。ちなみに現存している喫茶店で最古のものは銀座の「カフェーパウリスタ」で1911年オープン。100年以上続いてる。
今日は #喫茶店の日 ❤️ちびぱんたちがでかぱんのためにはじめた「もちもちカフェ」のメニューを、壁紙にしてみたよー!
あまくてもちもちなカフェタイム✨たのしんでね💕☕️🍹🍰🍩💕

#もちもちぱんだ #おもち #パンダ #喫茶店 #カフェ #スイーツ #壁紙 pic.twitter.com/hULbAJJ6d8
#喫茶店の日 なので…!
オープンカフェで雑誌を読みつつ
アフタヌーンティーをきめる
子機2号機(*´∀`)♪♪ pic.twitter.com/zZ6Q30KofN
#喫茶店の日

喫茶店といえば ずんだ茶寮がおすすめじゃ

ずんだ餅を食べながらずんだシェイクを飲む そして食後のデザートにずんだロールケーキを食ふ

まさに天国じゃ!! pic.twitter.com/WuE1fFBNBy
#喫茶店の日 なので…!
オープンカフェで雑誌を読みつつ
アフタヌーンティーをきめる
子機2号機(*´∀`)♪♪
※ごめんさっきのトリミング済みで切れてた…(T▽T)!
全体図はこっちです…。 pic.twitter.com/H0BuCMpSwS
今日は、 #喫茶店の日 なんだって☕️
#ちさひら 日和だ☕️💕

ラジオ日本今夜10時〜来店待ってます😌 pic.twitter.com/aBNmpbtS10
色塗ってみた 「 アルビノ 」

オリキャラです。ウェイトレスVer。

#喫茶店の日 pic.twitter.com/0txvzad2xg
今日は喫茶店の日だとゴシュジンが言ってたが…この店はあいかわらずの客足だな #ペルソナ5 #喫茶店の日 pic.twitter.com/u5UzAsUWHH
#喫茶店の日

喫茶店の日らしいので、最近喫茶店で頼んだとても美味しかったものをまとめました。 pic.twitter.com/4vyWu8FZDZ
今日は喫茶店の日みたいですね。

いいちこインコさんは、一週間に2日ぐらい、気分によってカップのスプーンを5分ほど、混ぜる仕事をしてくれるんで、誰か、いいちこインコさんを喫茶店で雇いませんか?(笑)

#喫茶店の日 pic.twitter.com/dx6t9Xwq3S
まだもう少しこのコメダソファでまったりしていたそうなウルフィですが連れて帰ります…(´ω`)

#喫茶店の日 #コメダ充完了 #ウルフィ pic.twitter.com/1H3kAoL0R1
今日は喫茶店の日という事で
1人で喫茶店に来てるKODAIです。
落ち着くねー☺️☺️☺️
ちなみに皆今日は何してんの??
KODAI
#喫茶店の日 #1人は寂しい
#でもたまに1人もいいね
#あ #やっぱちょっと寂しい
春の季節ゆったり休息も大事だね
ウィル兄さんゆるりとお家で猫カフェ
喫茶店の日猫さんはたばこカフェイン
NGだけどほんわり桜ロールケーキと
チラ見せ肉球占いどうぞです
#喫茶店の日 pic.twitter.com/TLeb9zAnkv
「喫茶店・ビーバー」
街に溶け込むレトロな風貌の
喫茶店
物腰の柔らかいマスターだが
40年変わらぬ珈琲の味を厳守
#喫茶店ビーバー #北九州市小倉 #喫茶店の日 pic.twitter.com/3lqCjrPfCV
.。oO(本日は #喫茶店の日 とのことなので、皆さんも素敵な空間で素敵なコーヒータイムをお楽しみくださいね。

#喫茶店の日 pic.twitter.com/kG90Hcnwwn
今日は喫茶店の日なんだって!
コーヒーでも飲んでゆっくりするのはいかが♡
#喫茶店の日 pic.twitter.com/laOHRhUinX
【小パンダ】ふらりと入った喫茶店がいい雰囲気だった。幸せなおやつタイム♪ #喫茶店の日 #お買いものパンダ pic.twitter.com/qXKcln8SoO
4月13日は #喫茶店の日
那須には、素敵な喫茶店がたくさんあるらしいんだ。黒磯駅の周辺とかね。
藤城清治美術館のカフェも素敵だけど、ぼくも「カフェ巡り」やってみたいな〜。
そうだ、あのフォロワーさんの喫茶店にも行ってみたいな。鮮やかな緑色のクリームソーダ、似合いそうだろ? pic.twitter.com/nbmUsTSlZ8
ダンディーの、
【喫茶店風アレンジ】(pq′з`*)♪

①ダンディーをブロックごとに割る
②生クリームや果物と一緒に盛り付ける
③お好みでフルーツやチョコのソースを♪

ちょっとリッチな気分を味わいたい時などにどうぞーー(ノ〃ω〃)ノ★

#喫茶店の日 pic.twitter.com/yaps5d2b2k
#喫茶店の日

その2
ナポリタンおかわりお持ちしました。 pic.twitter.com/Dfoi5vIoZ3
きょうは《喫茶店の日》
コーヒーもいいけど、紅茶もいいね。 #喫茶店の日 pic.twitter.com/eax7q3ZesB
刑部殿わず😄😄
茶会きた!茶会🍵🍵
もぉ刑部殿お茶飲むの遅すぎなんだからヮシが飲んじゃうゎら☺🎵

#喫茶店の日 pic.twitter.com/cFZocLXAnE
「不思議のもふもふカフェ」ってタイトルの画集も出してるのでこの機会によろしければ
マシマシパルフェ
amazon.co.jp/dp/4799725599/…
#喫茶店の日 pic.twitter.com/TLZaCeIom8
今日は『#喫茶店の日』なのでカフェ店員ごっこっす。
ところで、2人はなんで『しろくま』と『パンダ』の格好をしているんすか。 #貝社員 #しろくま #カフェ pic.twitter.com/D3hEJ26KCF
先日「スターバックスでパソコン開いてるようなキャリアウーマン」というディレクションを頂いて。

なぜ…カー用品のお店…?
と一瞬思ったのは内緒だよ。

アァ、アレネ、スタバネーシッテルー☕
#喫茶店の日
#我の何の日
Amazon.co.jp 1888年