更新
早く復旧して、元の生活に戻ることを願ってやまない。そして、この地震を忘れてはいけないし、今後、日本のどこでどんな災害があるかわからない。その為にも、日本の国も僕らも教訓として胸に刻まないといけない。

亡くなられた方に対し、ご冥福をお祈り申し上げます。

#熊本地震

pic.twitter.com/0zuQR6Zyx8
おはようございます。熊本地震の前震から1年の朝を迎えました。益城町は小鳥のさえずりが聞こえる静かな朝です。一年前を思い起こしながら、益城町で取材をしています。記者(智)は前震の30分前に益城町の知人宅を訪れ、地震前最後の町の景色を見たことが思い出されます。#熊本地震#益城町
熊本地震から1年。チビたちは分担して絵を描いた。緑豊かな熊本を笑顔が囲む。
亡くなった兄たちから彼女たちを引き継いで以来、多くの人に助けられてきた。その中には熊本の人もいた。彼女たちはそのご恩と、自らも経験した震災の痛みを想って描いた。
福島から熊本へ、祈りを込めて。 #熊本地震 pic.twitter.com/fVBz4OzFku
皆さま、おはよーございます。   熊本地震から一年経過しました。  一日でも早い復興を願うとともに  犠牲になられた方たちの      ご冥福をお祈り致します。
黙祷🙏              #2016年4月14日         #熊本地震 pic.twitter.com/ICcvFdjbrf
#NHKスペシャル#熊本地震 に耐えた #熊本城 の武者返し。400年前の #サムライ の英知が #時空 を超えて蘇る。巻物に秘められた驚愕の数式と、そのミステリー、#加藤清正 の知られざる執念とは。4K #ドローン#空間情報 を完全立体化!語りは #堺雅人 さん。 pic.twitter.com/rvYWG9Xfoo
流れゆく時間は
心の傷みを少しづつ
癒してくれる

想い出はいつまでも
心の中に整理されてるから

あなたとの時間は
止まったままだけど

あなたの笑顔
あなたの声
あなたの泣き顔
忘れてないよ

改めて
御冥福を御祈り
申し上げます

#熊本地震 pic.twitter.com/gGaARwtenR
熊本地震から1年 自治体、防災計画見直せず 復旧で手一杯…財源確保に苦戦 sankei.com/affairs/news/1… #熊本地震から1年 #熊本地震 pic.twitter.com/4jYDkaHqoU
おはようございます(^o^)
昨年4月14日・16日と、熊本を襲った大地震から、ちょうど一年が経ちました
普段はあまり弱音を見せたくない!と思いながらツイートしているのですが、今日だけは少しだけ真面目に今の現状をお伝えします
#熊本地震 pic.twitter.com/gvUcuJnSpD
あれから一年…
いつまでもいっしょに歩いていこうガタァ。
2017.4.14 熊本

#熊本地震 fb.me/3C7ZpvYAh
一年が経ちましたが、復興はまだまだ進んでいるとは言えません。 何だか壊れたままの蔵が当たり前の風景になってしまい、 そんな中で毎日仕事をしています。

#熊本地震 pic.twitter.com/mCyqoVYoZd
一年間はあっという間でした
私達だけではどうすることもできず唖然としながら片付けを始めたのは覚えていますが、沢山の人の温かい心とご支援に支えていただいたからこそ、この一年どうにかやっていくことができました
社員一同改めてお礼申し上げます
本当にありがとうございます
#熊本地震 pic.twitter.com/27QzQjnz5b
#熊本地震 から1年】#くまモン がメッセージ 支援に感謝し深々おじぎ「ありがとうだモン!」(動画)
huff.to/2o9kXKd pic.twitter.com/P1SsXnALLX
おはくま〜!熊本地震から1年。温かいご支援ありがとうございますだモン!これからも心をひとつにがんばるモン! pic.twitter.com/sPoJz0c35B
「熊本地震との一年の歩み」
通潤酒造12代目蔵元
山下泰雄より皆様にご挨拶申し上げます。

下記URLよりご覧くださいませ
tuzyun.blogspot.jp/2017/04/blog-p…

#熊本地震 pic.twitter.com/xSof0biFw3
おはようございます百岡古宵です
今日は、熊本大震災からちょうど1年が経ちました。
私も熊本の皆様にできることを考えていけたらと思います。
今日も頑張ってきます
#熊本地震
#百岡古宵
#アイドルネッサンス pic.twitter.com/bH4P2a4CJL
〉前のツイート
昨年4月2日の通潤橋の姿です
今は放水は出来ず、橋に水を通すこともできない状況です。
地震前まで農業用水路として使われていましたが被害の大きさはあまり報道されていません。
shop.tuzyun.com/html/page12.ht…

#熊本地震 #熊本地震1年 #通潤橋 pic.twitter.com/yWHQ0B5MGX
2017年 4月4日
熊本地震から早いもので一年ですね 。地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します,,,
皆様の優しい繋がりに感謝しています。いつも いつも ありがとうございます♡#熊本地震 pic.twitter.com/1CHNXbHUyO
寄り添うように咲いている
ユリリンドウの花

日に当たらないと
綺麗に花は開かないそうです
熊本の県花はリンドウ

まだ苦しい生活を
してる方がたくさんいます
どうか被災地に
明るい光が届きますように

#頑張れ九州 #熊本地震
#祈り #カコツイ #omoi pic.twitter.com/48B9MIXh1f
忘れられないし忘れたくもないあの瞬間。
#熊本地震 前震から1年。
熊本の笑顔が私の原動力です💪
復興に向け今日も前進😊✨
#熊本城#ひごまる と、
応援していただいている皆さん、
支えてくださる皆さん、
最高の仲間達と一緒に、
#笑顔の花 を咲かせよう🌸
くまもと大好き❤ pic.twitter.com/iw95bc6GLa
石垣秘伝書から謎の数式発見!
#熊本地震 で被害を受けた #熊本城 を最新科学で調査 #サムライ の英知が明らかに!
武者返し #加藤清正 地震に耐えた石垣から見えたミステリーとは?
語りは九州出身の #堺雅人 さん #NHKスペシャル 日曜夜9時です! pic.twitter.com/fFeURj7Vgr
忘れてはいけない大切な事

あの日
あの時

震災で被災した方々
震災で命を落とした方々

改めて御冥福をお祈り致します

復興を最優先にすべきなのに
いらない事をグダグダとしてる
政治家

何も考えずに生きている若者

もう一度考えよう。

生きる意味

#熊本地震 pic.twitter.com/I2Ap3pHQyW
【熊本地震1年】安倍晋三首相「復興実現のため全力で取り組む」 sankei.com/politics/news/… #熊本地震から1年 #熊本地震 pic.twitter.com/gFSlDbB8yT
SMAP大応援プロジェクト第2弾。ファンが熊本地震の復興支援としてクラウドファンディングを開始。資金の半額を義援金に、残り半額を新聞の広告費にする。#SMAP #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #熊本地震 goo.gl/7xYqN7
地震から1年。
いま生きていられることに感謝。
そして、自分を大きく成長させてくれた熊本が1日でも早く復興しますように👏

#熊本地震
【防災】熊本県を中心に甚大な被害をもたらした #熊本地震 から1年。地震が起きたらどうすればいいのでしょうか?こちらでは、地震に対してどんな備えが必要なのか、ご紹介しています。是非ご覧ください。⇒gov-online.go.jp/cam/bousai2017…
NHK熊本放送局が県内の主要新聞のラテ欄で“縦読み”を実施しました。#熊本地震
mainichi.jp/articles/20170…
#熊本地震 から1年】本日のnews everyは熊本城からお伝えしています
↓くまモンからのメッセージ
facebook.com/newsevery/vide…pic.twitter.com/cV38qlfYEv
【災害が起これば、トイレも被災する】
断水、停電などで使えなくなったら・・・
#熊本地震 の時も活躍したマンホールトイレ。漫画で解説。
mlit.go.jp/mizukokudo/sew… pic.twitter.com/nhfm9ydBA3
#熊本地震 から1年。#熊本城 の追悼ライトアップをお伝えします。Live from Kumamoto Castle in Japan, damaged by the earthquakes of 2016. pscp.tv/w/a79GezFYSlFr…
#熊本地震 から1年。震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。そして1日も早い復興を願っております。It's been 1 year since #Kumamoto #Earthquake hit #Japan.My prayers are with you..
【ライブ中継】#熊本地震 から1年。#熊本城 のふもとでは、追悼の祈りを込めたキャンドルが灯されています。 pscp.tv/w/a79OjTFYSlFr…
熊本地震から1年

解体してない家とか更地が少しずつ
減っていきますように

地元のみんな頑張れ

#熊本地震 pic.twitter.com/kf7WCDc7tH
#熊本地震 から1年】満開となった熊本県南阿蘇村の「 #一心行の大桜」。美しく咲き誇る大木の姿をタイムラプスでご紹介します。(博)全編は映像ページをご覧ください→ nikkei.com/video/53971219… pic.twitter.com/WYniUrOl0n
#NHKスペシャル#熊本地震 耐えた #熊本城 の武者返し。 #サムライ の英知が #時空 超え蘇る。巻物に秘められた #謎の数式#加藤清正 の知られざる執念。一本石垣 #飯田丸 五階櫓 も4K #ドローン#空間情報 を完全立体化!#堺雅人 は語る「#武者返しだ!」 pic.twitter.com/y5ZIFR5OSS
東日本大震災後初のスマスマ生放送。最後に歌ってくれた『がんばりましょう』🎵(敢えて当時宮城県で放送されたL字画面の映像のままで)

阪神・淡路大震災直後のMステでも歌ってくれたこの歌。きっと、昨年の #熊本地震 のあとも #SMAP は歌いたかったんじゃないかとずっと思ってます。 pic.twitter.com/1cFTzsOa6z
✔熊本地震から1年

生まれ故郷が
めちゃめちゃになってしまった日

たくさんの命が奪われた日

そして
お婆ちゃんの泣き声を
初めて聞いた日

まだ避難生活をしてる人も
行方不明の人も傷ついている人も
いることを忘れては行けない。

熊本頑張るバイ🎌🔥💪

#熊本地震
#熊本地震 から1年。

撮影の合間に撮った何気ない写真が貴重な1枚に変わった年となりました。

大好きな地元熊本、九州にかつての景色が戻りますように

#草千里 #通潤橋 #菊池渓谷 #熊本城 pic.twitter.com/yt8VTqYShb
#熊本地震 から1年。つい最近、山口のホテルでテレビをつけたら熊本地震のことが放送されていて、沙羅と見ていたんですが苦しくて堪らなくて涙を堪えることが出来ませんでした。当たり前なんてなにもない。本当にその通りだと思います。復興を、心から願っています。
あれから1年。
「停電で真っ暗な部屋の中、不安で押しつぶされそうな時、Twitterから流れてきたピーちゃんやミルコの写真見て、笑って元気になれたと」メッセージいただいた。
私は面白い事や気の利いた事は言えないけど、猫写真を通じて、誰かを笑顔にできた事が嬉しかった。
#熊本地震 pic.twitter.com/JZ3DIRh92I
Amazon.co.jp 熊本地震