更新
今夜9時から「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」テレビ初放送📺放送まであと2時間…もうドキドキしてきました💓黒ずくめの組織に深く関わっている記憶喪失の女の人が少年探偵団と…❓ど、どうなっちゃうのー💦#kinro #名探偵コナン #純黒の悪夢 #黒ずくめの組織 pic.twitter.com/RNxI5jL4ga
「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」テレビ初放送まであと1時間を切りました😆ハラハラドキドキしっぱなしのストーリー…一瞬たりとも目が離せませんー💓早く観たいですぅ―😊#kinro #名探偵コナン #純黒の悪夢 #黒ずくめの組織 pic.twitter.com/8ofNPWwu58
今夜ついに、黒ずくめの組織と直接対決ー❗❗記念すべき劇場版第20作「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」は21時からテレビ初放送ですぅー📺#kinro #名探偵コナン #純黒の悪夢 #黒ずくめの組織 #赤井秀一 #安室透 pic.twitter.com/HXtcA9r7d8
【純黒の悪夢名シーン】
純黒の悪夢の名シーンといえば
やっぱりこの新OP!!!

20年続けたこのセリフ…!
《小さくなっても頭脳は同じ!迷宮なしの名探偵…!真実はいつも一つ!》

今年も炸裂!!
#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/OjVwagb6Xs
テレビ版「名探偵コナン」の20周年と劇場版「名探偵コナン」の20作目を記念する作品となった本作は、昨年公開されて劇場版シリーズ最高の興行収入を記録。劇場版で黒ずくめの組織とFBIが対決するのは史上初です!#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/DNRFTEP1xw
金曜ロード始まりますよー!!
大切なことなのでもう一度言います!

みなさん、始まりますよー!!!

黒に染まれ、、、!

#conan_movie
#純黒の悪夢
#金曜ロードSHOW
諏訪プロデューサーが「名探偵コナン」のアニメ化を思いついたのは、「週刊少年サンデー」の連載開始直後。高校生が小学生の体になってしまうという設定の楽しさに魅力を感じたそうです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/6w8qNSJ9MA
オープニングの赤井さん、安室さんと謎の女性のカーチェイスのシーンは、静野孔文監督が脚本に後から追加してもらったもの。音楽の大野克夫さんも画面に合わせて曲のトラックを割って、シーンを盛り上げています!! #コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/ZC1nNhC4hf
カーチェイスシーン!!!!!
これめちゃくちゃ、かっこいいんです!!

#conan_movie
#純黒の悪夢
#金曜ロードSHOW
冒頭のカーチェイスシーンで赤井さんが乗っている車は
初期は金色という案もあったんですって。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/Jc3TUb3DXT
FBI捜査官の赤井秀一さんの声を演じているのは、池田秀一さん。「機動戦士ガンダム」シリーズのシャア・アズナブル役でおなじみですが、今回はコナンくんを「坊や」と呼ぶ、ファンの皆様へのスペシャルサービスも!! キュンキュンしますぅ!! #コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/Hq6iD1TPoa
組織でキュラソーと呼ばれる謎の女性の声を演じているのは、天海祐希さんです。黒ずくめの組織のメンバーが、劇場版でゲスト的に登場するのは今回が初めて。天海さんは「自分を試すチャンス!」と挑んだそうです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/WQDVU9NPWn
このオットセイの声は、
茶風林さんにして頂いておりますう。
豪華すぎる!
#conan_movie #純黒の悪夢
天海祐希さんによると、見どころは「謎の女性がいろんな色に変わっていくこと」。組織の一員として働いている時、記憶を失った時、少年探偵団と友達になった後…と彼女の色が変わっていく様が魅力的だと感じたそうです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/Mhh6gGeyni
赤井秀一 vs 安室透(降谷零)

コナン史上最高の名シーン

映画初めての人は
見終わってからどうぞ

#コナン
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/zATSNWquEI
#conan_movie #純黒の悪夢
小五郎の寝言は、力也さんの本音がいろいろ言っちゃってること多いですよ(^^;;
灰原さんがキュラソーの匂い嗅ぐ時耳に手あてる仕草めっちゃ好きなんですけど分かる人いらっしゃいます? #conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/AH48NIHzxS
愛 油あげ のっぽ

キュラソーは以前、誰にどんなメールを送ったのだろうか…

#純黒の悪夢 pic.twitter.com/eFGU6dbatn
「名探偵コナン」の脚本は、「太陽にほえろ!」や「あぶない刑事」など実写ドラマの脚本家の方々が担当されてきました。今作の脚本を手掛けた「相棒」等の櫻井武晴さんは「絶海の探偵」「業火の向日葵」も担当されています。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/jbesBkQVJX
物語に登場する観覧車のモデルはロンドン中心部にある「ロンドンアイ」なんですよー!。映画の前年にロンドンでの海外アニメインベントに参加した静野監督と諏訪プロデューサーがホンモノを見て写真を撮ってきたんですってー。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/diS3Km46Jc
ちなみに25人乗れるラグビーボール型の大きさが参考にしたポイントです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/jfJlleyQu6
純黒の悪夢で個人的に1番胸アツと思うのは赤安よりも安室さんの回想で松田くんが出てくるとこ
松田くん知らない方は是非304話の揺れる警視庁 1200万人の人質 を見てほしい!!!!切ないし泣けるから!!!!

#純黒の悪夢 pic.twitter.com/6zHc8cxlrp
劇場版のアフレコは、役者さんが揃って朝から夜中までぶっ通しでしているんです! 全編に渡り演じる、江戸川コナン役の高山みなみさんは、ほぼずっと立ちっぱなしです。本当に凄い方です! #conan_movie #純黒の悪夢
黒ずくめの組織にFBI、CIA、公安に刑事一課、少年探偵団と多くのキャラが登場する本作で、静野孔文監督が気を付けたのは「コナンくんをコンスタントに登場させること」。メイン=主役にこだわって物語を展開させたそうです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/op4R3bCkKb
ごめんなさいごめんなさい
ここの博士何回みても
くそツボwwwwwwwwww
鳩ぽっぽじゃねえわwwwww
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/NC3l6KPFb8
俳優としてはいろいろな役に染まれる「白」でいたいと感じていたという天海祐希さん。謎の女性の声を演じることになり、すべての色を吸収して取り込んでしまう「黒」の魅力も発見したそうですよ。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/S3wry8FPHd
純黒の悪夢 OP ②

やっぱりカットされてしまったので
純黒の悪夢のOP載せておきます

#conan
#conan_movie
#純黒の悪夢
#金ロー pic.twitter.com/cF0LEnoGux
黒の組織のここがすごい!
・FBIに潜入される
・CIAに潜入される
・公安に潜入される
・裏切り者多数
・とりあえず裏切り者
・街中であの黒い格好でライフル構える
・灰原の落ちた髪の毛見ただけでシェリーだと分かるジン
・ジェットコースター割り込み
#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/QNMlvPcT5s
一番重要視するべき点は安室透(降谷零)が29歳だということです
それを踏まえて見ていただければ私はもう何も言いません…( ˘꒳​˘ )
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/sueqB0tlFx
黒ずくめの組織に「バーボン」の名で潜入している公安の安室さんの声を演じているのは、「機動戦士ガンダム」のアムロ役でおなじみの古谷徹さん。池田秀一さんと一緒にアフレコをするのは約10年ぶりだったそうです!#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/1CimAbQBur
安室さんの部下・風見裕也さんも『機動戦士Zガンダム』でカミーユ役の声を演じた飛田展男さんなんですよー。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/MXnbyzdsri
組織に潜入している安室透さん。じつは公安警察官。名前は「降谷零」です。声優の古谷徹さんの名前と「ガンダム」のアムロ・レイをかけ合わせた名前です。赤井秀一さんの「赤い」はシャアの「赤い彗星」が由来です。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/CaNql1imid
セーラームーンとタキシード仮面様が囚われてるとかだいぶピンチ

(それを見守るアラレちゃん)
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/0fsuR67sOt
コナンくんを演じている高山みなみさんにとっても、黒ずくめの組織が登場する作品はやっぱり「特別」。どこまで組織の内部に入っていけるのか、今回はどんな真実がわかるのか…演じながらワクワクしているそうですよ。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/MMygOOXWdi
純黒TLなので、史上最強に可愛いジンニキ貼っておきます^^*

ジンニキ「ラムだ…っちゃ☆」

#conan
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/7UVJNiBWub
音楽の大野克夫さんが注目したキャラは「謎の女性」ことキュラソー。もちろんミステリアスなタッチの音楽もありますが、少年探偵団たちとの心のふれあい、つながりを意識した音楽を多く作ったそうです。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/JTBrQ0iTrK
ベルモットやコロ助の声をやってる小山茉美さんの声幅の広さを知って欲しい。
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/L8i96aeoNG
アクション目白押しの本作の中で、編集を担当している岡田輝満さんが注目したのは「目」。オッドアイが特徴でもある「謎の女性」の目線や灰原の瞳、コナンたちの「目の演技」に謎解きのヒントが隠れているのかも!? #コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/zREaROYJun
因みにルパン三世でお馴染みの銭形警部も安室透(降谷零)と同じ29歳です👏
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/Paz7WAFQbd
園子って本当に面倒みがいい!

本当に公安、感じわるい!!

#conan_movie
#純黒の悪夢
#金曜ロードSHOW
【純黒の悪夢ミニ名シーン】
僕が好きなシーンです。

灰原《だめよ…お願い…》

コナン《前にオメェにも言ったよな…?自分の運命から逃げるなって…》

《オレも逃げたくねぇんだよ…自分の運命から…!!!!》
#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/4xp3XPf87Y
【純黒の悪夢ミニ名シーン】

『僕たちの強い味方シリーズ①』
警視庁!!

『僕たちの強い味方シリーズ②』
鈴木財閥!!

小学1年生が、国家権力と、世界トップの鈴木財閥の主導権を握っています……!!!(*゚∀゚*)
#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/iPvxEm8Eb4
赤井さんと安室さんの格闘シーンは実際のジークンドーの使い手とボクサーを呼んで足場のない設定で擬似で戦ってもらった動画を参考に描かれているんだそうですぅー。#コナン #kinro #純黒の悪夢 pic.twitter.com/luXexhui5y
#conan #純黒の悪夢
ガンダムファンには 安室さんと赤井さんのバトルがこう 見えます pic.twitter.com/XQAMPxYlUs
名探偵コナンのプロデューサーである
諏訪さん、本日誕生日です。🎂🎂🎂
#conan_movie #純黒の悪夢
安室くんと松田の胸熱シーンカットかよ…
観覧車、爆弾と言ったら松田だろ…
#純黒の悪夢 #conan pic.twitter.com/T4ynmFTB7k
万が一こっちもカットされてたとしても呟くぞ 松田ぁぁぁぁぁぁァァァァ!!! #純黒の悪夢 #conan pic.twitter.com/a44MSKe6sE
#conan_movie #純黒の悪夢
で、このゴンドラ、カプセルのデザインはロンドンの「ロンドンアイ」を参考にしています(^^) pic.twitter.com/u37969IvzV
焦りこそ最大のトラップだったな…松田!まさかのカット(;ω;)
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/LFely9BxVy
名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんぱくのナイトメア)
EDカットされたと言うことで
どうぞ
#コナン #純黒の悪夢

B'z「世界はあなたの色になる」
pic.twitter.com/Caaj29YD3g
#conan_movie #純黒の悪夢
みなさま、純黒視聴ありがとうございましたm(__)mさあこれから黒からから紅に色を変えていきましょう!
【予告】劇場版「#名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」の全国東宝系公開を記念して、配信中の劇場版19作品に加え、先ほど #金曜ロードSHOW!で放送されたばかりの「#純黒の悪夢」を4/28(金)から配信スタート!#Hulu pic.twitter.com/XgVYa5D99Z
#純黒の悪夢 #kinro #conan

案の定EDカットされましたがエンディング主題歌のB'zの『世界はあなたの色になる』はほんとに名曲!
エンディング映像には安室さんと赤井さんをはじめ各キャラクターのその後も! pic.twitter.com/3iFvevuPlw
この赤井さんと安室さん、そしてコナンくんが協力してるシーンは貴重ですし最高ですね(*´∀`*)
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/7Pb9uVX90P
#conan_movie #純黒の悪夢
蘭「それってもう友達になってる、ってことじゃない?」今日の視聴者に届くように…
#純黒の悪夢
イケメンだからできる髪の上げ方だよねこれ pic.twitter.com/GXtb3TduQl
ここカットする!?
最後が感動なんだけど😂
ショック(´;ω;`)
#純黒の悪夢
#金曜ロードSHOW pic.twitter.com/gOiRTQqgjp
EDカットされたので…
本編後のストーリーも含むEDをどうぞ

#名探偵コナン
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/Ik237WkhXs
【純黒の悪夢名シーン❷】
安室&コナン&赤井の”超連携プレー”

『純黒の悪夢』最強最大の
名シーンです!!!(//∇//)/

✨安室《《見逃すなよォ!》》
✨コナン《《見えた……っ!》》
✨赤井《《堕ちろ……!!》》

#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/QjvTHkq4Ca
金曜ロードショーではカットされてしまっていたED後のこのシーンをぜひ見てほしい。 誰にも気づかれずみんなを助けたキュラソーかっこよすぎる👏
そして次回作の予告もおまけで👏

#名探偵コナン
#純黒の悪夢
#キュラソー
#金曜ロードショー pic.twitter.com/rPKNz3Wv3x
とりあえずカットになったエピローグを.....
#純黒の悪夢 pic.twitter.com/2rDU7EarVp
どうしてもカットされたのが納得できないので...!今回の純黒のED後の名シーンです!!他にも松田さんのカットとかあるので是非にDVD借りてみてください!!
#純黒の悪夢
#コナン
#conan_movie pic.twitter.com/omqPYOjObt
【純黒の悪夢名シーン❹】
「なぜカットする…!」という想いのある皆様へ…!ぜひご視聴ください。

20周年記念の主題歌
『『B'z/世界はあなたの色になる』』

《《記憶じゃない…思い出だよ…………黒焦げになっちまったけどな……》》

#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/p6BJgF2kCD
【純黒の悪夢名シーン❸】
『安室×コナン×赤井…
そして…キュラソー』の
超スーパー連携プレー!

キュラソーの中の色を変えてくれた
少年探偵団への思い…。全ての想いが詰まったこの言葉

キュラソー《止まれぇぇ!!》
#conan #純黒の悪夢 pic.twitter.com/kxCQV5VWKc
FGOだったら今頃みんな「☆5SSR限定ピックアップ キュラソー(アサシン)」を泣きながら回してる頃合。 #純黒の悪夢
#純黒の悪夢 だけでなく「緋色シリーズ」の赤井さんも見て!
かっこいいから! pic.twitter.com/xfQGsb61lr
(日付変わって)昨日、金曜ロードショーで放送された劇場版名探偵コナン純黒の悪夢
EDカットされたいたのでB'z'の曲が終わったあとの続きをご覧下さい

次回作の予告もされてました(本日公開、から紅の恋歌)
#名探偵コナン #純黒の悪夢 #ED #から紅の恋歌 #予告 pic.twitter.com/Ad5SChM2vK
Amazon.co.jp 純黒の悪夢