更新
無敵技はガードされたときに大きな隙を晒して手痛い反撃を受ける
#信じていたのにウソだった知識 pic.twitter.com/hIrVxLbqPm
ブラック企業の求人広告にたくさんあるよ!

・プレミアム優良求人!⇒実は業務委託
・幹部候補!⇒単なる店員
・お客様サポート!⇒クレーム処理係
・オフィスIT化のコンサルティング!⇒コピー機販売
・月給35万円!⇒基本給15万+80時間分残業代込

#信じていたのにウソだった知識
「漫画の原稿料は一度上がったら絶対に下がらない。作者が安売りしたくても聞き入れられないのでヘタに原稿料が上がった中堅は新人との価格競争に負けて仕事が無くなり死ぬ。漫画賞を取ったせいで値が上がり廃業した漫画家もいる。だから賃上げ交渉などするな」
#信じていたのにウソだった知識
「そのような文書は、文書管理規則に従い、適切に廃棄している」

#信じていたのにウソだった知識
眠れないときは
「羊が一匹、羊が二匹…と数えると眠れる」

#信じていたのにウソだった知識

英語で
One sheep, two sheep …と数えると腹式呼吸になるから眠れるけど、日本語で数えたら逆効果。
早くそれ言って欲しかった…!!
「労働基準法 第32条
1:使用者は、労働者に、休憩時間を除き一週間について四十時間を超えて、労働させてはならない。
2:使用者は、一週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き一日について八時間を超えて、労働させてはならない。」
#信じていたのにウソだった知識
大学は人生の夏休み
出席すれば単位もらえる科目がある
週に一回は全休の日がある
好きな講義を選択して自分だけの時間割を作る
学食は安くてうまくて量が多い
夏休みが二ヶ月ある
一年のうちに頑張って単位取っておけば三、四年で楽できる

#信じていたのにウソだった知識
Wikipedia日本語版に書かれていた「ネコは5歳くらいで落ち着いた雰囲気を醸し出す」という情報
#信じていたのにウソだった知識 pic.twitter.com/MRbRGMYWlr
エルメロイⅡ世の生徒は、全員王冠(グランド)の階位を得ている。(なおFake一巻あとがき参照のこと) #信じていたのにウソだった知識
#信じていたのにウソだった知識
・会社を跨っても乗り換えもなく、不便になりません→会社間は乗り換えだらけのダイヤホールだらけ
・ブルートレインなど長距離列車もなくなりません→新幹線に現を抜かして在来線はほぼ全滅
・ローカル線もなくなりません→廃止したい放題プラン、絶賛進行中 pic.twitter.com/QERVtdRli9
#信じていたのにウソだった知識

「エジプトのファラオの呪いでピラミッド発掘者が大量に死亡」
実際はみんな普通に寿命を迎えて死亡。呪いの噂は報道制限をかけられたマスコミの嫌がらせだったという説が強い。
ニッポンではカエルをサシミやテンプラにして食べる #信じていたのにウソだった知識 pic.twitter.com/4KCCQXXcA5
切り傷をアロンアルファで止血するのをやってみたら、傷を塞いでしまったために中で化膿してしまい、医者に「あと少し遅かったら腕を切るところだったよ」と怒られた。

#信じていたのにウソだった知識
まだ性を知らなかった頃、本気でこう使うものだと思ってました。

#信じていたのにウソだった知識 pic.twitter.com/pGMUgeLQqO
#信じていたのにウソだった知識
この後、スタッフが美味しくいただきました。
Amazon.co.jp 知識