更新
2017年4月19日(水),
#地図の日
日本で初めて精巧な地図を作った伊能忠敬(当時56歳)が、1800(寛政12)年4月19日に最初の測量として蝦夷地(北海道)に向けて出発した最初の日を記念したもの。
この地図は「大日本沿海輿地全地」という。 pic.twitter.com/JN5ASqq8nD
おはようございますっ☀️

今日は、

「地図の日」 だーかーらーっ。

みんなで一緒に、

はい!チーズっ✌️🏻📷笑

#今日は何の日
#地図の日
#今日もみんなでハッピーに pic.twitter.com/zwk1mJptMq
みなさん、おはサンワ٩(ˊᗜˋ*)و
すいようびの岡山は☀

今日は #地図の日
伊能忠敬が蝦夷地の測量を行うため江戸を出発したことにちなんだ記念日とのこと🏃

カーナビのように使える便利な車載ホルダーを置いておきますね|ョ∀・)っ
goo.gl/ao7gcW pic.twitter.com/Kb4FktNf6c
じゃーん!これが、ハッピー王国の地図だよ☆
みんなはどこに行ってみたい?
happyturn.com/kingdom/
#地図の日 pic.twitter.com/3qJivry8EQ
【Google マップで迷子も解決】
旅行先で、家族や友人とはぐれてしまった!?土地勘が無くてココがどこだか分からない。

そんなときは、Google マップの『現在地を共有』で自分の位置を教えましょう♪
"お互いの位置"を地図上に表示できるので、迷子もすぐ解決です!
#地図の日 pic.twitter.com/edulCtf3FO
今日は、#地図の日 🗾

あなたの応援するJクラブは
どこにありますか🤔?

#Jリーグ #Jleague pic.twitter.com/uBCDahx36j
今日は #地図の日

「人気のスポーツを国別に示した地図」など変わった地図を紹介
buzzfeed.com/bfjapan/altern… pic.twitter.com/f2mgEtiJ1r
みなさんこんにちは。本日4月19日は #地図の日、伊能忠敬が蝦夷地の測量に出発した日だそうです。#47都道府県、みなさんはいくつ #ドライブ で訪れたことがありますか^^? pic.twitter.com/zHHPom41Mo
#地図の日】今までずっと騙されてた…? 地図ではわからない本当の国の大きさ
buzzfeed.com/shunsukemori/t… pic.twitter.com/fvdF5LyASU
本日は #地図の日 みたいですが…

弊社アメリカ人スタッフたちに日本の地図を書かせてみたら、結構すごいことになった件 pic.twitter.com/nxBbq07UhA
てくてく♪
今日は「地図の日」!伊能忠敬が測量に出発した日なんだって☆
鳥取県倉吉市にも伊能忠敬が歩いた「八橋往来」という街道があるんだって♪
風情ある景色。春のお散歩にもぴったりだね!
bit.ly/2olQ19f
#鳥取 #トリピー #倉吉 #地図の日 pic.twitter.com/w1cmcjkosc
#地図の日 伊能忠敬が測量へ旅立つ最初の一歩を踏み出した日が、4月19日なのだそうです。添付の図は『地図の物語』から。本書は140余点の美しい地図の変遷から、私たちがどのように世界を把握してきたのかを辿ります。
#今日は何の日
nkbp.jp/2pfmxy4 pic.twitter.com/wfXOKUwROY
#地図の日
伊能忠敬が測量を始めた日。正確に日本全国を測量し終えた彼は、全部の地図をつなぎ合わせようとした。しかし、どうしてもうまくいかなかったそう。というのも、もともと球体である地球を平面である地図に写し取ることは、自ずから歪みが生じる作業だったため。(第435回)#目がテン pic.twitter.com/11IWRJV4p2
本日「#地図の日」を記念して、Googleマップの便利機能のひとつ「寄り道機能」をご紹介。ナビモード利用中に、ルート近辺にあるレストランやガソリンスタンドなどを検索し、経由地としてルートに組み込めます。車でお出かけする時にぜひ試してみてくださいね♪ pic.twitter.com/zvqwbE2TKd
昔の人は一歩ずつ歩いて地図を作ったんだって!すごい!地図があるから迷わずにいろんな所に行けるんだね!
#エルモ
#地図の日 pic.twitter.com/MVIWNlZ0Hf
Amazon.co.jp Google マップ