更新
#ドラゴンの日
こちらはアーネスト・H・シェパードが描く「やる気のないドラゴン」。ソネットを書くのが趣味という文系ドラゴンなのに、周囲は聖ジョージとの決戦を期待してやまないのであります。子供向きとされていますが、「子供も読んでいい」大人の童話。グレアムの穏やかな風刺作品なり。 pic.twitter.com/VVVAkOIxHT
#ドラゴンの日  なんだって??
あれー画像古いな・・・あれ・・もしかして私最近ドラゴン作ってない・・?(^_^;)そして圧倒的白黒率(笑) #羊毛フェルト pic.twitter.com/nZKz8jf6an
タロットに描かれる竜蛇の一例として、ケーリイ=イェールのヴィスコンティデッキにも見られるヴィスコンティ家の有名な紋章。人を飲み込む図とよく言われるが、アルチャートによると実は口から生まれてくるところなのだそうな。
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/7tv9kyqLJI
【4/23】神話の世界的な強いドラちゃんも好きだけどどちらかと言うと飼いならされがちなドラちゃんを愛しがちさん #ドラゴンの日 pic.twitter.com/p5lGQmwRds
#ドラゴンの日

ドラゴンの日なんてあるんですね!
良い日だ!!

楠(くす)で彫ってます。 pic.twitter.com/NPf5eYXi4j
え!?今日ドラゴンの日なの?
とりあえず今までの子達のをいくつか貼っとく
#ドラゴンの日 #羊毛フェルト pic.twitter.com/W0ZRuHQ9Yf
もっとドラゴン増やしたいんですが時間がない。
四枚目は本編の『赤龍の災難な一日』のボツ挿絵というかコンセプトアートというか何かアレ。かなり初期に描いたのでシノも赤龍もデザインが違います。龍の描き方が手探り状態。あと全体的に暗い。背景の練習したい。時間ない。
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/0DyZPWbRXS
猫魚です。ドラゴンの日という事で今でもドラゴンドライブ好きな人が居るはず…。10年以上経った今でもライコーオー型ゾイド作ったりしてるくらい大好きですw #ドラゴンの日 pic.twitter.com/AGbkEGzyIi
【教会豆知識】

聖書に「恐竜」は出てきませんが、ヨブ40:15に出てくる「河馬」(別訳では「ベヒモト」など)が恐竜を指すのではないかという説もあります。「ベヒーモス」「バハムート」とも読みます

#ドラゴンの日 #FF pic.twitter.com/t2XP5gvD2f
#ドラゴンの日
「やる気のないドラゴン」はいろんな版が出ていて面白いです。これは60年代に出た版の表紙。詩を愛する文系ドラゴンなり。なお大概のドラゴンは体育会系の様子。機械竜は理系ということで。 pic.twitter.com/L95KwlxpU6
#ドラゴンの日
らしいので過去の創作ドラゴンちゃん達からお気に入りのを。 pic.twitter.com/q3Tc2b5fKX
#ドラゴンの日 うちのドラゴン共(1枚目はよその子込) pic.twitter.com/jyKAuIu1dL
可愛い顔してる女の子だろ……ドラゴンなんだぜ、これ……(異種間)
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/c2xoaUr71g
昔カードゲームのお仕事で描かせて頂いたドラゴン🐉また、ご依頼無いかな~?
#ドラゴンの日
#dragon pic.twitter.com/FToKDDidf1
本日4月23日は「ドラゴンの日」。
ドラゴンの力で悪を退治!
#ドラゴンの日 #今日は何の意味 pic.twitter.com/ZKHoOV8Jkt
#ドラゴンの日
月の軌道が地球の公転面と交わる二点を「ドラゴンズヘッド」(上昇)「ドラゴンズテイル」(下降)と称しまして、それを絵にするとこんな感じ。この天上のドラゴンは巨大すぎてピンとこないのであります。惑星たちに混じって出現するドラゴンがいたらこいつの可能性大。 pic.twitter.com/1lG4df0ZTs
オーソドックスな火竜から獣竜、機械竜、昆虫竜と色々描きます
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/HJLUtJE4xa
【燦爛】ドラゴンの日と聞いたので新作を…!タイトルの通り、美しくきらめき輝く様をイメージして描きました。神聖で崇高なドラゴンとその雰囲気を感じ取って貰えると嬉しい… #ドラゴンの日 pic.twitter.com/DpIDHXdHbY
可愛いのから強そうなのまで描きます! #ドラゴンの日 pic.twitter.com/yOIrYbvpw2
ドラゴン使いの千歌ちゃんと魔法使いの曜ちゃん
今日は #ドラゴンの日 らしいので pic.twitter.com/QZy4XKqTSu
折角なので過去絵のドラゴン絵まとめました!#ドラゴンの日 pic.twitter.com/VrFiLSSjD0
ドラゴンは創作の原点って感じです・・!ので敬意をこめて!(過去絵) #ドラゴンの日 pic.twitter.com/QikOP2qylP
割と定期的に貼ってる気がしますが、せっかくなのでお便乗します。鎧系竜人モリモリ… #ドラゴンの日 pic.twitter.com/dPAulDZxj1
普通ドラゴンしょっちゅう描いてる気がするのであえて亜竜系!! #ドラゴンの日 古めのも入れてみたり pic.twitter.com/sdhMxJoMu8
過去ドット絵ですが。大きめのドラゴンまた描きたい #ドラゴンの日 pic.twitter.com/46tHlngfLh
せっかくだし、いにしえのドラゴンたちでも #ドラゴンの日 pic.twitter.com/eRjq9ukuaG
今日はドラゴンの日と聞いて!
擬人化以外ではレッドコドラ、光ヘラドラ、リファイブ描きました〜
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/2aU8UvzAVJ
#ドラゴンの日
鶴丸『伽羅坊!!!!!なんだそれ!!!なんだそれ!!!!??』 pic.twitter.com/v5tpFiWXDO
あちらで自動販売機がある!どんな飲み物が飲みたい?#ドラゴンの日 pic.twitter.com/Zkj56PljNg
あれ?その自動販売機が壊れちゃったで...こっちを使いましょうか! #ドラゴンの日 pic.twitter.com/7fIJRelBmX
ちゃんと描いたドラゴンこのくらいしかないや #ドラゴンの日 pic.twitter.com/CSNJ2n5fTv
#ドラゴンの日
4枚目は気持ち悪すぎって家族から大好評でした(都合よく解釈) pic.twitter.com/1kzsOih6MD
#ドラゴンの日  創作のほう 竜種そんなにいなかった pic.twitter.com/qP3EhxBAMr
今日の #ドラゴンの日 は元ネタ的に西洋竜だと思いますので、お気に入りの西洋竜さん詰めておきますね。 pic.twitter.com/Yg6bkGkd7S
#ドラゴンの日
なぜか海外でドラゴン扱いされるヒロインもいます。竜宮城の乙姫さまは「ドラゴンパレスのドラゴンプリンセス」と訳されることはや150年。この絵などはおとなしいほうで、どうかするとセクシーダイナマイトなおねえさまが「ぼうや、いらっしゃい」と指招き。ま、それはそれで。 pic.twitter.com/AYF5tuyacR
便乗して昔に描かせてもらったドラゴンたち。デュエマと懐かしのディメンションゼロ。 #ドラゴンの日 pic.twitter.com/r3TH8Rvi2A
!、2枚目は創作(ドラゴニズムさまに寄稿させていただきました)
3枚目はゲド戦記のオーム・エンバー
4枚目は仔竜の風詩ポストカード企画の作品です🐲
この四枚雰囲気似ているかも!?
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/WRbIjMc6ut
今日ってドラゴンの日なんですね!
大理石で作ったドラゴン達を!
#ドラゴンの日 #大理石 #石彫 pic.twitter.com/kleFNpYfyX
これも一応ドラゴンですかね・・w あまり知られてない気がするけどスカルプトも一応できます。 #ドラゴンの日 pic.twitter.com/QetVkAQYQH
ドラゴンの日だったらしいので急いで描いた
羊竜はこんななりでもドラゴンです
#ドラゴンの日 pic.twitter.com/SLEWgupgbT
Amazon.co.jp 小林さんちのメイドラゴン