更新
女子フィギュアスケートの #村上佳菜子 選手(22)が引退を表明
twitter.com/i/moments/8560…
フィギュア・22歳の村上佳菜子が今季で引退 「これが最後の演技」アナウンスに場内驚き  sankei.com/sports/news/17… #村上佳菜子 pic.twitter.com/md4aiIxATK
t.asahi.com/n8da
#フィギュアスケート 女子でソチ五輪12位の #村上佳菜子 選手(22)が #世界国別対抗戦 のエキシビションにゲストスケーターとして参加し、現役引退を表明しました。(達)#WTTFigure pic.twitter.com/AhiUGb8djx
現役引退を表明した #村上佳菜子 選手の活躍を、写真特集で振り返ります。
mainichi.jp/graphs/2017042… pic.twitter.com/iescsoY9ev
@Canyanpy1107

佳菜子ちゃん、本当にありがとう!落ち込んでた時に佳菜子ちゃんが頑張ってる姿をTVで見て元気を貰ってました😊
これからも応援し続けます😁👊🔥
#村上佳菜子 pic.twitter.com/9zbL80PAta
皆に囲まれる佳菜ちゃん😢
羽生さん最後にポンって背中を押してる😢😢
#WTT2017 #村上佳菜子 pic.twitter.com/ylYgn8ZpWI
佳菜ちゃんからの引退に関する直筆メッセージです✏
#村上佳菜子 pic.twitter.com/ZlMXwXEPd9
t.asahi.com/isow
#世界国別対抗戦、エキシビションのフィナーレでは、引退を宣言した #村上佳菜子 選手を #羽生結弦 選手、#宇野昌磨 選手らが囲みました。(達)#WTTFigure #figureskate #HanyuYuzuru pic.twitter.com/tO9ETLuXMP
t.asahi.com/isow
#世界国別対抗戦、エキシビションのフィナーレでは、#羽生結弦 選手ら各国の選手が、引退を宣言した #村上佳菜子 選手を囲みました。(達)#WTTFigure #figureskate #HanyuYuzuru pic.twitter.com/J28G5qzKU2
【フィギュアスケートの村上佳菜子選手が現役引退を表明】
「今季は練習しても結果につながらず、すべての面で自分の限界を感じた」(読売新聞)
toyokeizai.net/articles/-/168…
#村上佳菜子
#フィギュアスケート pic.twitter.com/SDj5uvhz8X
フィギュアスケートの #村上佳菜子 選手が世界国別対抗戦の #エキシビション にゲストスケーターとして出演し、「今日をもって現役を引退します」と観客にあいさつしました。演技終了後には #本田真凜 選手(右)から花束を受け取り抱き合いました。#引退 #kanakomurakami pic.twitter.com/lBtoDhIMS9
世界フィギュア国別対抗エキシビジョンで、各国の選手たちから拍手を受ける村上佳菜子選手(中央)です。現役引退を発表したました。左端は #羽生結弦 選手です。
#フィギュア #村上佳菜子 pic.twitter.com/NKoCSmU7pX
引退を発表した #村上佳菜子 が取材に応じ、決断へ至った経緯などをコメント。一番の思い出は「あっこちゃんと真央ちゃんと一緒に行けたソチ五輪」と振り返りました。
全文⇒yahoo.jp/DZTOdp
#フィギュアスケート #figureskate(写真:坂本清) pic.twitter.com/lxTjc91mO5
村上佳菜子選手も引退。ちっちゃい頃から「何がそんなに愉快なんだ!?笑」というぐらいにいつも笑顔いっぱい、そんな一方で、内面は繊細。時にフッと脆さも出してしまう。でも、そんなところも彼女の優しい人間性だから魅力にもなった。
#村上佳菜子
フィギュアスケートの面白さは、生徒さんは自分の先生の現役時代を当然ながら粒さに見ていないのにも関わらず、ジャンプやスケートのフォームが不思議と先生と似てくる。長く見ている人にとっては、それがオマージュ的でとても幸せな気持ちになる。スケートってそういう楽しみ方もある。#村上佳菜子
真央ちゃん佳菜ちゃん本当にお疲れ様でした。姉の背中を追いかける佳菜ちゃんと、妹を可愛がる真央ちゃんと、二人が励まし合う姿、一緒に笑っている姿が微笑ましくて本当に大好き✨
これからも新たな目標に向かう二人をずっと応援しています❤️
#浅田真央
#村上佳菜子
#ありがとう pic.twitter.com/9Al1LSWUN7
昨年9月、イタリアでお話を聞きました。大学卒業という区切りの年を「多くの方に喜んでいただける演技をしたい」と穏やかな笑顔で話してくれました。全日本のトスカ、忘れませんよ。「愛知3人姉妹」で臨んだソチも。引退後の新たな道も笑顔で切り拓いて行って下さい。お疲れ様! 💐 #村上佳菜子 pic.twitter.com/dtTgAUNAbf
おまけの一枚。イタリアでの試合は屋上(笑)で滑走順の抽選が行われ、先輩の佳菜子さんとシニアデビューの後輩、新葉さんもリラックスムード。日本女子の品の良さと芯の強さ、確実に引き継がれていってますね。とっても充実した取材旅行でした。😊 #村上佳菜子 #樋口新葉 pic.twitter.com/st9IrVLPaU
「愛されたスケーター」村上佳菜子の引退 浮き沈み激しい競技人生も、最後は笑顔で(写真:坂本清) ow.ly/rknT30b6tYZ #フィギュアスケート #figureskate #村上佳菜子 pic.twitter.com/a1ggrXfILS
Amazon.co.jp 村上佳菜子