更新
月9ドラマ「貴族探偵」は今夜9時から15分拡大版で放送♪今朝の とくダネ!で「貴族アナ」になっていた笠井さんもウキウキが止まりませーん( ´艸`)
《参照ブログ》blog.fujitv.co.jp/tokudane-offic…
#貴族探偵 #とくダネ#とくダネですpic.twitter.com/IKpUI8Gg6A
岡山天音さん演じる常見慎吾は“ゆとり刑事”という設定なのですが、今朝のめざましテレビでは本当はとってもストイックな俳優さんだと紹介されてました♪天音っていい名前( ´艸`)
《参照ブログ》blog.fujitv.co.jp/tokudane-offic…
#貴族探偵 #とくダネ#とくダネですpic.twitter.com/1JRYluft4t
田中道子さん演じる鑑識員・冬樹和泉と貴族探偵の関係にも注目してみようっと。
ドラマ「貴族探偵」はまもなく夜9時から放送です♪
《参照ブログ》blog.fujitv.co.jp/tokudane-offic…
#貴族探偵 #とくダネ#とくダネですpic.twitter.com/W83rcGI9jk
今夜9時「貴族探偵」第2話は15分拡大ヽ(*´ω`*)ノ
前回と違う御衣裳の貴族様。とっても似合っていて素敵です!!
(。✪ω✪。).。oO( でもなぜかちょっと笑っちゃうω ) #貴族探偵
fujitv.co.jp/kizoku/
いつも御前を後ろから見守り、お客様に美味しいお菓子と共にアフタヌーティーを用意し、整理整頓を得意とする田中様✨
カメラを向けると可愛くポーズをしてくださいました😍
田中様のようなメイドさんがそばにいてくれたら…なーんて💕
#貴族探偵 #中山美穂 @_miho_nakayama_ pic.twitter.com/dALvDA7NMP
『貴族探偵』第二話の放送まで、30分を切りましたー!!
今夜は15分拡大でございますよ😚
そして!夜8:50〜#橋本環奈 さん#内野謙太 による生配信でございます✨皆様、携帯を持ってテレビの前にカムオンで、宜しくどうぞ。山田もスタンバイせねば🏃
#貴族探偵 #生配信 #第二話
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜9時~放送📺
『貴族探偵【第1発見者は御前!メイドと女探偵が推理対決で謎を解く!】 #02』👑

fujitv.co.jp/kizoku/index.h…
#fujitv #貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 @kizoku_gozen pic.twitter.com/0GO2Psdo2l
今夜は『 #貴族探偵 』第二話の放送でございます🌹第三話ゲスト出演の橋本環奈さん、内野謙太さんが放送を観ながらリアルタイムで生配信✨スマホを持ってテレビの前へ!皆様を、貴族探偵の世界へいざないます。どうぞごゆっくりお楽しみください🌙 pscp.tv/w/a8yNLDFXTEtS…
第二話見てから判断、と思っていたが、相葉御前、イイ!育ちがいいがために浮き世離れして無神経な感じが!出てる!イイ!
#貴族探偵
本日のらくがき

今日の御前様も衝撃的にかわゆいな〜
貴族仕様双眼鏡をかわいく使える人ワールドランキングぶっちぎりの一位(わたし調べ)

#貴族探偵 pic.twitter.com/MZ5PtNosMu
貴族探偵のドラマ、原作未読の人からは色々言われてるけど、原作ファンからは絶賛されてて、いつもとは逆の珍しい現象が起きてて面白いし、原作ファンがここまで絶賛するから、原作も読みたくなってくるし、そしたら原作の売上も上がってとてもいい現象よね。
#貴族探偵
麻耶雄嵩のガチガチロジックがここまで分かりやすくドラマ向けに……誠実……あまりに誠実…… #貴族探偵
正しい選択→正しい洗濯→アライグマ
#貴族探偵
原作ファンからも好評と評判の月9ドラマ『#貴族探偵
原作はこちらからどうぞ~。試し読みもできます。
2011年「#このミス」受賞作
#このミステリーがすごい
#麻耶雄嵩
bookwalker.jp/dec52a0575-7d1…
殺人事件の関係図をワイドショー的に出すことが倫理観が壊れたナンセンスなものだ、という提示をするワイドショーに対する批判構造 #貴族探偵
麻耶ファン「そのうち慣れます」
鼻形刑事「そのうち慣れます」
#貴族探偵
じゃあ、貴方がいる理由はなんですか? → いなくても解決はされたかもしれない辻褄合わせの推理ではなく、真犯人を捉えられたのは貴族が其処にいて、事件に興味を持って、使用人たちがそのお気持ちを掬い、使命を受けて推理をしたからである。 #貴族探偵
師匠が死んでいることを、愛香ちゃんはちゃんと認識出来てないんだ…って思ったけど覚えてはいるのか、1年前に起きたこと…心の内側に「在」る師匠であってこのチョコも愛香ちゃんが気付かない間に一粒食べていたのを「師匠ったら、つまみ食いしてったのね」って言う演出にしてるの最高… #貴族探偵
それを、貴族がエンディング前に「一粒だけ」いただいていっているっていう演出が本当にめちゃくちゃ最高が過ぎない…? 前回の1話の時も「愛香の事務所(住居)」に貴族がいて、こっそりと抜け出してくるっていう演出だったしこれ毎回毎回この演出されたら私本当に概念に殴られて死ぬ… #貴族探偵
月9ドラマ『#貴族探偵』最新話配信開始!

第2話「人気作家殺人・・・発見者は御前!?貞淑メイド驚愕推理」

#FOD にて期間限定無料配信開始しました!
fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/…
#相葉雅紀 #武井咲 #生瀬勝久 #滝藤賢一 #中山美穂 #松重豊
(確証はないけど)鮎とか瑠璃鳥とか神様とか、そういう原作ネタかどうかわかんない微妙なラインのやつちょこちょこ入れてくるってことは、ゆくゆくはとんでもない爆弾おとされるんじゃないかとびくびくしてしまう。来週もたのしみです。#貴族探偵
貴族探偵第2回ありがとうございました!!!原作にいない愛香ちゃんを盛り込むためのトリックのアレンジもとても麻耶でした〜〜来週も楽しみです! #貴族探偵 pic.twitter.com/mBt4K7eYtT
大和田伸也、結局セリフゼロだったしww なんという無駄遣いw(褒めてる) #貴族探偵
①「貴族探偵」が、麻耶雄嵩ファンにおおむね好評というのは、あながち嘘でもないんじゃないか。最近の麻耶作品を読んでいないので、えらそうなことは言えないのだが、麻耶作品の真骨頂は、この世の摂理をひっくり返し、あり得ないことを実現する、真夏に雪を降らせるがごとき力業の奇想。#貴族探偵
I'll be there がかかるタイミング最高なのと、謎がますます深まっていくエンディング、、これからどうなるの!!?

#貴族探偵 pic.twitter.com/bcpxVbWVzc
《エンディング》2話

今週もお洒落で素敵だなぁ…
#貴族探偵 #I'll be there pic.twitter.com/ENcbjju7uN
フジテレビ「貴族探偵」
#2「人気作家殺人・・・発見者は御前!?貞淑メイド驚愕推理」

#貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 #生瀬勝久 #中山美穂 #滝藤賢一 #松重豊 #TVer
tver.jp/episode/289080…
#貴族探偵②】原作の映像化云々のくだりで『逃げ恥』の名前が出たのは、単に流行をふまえたネタというだけじゃない。今作の音楽担当は『逃げ恥』も手がけた末廣健一郎(@Kenichiro_S)。そこへのオマージュでもあったように見えた。
嵐 新曲【I'll be there】×【モノクロ】
曲調とイメージがピッタリだったので❗️
#貴族探偵 pic.twitter.com/YdEuxGqMtF
ドラマ #貴族探偵 、ドラマから興味を持って原作を読んでもドラマが原作の興醒めなネタバレにならない、それでいて原作ファンがドラマを見ても不快にならない(どころか最高すぎる……)っていう、メディアミックスとして改変が上手すぎる……2話も最高でした
ミステリ読みでありジャニヲタでもある私だが、どっちの属性にも関係ない「佐藤と山本のラブシーン」に全部持ってかれてるので、ジャニ的分析も原作的視点も今はまだどっちも何ひとつ浮かばないちょっと時間くれww #貴族探偵
あ、そうだ。ドラマの後で原作を読もうと思ってる嵐ファンがいらっしゃいましたら、原作を読んでからドラマを見る方が楽しめると思いますので、ぜひ。 #貴族探偵
#貴族探偵②】「貴族って何だよ」という印象的な台詞があったが、この2回《貴族》に関する説明らしい説明はほぼないに等しい。事実、説明できる言葉も情報も私たち(現代)は持たない。そんな意味で、このドラマは毎回、相葉君演じる《貴族》を“言葉によらず”感得し承知してゆく過程でもある。
極論、御前が令子のために言った、「北枕」が被害者のためなのかそうなのかとか別に真実でなくていいんですよ。それで令子が「そうだったのかもしれない」「やはり夫を愛していたのかもしれない」って心が救われる結果になれば解決装置の御前としてはそれでいいんですよ。解決なんだから。 #貴族探偵
嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』登場人物の名前が加古川線の駅名と同じで地元民が大興奮! johnnys.jocee.jp/user/johnnyspl… #貴族探偵 #相葉雅紀 #月9 #拡散
制作側が自覚(笑)

そして他局のドラマを誉める。

#貴族探偵 pic.twitter.com/eyOBHaaruF
あ〜!発見した( ✧д✧)!
1話→毛針
2話→富士山とドローン
3話→バラばんばらと女装姿

#貴族探偵 #台本 pic.twitter.com/BFdG4Zr7en
#貴族探偵②】推理の合間で使用人に入れる御前の《指導》は監督や演出家のよう。いかに推理自体を面白おかしく鮮やかになすか以上に、それをどれだけ《簡潔かつ華麗》にショーするか。そのメディア的な側面も、#相葉雅紀 というアイドル主演の物語としてうまく作用し、絶妙な奥行きを出している。
第2話の #貴族探偵 、そしてLINE LIVE見て下さった皆さん!ありがとうございます✨
放送見ながらだったからちょっと忙しかったかな?笑
でもすっごく楽しかったです☺️
私は来週の3話に出演させて頂きます。
ぜひ見て下さい🎶 pic.twitter.com/FtLWJdNYzP
でね、やっぱり相葉ちゃんですよ。先週も書いたけど、もっと貴族っぽくできそうな他の王子様系ジャニではなく、岡田くんやニノや風間俊介みたいな演技派ジャニでもなく、なぜ相葉ちゃんなのかがね、今回いろいろ補完された感じがする。これは数回見てからあらためて書きます。 #貴族探偵
皆様、第二話いかがでしたでしょうか?🌙
山田、生配信の現場より、皆様から頂いたコメントを拝見しておりました☺️沢山のコメントとご視聴、本当に有難うございました🌹
生配信直後のお二人📸楽かったですと嬉しいお言葉いただきました。第三話もお楽しみに✨#貴族探偵 #橋本環奈 #内野謙太 pic.twitter.com/gNQwfF0HEm
嵐新曲「月9主題歌」47作目1位 B’zまでM1 - ジャニーズ nikkansports.com/entertainment/… #嵐 #貴族探偵 #相葉雅紀 #illbethere #月9
おはようございます(*´ㅈ`*)昨日の #貴族探偵 第2話に #世界一難しい恋 でご出演されていた白浜部長役の丸山さんだけじゃなく、社員役の松若さんまでいて驚いたな〜。去年の今頃はセカムズを夢中で追いかけていたのかと思うと懐かしいな(*´艸`)
今日もよろしくお願いします🍀 pic.twitter.com/cs9V39MyFF
こういう嬉しい声のほうを、意識してみてようかな。盲目上等ってことでw
#貴族探偵 第2話も原作ファンから絶賛の嵐「倫理観のない月9最高」「原作読んでた方が面白い」 - Togetterまとめ togetter.com/li/1104136
嵐 相葉雅紀主演「貴族探偵」主題歌が40作連続となるシングル首位に、歴代最多記録に王手 music-book.jp/music/news/new… #嵐 #相葉雅紀 #貴族探偵 pic.twitter.com/8CEOfrrAIK
相葉雅紀フジ「貴族探偵」2話目で1ケタ8・3% - ジャニーズ nikkansports.com/entertainment/… #相葉雅紀 #嵐 #貴族探偵
【4月25日“視聴熱”ランキング】
<ドラマ編>
1位 貴族探偵
2位 フランケンシュタインの恋
3位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

4位からはココでチェック!
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #貴族探偵
#フランケンシュタインの恋 #櫻子さん
貴族探偵、ご視聴ありがとうございました。
まだの方はよろしくお願いします。
#貴族探偵
月9ドラマ #貴族探偵 の最後に「適度にツッコミながらお楽しみください」というテロップが出たこと、みなさんお気づきですか?ということで、みんなのニュースの報道探偵が #鼻形 警部補役の #生瀬勝久 さんをツッコミました!
きょうのやくさんでOA予定です。

#月9 #相葉雅紀 pic.twitter.com/o8f33Qx4f0
橋本環奈、桜バックの制服ショット披露! 満面の笑みで『貴族探偵』第3話出演 #橋本環奈 #貴族探偵 crank-in.net/entertainment/… pic.twitter.com/xjQ1QHhIFK
我らが中江功監督の記事が✨山田嬉しい限りでございます😭🙏
今夜25:40〜『ふじおし』
メイキングドキュメンタリー番組。中江監督の目線で #貴族探偵 に迫ります🌹
※系列各局での放送に関しましては該当地区の番組表でご確認下さい。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170423-…
Amazon.co.jp 相葉雅紀