更新
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると莫大な額になった」と #今村復興相 bit.ly/2pgreGT
【谷垣禎一の言葉を忘れるな!】#拡散希望
今の自民党は失言、失態が多く、明らかに緩みが出てきているように感じる。そこで今こそ、一番苦しかった野党時代の3年3か月を支えた谷垣禎一氏の言葉をもう一度思い出してほしい。今後の自民党の為にも、、
#今村復興相 #自民党 pic.twitter.com/QJT3Xsb0sx
今村復興相、辞任の意向と報道。
官邸が火消しに動いたのでしょう。
辞任は当然ですが、辞めて済むものではありません。これは、国民に対する安倍政権の姿勢そのもの。
安倍首相の任命責任、ここまで続けさせてきた責任は極めて重い。
#今村復興相
#辞任
今村大臣って失言の時、毎回エヴァのネクタイしてるよね。暴走かな? #今村復興相 pic.twitter.com/26BzACsb4y
でも「東北で良かった。東京じゃなくて良かった」が本音の人はかなりいるだろう?阪神の後も東北の後もやたらテレビで「大震災。東京で起きたらシミュレーション」やってたよね。あれ流したマスコミも望んだ視聴者も本音はそういう事でしょ。#今村復興相
#今村復興相

「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な額になった』

↑この発言の前にちゃんと数字の話しててそこが何故かニュースではカットされてる!
NEWS23
今村復興相のことで、これほど国民を馬鹿にした発言を聞いたことが無いなんて言ってるが、松本龍の発言の方がもっと酷かったぞ。
民進党の発言は見てみぬフリか?
#今村復興相 #今村復興大臣 #今村復興大臣辞めろ #今村雅弘 #松本龍 #民進党 #NEWS23 #tbs pic.twitter.com/E53kAhT4OP
【大震災「東北で良かった」…今村復興相を更迭】不祥事での閣僚辞任は第2次安倍内閣発足以降5人目(読売新聞)
toyokeizai.net/articles/-/169…
#今村復興相 #今村復興大臣 #今村雅弘復興相 pic.twitter.com/sFHCwIhqX8
#今村復興相 遅すぎる辞任」 #東日本大震災 関西で、地方で避難の人々は激怒 「東北で、地方で良かった」失言めぐり - 産経ニュース sankei.com/west/news/1704… @SankeiNews_WESTさんから pic.twitter.com/PTohKG6qQj
今村雅弘復興相の後任に吉野正芳・衆院東日本大震災復興特別委員長 sankei.com/politics/news/… #今村復興相 #復興相 #今村大臣 pic.twitter.com/6n5GWvd2jq
今村氏、二階派用意のひのき舞台で失言…パーティー暗転 二階幹事長の面目つぶす sankei.com/politics/news/… #今村復興相 #今村復興大臣 pic.twitter.com/mD3Tr5wmj9
#今村復興相
被災地宮城県民です。
正直,大臣の失言とかより,メディアとそれを取り巻くtweetの流れに違和感を覚えます。
被災者は言葉狩りよりも,「被災地のイメージアップ」の方が大事と考えます。
誰かの足引っ張っている暇があったら,仙台青葉祭りの宣伝でもしてください。
#今村復興相 の度重なる失言に、今村氏の地盤の佐賀県などからも批判の声が上がっています。
mainichi.jp/articles/20170…
「まだ東北で、あっちの方だったから良かった」 #今村復興相 のパーティー発言概要 sankei.com/politics/news/… #今村復興相辞任 pic.twitter.com/Uq4nikHt3V
「怒りを通り越してあきれた」「浅はか発言」 被災地からは失望や怒りの声
sankei.com/affairs/news/1… #今村復興相 #今村復興相辞任 pic.twitter.com/GciR1RI1Q2
#今村復興相 が安倍首相に辞表提出 「東北の皆様方を傷つけてしまった」
sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/g1ieewJbK9
自民党の二階俊博幹事長は、#今村復興相 辞任について、 「マスコミは余すところなく記録を取り、一行でも悪いところがあれば首を取れと。なんということか」と述べ、報道機関の姿勢を批判(共同)bit.ly/2pyKZus