更新
#報ステ
後藤謙次「今村大臣の辞職は遅きに失した。安倍総理の謝罪は更迭通告。それすら受け止めておらず、つまり反省・謝罪をしていないということ。権力のおごり。今の政権はタガが緩んだのではなく、タガが外れているということを自覚して頂きたい」 pic.twitter.com/IMT0XXK0uf
籠池録音テープ来た。
今日の佐川理財局長の発言と矛盾する内容。
「場内処分でお願いします。」
籠池さん、嘘ついてないじゃん。
#報ステ #森友学園
#報ステ
今村復興相
「東北でよかった」
また『失言』で辞任へ…

東電株8,000株所有の人間に、被災者たちの心はわからない。

被災者は…
「口先だけで心がない」

「6年間も仮設に住んで、本当に苦しい思いをしてきている」

「こないだ来ても謝っていない」 pic.twitter.com/IGambEdjAg
#報ステ で話題の音声データ。2016年3月15日の籠池夫妻と財務省理財局とのやり取りで、ゴミを「場内処分」するように指示を受けたと籠池氏。佐川理財局長の発言と食い違い。このやり取りのわずか9日後に籠池氏は土地購入を申し入れ、3ヶ月後に8億円値引きの売買が成立。 #森友学園 pic.twitter.com/Xblz7N14C0
#報ステ
今村復興相
「東北でよかった」
また『失言』で辞任へ…

さすがにダメ押し、本人は否定したが、辞任は避けられないようだ。

「全く問題ない」「批判は当たらない」の菅官房長官も今回は登場せず。

よし、辞任ドミノだ〜〜😆
金田、稲田も後に続くべし‼️ pic.twitter.com/weIEW8MFeK
#報ステ
後藤謙次氏
辞任は当然。むしろ遅きに失した。前回は自主避難の方々を自己責任と発言。その時点で更迭理由は十分にあった。安倍総理がパーティーの冒頭で謝罪した。あれは事実上の更迭宣言だが、今村大臣はきちんと受け止めておらず、そこまで及んでいないと。つまり心底謝罪していない。 pic.twitter.com/auH1lqakPy
#報ステ
後藤謙次氏
政治自体が上から目線。そして権力を持っている人たちの驕りが、今回端的に表れた。政治は昔から「信なくば立たず」。国民の信頼や支持がなければ、成立しない。その言葉を噛み締めて欲しい。今の政権はタガが緩んだのではなく、もうタガがはずれている。 pic.twitter.com/7X4H1FpEiI
#報ステ
森友8億円 値引きの謎
音声記録が明かす新事実

去年の3月15日、籠池夫妻と財務省側が面会

その時の面会について、録音された音源が‼️
音声データ提供 菅野完氏

これは驚き…💦
籠池爆弾がまだ眠っていたんだね。 pic.twitter.com/2LkTrURq2h
#報ステ
森友8億円 値引きの謎

去年の3月15日、籠池夫妻と財務省側が面会

その時の面会について、録音された音源が‼️
音声データ提供 菅野完氏

「棟上げ式に首相夫人が来られて、餅をまくことになってるから」

※安倍昭恵さん、森友にベッタリ…w pic.twitter.com/GOyGxLUcuK
#報ステ

去年の3月15日、籠池夫妻と財務省側が面会。録音された音源が‼️
音声データ提供 菅野完氏

埋設物を全て撤去すると、地価を超える費用がかかるので、

近畿財務局の方からゴミを場内処分してくれと「要請」が❗️

それに怒りをぶつける籠池夫妻の方がマトモだった💧 pic.twitter.com/HijuhvReUC
#報ステ

去年の3月15日、籠池夫妻と財務省側が面会。録音された音源が‼️
音声データ提供 菅野完氏

近畿財務局の方からゴミを場内処分してくれと「要請」が❗️

財務省側は「誰がどうやって録音したものかわからないものを確認するつもりはない」

バレバレなのに💧
…声紋取る❓ pic.twitter.com/cOEuY7slp1
#報ステ
二階氏の発言。これだから、海外から「日本の報道自由度は低い」と言われるんだよ。 pic.twitter.com/fUw9RtcxkO
Amazon.co.jp 報ステ