更新
僕は青森県八戸市出身なんですけど、本当に心から #東北でよかった
まだ東北だったから…を
逆手にとり、
#東北でよかった
SNSで13万件以上も
広がったんですね。
私もいくつかツイートを
拝見させて頂きました。

みな、それぞれの土地で
ひたむきに思い愛、
地域の絆、温かい笑顔で支え愛。
#日本っていい
四季折々の自然と結び愛。

おは茶々 pic.twitter.com/bmCsPKMV2d
ホヤの透明感のある味。焼ウニの凝縮された旨み。生ウニのクリーミーさ。イクラ醤油漬のプチプチ感。日本海側も太平洋側も海の恵みで満ちている。 #東北でよかった pic.twitter.com/p8LrOK5wZs
#東北でよかった 」。ツイッターに、こんなハッシュタグ(検索語)付きのつぶやきが続々と投稿されています。前復興相辞任のきっかけとなった言葉だったはずなのに、一体なぜ。 asahi.com/articles/ASK4V… pic.twitter.com/4wXsqYOROV
|ω・)少なくとも #東北でよかった タグに込められた思いは「前大臣ざまあみろ」でも「政権批判」でもなく 純粋に東北が好きだ、故郷が好きだ、という思いでしょ。それを勝手にメディアが利用することはさらに東北の人の思いを踏みにじることになるんだよ。ま、そんな自覚ないだろうけどさ。
今朝の小岩井の一本桜。まだ咲いてません。連休頃には見ごろになるかな。
#東北でよかった #おいでよ岩手 pic.twitter.com/aLJ6aX6X3z
今年も行きたいな。
忘れられないあの場所へ。
美味しくて美しいあの場所へ
笑顔が暖かかったあの場所へ

石巻港
閖上
福島
仙台市

#東北でよかった #東北で良かった
#写真の奏でる私の世界
#東北
#Japan pic.twitter.com/LcXTikOvoi
.
北の桜🌸は、これから🌸🌸🌸

まだまだ
どんどん咲き誇ります🌸
ゴールデンウィークの
『桜🌸まつり』に
ドンピシャかな🌸🌸🌸
うち、連休関係ないけど😸

みんな、元気に優しい日々を🌸

#東北でよかった pic.twitter.com/hcL9ey2z1k
福島市 りんごの花も各地で咲き始めました
りんごかわいや かわいやりんご♪♫
と歌いだしたくなるほどかわいい花です
東北に見においでよ
2017.4.26撮影 #東北でよかった #fukusima #fukushima #福島撮影隊 #ftvみんなの天気 #wakufuku pic.twitter.com/cC1eEgA0eb
東北なくなったら見れないよこれ。
弘前きて過去1感動したわ。
#東北でよかった pic.twitter.com/bzflOf6sYJ
#東北でよかった

僕は宮城でパパさん、ママさんに出会えた。💓🤗

ママさんは温かい仲間と美味しい海の幸山の幸に出会い🍀
そして東北の美しい景色に出会えた。

震災を乗り越えた岩手、宮城、福島、
人の温かさ強さに出会えた✨✨🍀

がんばっぺ東北✌️😊 pic.twitter.com/c9es722Elq
#東北でよかった 素敵な景色が沢山あります。これから皆様が遊びにいらした時、旅先に選んだのが #東北で良かった と思ってもらえますように。
震災はどこでどのようにどのレベルでおきるか分かりません。いつも自分のことのように感じ考え行動したいですね。
#おっち #岩出山おっち pic.twitter.com/VBpVe8E1CD
このタグで かえってよかった、よかったで 素晴らしい言葉、とお茶を濁してると…
人間、怒るべき時に しっかり怒っておかなければいけませんよ。
文章の前後見たら日本人として明らかに そう取ってはいけないんですけどね。
東北のよさは 別にアピールするべき。

#東北でよかった
青森の夏がどこよりも1番アツイ夏であるということ。まだねぶた祭を見たことがないという方は是非青森にお越しください。そして、青森を出て県外に行っている方もねぶた期間には帰ってきてほしい。みんなで青森ねぶた祭を盛り上げ、もっともっと世界各地に発信していきたい。
#東北でよかった pic.twitter.com/GhjQJBRmFr
ネットウオッチ:#東北でよかった 失言へ切り返す「ステキ」投稿 当初は怒りツイート 「楽天勝利」潮目変わる bit.ly/2qgxxaF
ばあちゃんの通院日。
『ヘ~ルプ(^o^)』で、義姉さん召喚♪3科の若い診察番号札を貰いに、早朝並んでくれた。その間に👵の準備✌

海の青。空の青。
地を彩る命たち。
そこに生きてく私たち。
みんな、元気に✊

#東北でよかった pic.twitter.com/vtjtOwL8ti
道の駅平泉がオープン。東日本大震災のすぐ後に世界遺産登録された、東北全体の心のよりどころ-平泉。行くのも周遊するのも便利になります。#東北でよかった pic.twitter.com/1MuPtVx4W6
こちらにも、#東北でよかった のハッシュタグを。 twitter.com/pref_iwate/sta…
本日(4/27)、陸前高田地域の新しい中心市街地の中核となる「アバッセたかた」がオープンしました。
ぜひ、足を運んで、にぎわいのあるまちを一緒につくっていきましょう! pic.twitter.com/GiztYvW5lR
ツイッターのファンの1人として、新聞社の人間として、とてもうれしいニュースです。その速報力と拡散力、もはや報道はツイッターなしには考えられません。#東北でよかった のような素敵なお祭りができるのもツイッターの魅力です。

newspicks.com/news/2209936
🌸桜だより🌸

新幹線と山🗻、サクラ🌸撮りたくて~  ん~なかなか難しいですね~😅

#東北でよかった pic.twitter.com/qGZZDWlw4D
はっとするような、空の青。(岩手県陸前高田市広田町)
#東北でよかった pic.twitter.com/SuJKGrahFl
お昼は、こしあぶらとよもぎの天ぷら。
春のご馳走です。
#東北でよかった pic.twitter.com/xz43cvzp2h
日の出と共に、舞いはじめるウミネコたち。(岩手県陸前高田市広田町) #東北でよかった pic.twitter.com/mwL9T3BRNA
息をのむような、朝の色彩。(岩手県陸前高田市広田町) #東北でよかった pic.twitter.com/dCAZ1Dj2mP
このお姉さんのネタ福島の2紙、共同が使った4番目。さらに、プロメテウスの罠でさんざん放射能被曝不安あおって。鼻血エピソード #東北でよかった とお前が言うな
RT福島産の桃、吐き出された 被災者の言葉伝える20歳:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK4M… pic.twitter.com/0bRmRRaTIS
忘れないでほしいにゃん♪東北は今でも頑張ってるにゃん♪問題もたくさんあるけれど何とかなるにゃん♪だってほら、桜がこんなにも綺麗だもの♪ #東北でよかった pic.twitter.com/1nwc3RnIxX
【ふくしま花紀行】日中線記念自転車歩行者道(喜多方市) minpo.jp/pub/topics/han…#福島 #花 #観光 #東北でよかった pic.twitter.com/3htwi1yoeO
会津においでよ 喜多方日中線のしだれ桜

延々と3キロも続くしだれ桜。
今が満開!風に揺れる濃いピンクの花がとてもキレイです。

#東北で良かった  #東北でよかった  #ftvみんなの天気 pic.twitter.com/dUSPV6CAtx
【復興相辞任】公明・漆原良夫中央幹事会会長が苦言 「『被災者に寄り添う』は言葉だけが上滑り」
sankei.com/politics/news/…
#復興相辞任 #公明党 #東北でよかった pic.twitter.com/Z81TSDq5E6
きょうは少し肌寒い曇り空ですが、午後になり晴れ間が見えてきました!盛岡城跡公園の桜はまさに“飛花落花”。ずっしりとした石垣と淡い桜の色のコントラストが美しいです。
さくらさくら誰もが上を向く季節
#東北でよかった pic.twitter.com/cI6mhuhRhH
四季折々の魅力満載で
心底東北在住で良かったと思ってます😄

#東北でよかった pic.twitter.com/hg3TdoF29z
まだまだ桜を楽しめる #東北でよかった (福島県小野町の夏井千本桜 - 2017.4.27 ) pic.twitter.com/kBU6fp8MPx
#東北でよかった
宮城県柴田町「船岡城址公園」からの四季折々
沢山のお問合せありがとうございます★(反響多くて震えてます)

お好きな季節にどうぞ! pic.twitter.com/p9tpG4cxpB
#東北でよかった ハッシュタグが、東日本大震災と復興への関心や思いを引き出して形にする働きは大きく、ありがたいのですが、泣く泣く東北から離れて自主避難をしている方が、このタグがポジティブに使われることに違和感を覚えるということも、胸に来ます。 twitter.com/spmiffy/status…
@tassotakuya @pref_iwate よかった、よかったじゃなくて大切な故郷だからこそ原発による汚染に目を向け声をあげてください。
今村は「自主避難者は自己責任だ」と言っているのですよ。それに対する抗議が「東北でよかった、遊びに来てね、良いところ」なのでしょうか。
#東北でよかった 魅力紹介のツイート次々、広がる共感:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASK4V…
ひどい言葉を言われても、ひどい言葉で返さないで、何言ってんの、私たちの住む地の素晴らしさを知ってよって、みんなが笑う、そんな東北でよかった

#東北でよかった
今日も桜祭りーー!!
夕方に行ったけど、朝と夜みたいな写真撮れた!!

青森県弘前市弘前公園

#東北でよかった pic.twitter.com/C0cTZ3bRt4
♪冷たい風も遠い春へ向かい
福島の空吹きぬける
まだ無理だけどあたしいつか日本の
小さなヒカリになりたい♪

今日の男らしい声の「暇な人推奨練習動画」はすてきなタグにあやかってこれにしました
これ歌ってたくさんの東北の方と繋がれました☆

#東北でよかった pic.twitter.com/amF9w0iMYy
4/25は日本にとって不思議な日だった。北朝鮮の建軍記念日ということで朝から緊迫感が高まる中、ミサイルは飛んでこず、夜になって #東北でよかった の善意が国中を飛び交った。
#東北でよかった
が話題と聞きました。
では、
#保護猫でよかった
で保護猫との生活の素晴らしさを、
伝えるのはいかがでしょう。
飼うなら保護猫を
と思っていただける方を増やすために。 pic.twitter.com/dk6RBcT0Cv
500RT:【東北愛】「東北でよかった」、魅力発信するツイート続々
news.livedoor.com/article/detail…

今村元復興相の発言を受け、ツイッターでは「#東北でよかった」というタグが登場。美しい景色の写真や故郷自慢の投稿が寄せられた。 pic.twitter.com/ZncvlsXpAE
#東北でよかった
このタグでのツイートが素敵すぎる🌸
大好きな青森もっと知ってほしい!
特に弘前の桜とねぶた!ねぶたはもう言い表せないくらいのラブ!やっぱり青森っ娘の血が流れてる😌青森キライな人キライなくらいスキ🍎 pic.twitter.com/jNRCSrDILL
山形県米沢市
「うわぁ!トトロがいるぅ!」。初めてチビたちを連れて行った時、そう叫んで喜んだ。亡くなった兄たちから彼女たちを引き継ぎ、まだまだ哀しみや恐怖に涙を零す日々が続いていた時のことだった。この日、彼女たちは久しぶりにはしゃいだ。
東北にはトトロもいる。
#東北でよかった pic.twitter.com/oabhF0TYFM
Amazon.co.jp 福島