更新
♬ババンババンバンバン 風邪引くなよ!
♬ババンババンバンバン お風呂入れよ!
♬ババンババンバンバン 宿題やれよ!
♬ババンババンバンバン また来週!
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

ナウでヤングな私にはわっかんな~い!
クイズ!年の差なんt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
なーにを作ってるんでしょうか!クイズ!ショー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
pic.twitter.com/DsKfstzIpP
重低音がバクチクする。
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

※なおご本人たちはその27年後に「ハイレゾがバクチクする。」に起用されているくらい、常に最新型の存在である模様。
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
平成ライダーだと…?
甘ったれるな!お前のようなヒヨッコをライダーと認める訳にはいかん!!!!!💢 pic.twitter.com/V5MCeb69io
昭和「あっ 今の何!巻き戻して 巻き戻して」
平成「巻き…戻し? 巻き戻し?早戻しボタンのこと⁇」
昭和 「えっ」(そっとリモコンを見る)
平成「えっ」
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
『ケンとメリーのスカイライン』
(今のスカイラインよりずっとカッコいいと思うのはおれだけ?)
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/xPKqTlI4dn
昔、外がこの町と同じ姿だった頃、人々は夢や希望にあふれていた。21世紀はあんなに輝いていたのに。今の日本にあふれているのは汚い金と燃えないゴミくらいだ。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/hT3BjoizVh
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
…という事なので、神保町の某喫茶店店頭に設置されてる赤電話。ちなみに公衆電話としても現役ですが、ここから電話をかけると03-で始まる番号が着信履歴に表示されます。 pic.twitter.com/53382Ic52I
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
・タイヤ部分に木工用ボンドやセメダイン塗るのは反則
・BOXYのバネ2本入れも反則 pic.twitter.com/spzxwp2wSg
黒電話に服を着せる行為☎︎

結局スマホにも服を着せてるからみんな笑えないw

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/Evjy16vJzT
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

このイベント自体が、昭和の日に合わせてきていたことに、今気づきました(´ω`) pic.twitter.com/zA7H76WCKh
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
愛と死と憎悪が渦巻くメカニカルタウン!
非情の犯罪捜査に挑む心優しき戦士たち!
彼ら…特捜最前線! pic.twitter.com/B6opz0Ndpj
「仮面ライダー本郷猛は改造人間である。
彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ。」
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/nm2EULRWt9
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
この本の最終校正で電波新聞社に缶詰していた日に「昭和」が終わり
校正部屋で昼食に出前して貰った炒飯の海老を口にした時
「平成」の元号が発表された。 pic.twitter.com/aUxPFS6FpQ
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
これから隣町の自治会長さんの家にナショナルのカラーテレビ納品しにいく pic.twitter.com/VnNDy9Tats
ヤホー、ケロヨ〜ン!
今日はいい天気、あき子お姉さんとトヨタ2000GTに乗ってデイトいきたいな〜。
運転は大丈夫だよ!昨日の夜、すいみん学習で交通ルール覚えたから。
道路を渡る時は、右みて左みて、もう一度右を見て渡ろうね!バハハーイ!
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/1Fo8kbgHzH
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

ネッカチーフ➡︎ スカーフ
アベック ➡︎ カップル
えもんかけ ➡︎ ハンガー
純喫茶 ➡︎ カフェ
手ぬぐい ➡︎ タオル
チョッキ ➡︎ ベスト
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
うちの会社の会長は元ナムコで
ナムコ入社面接の時、中村雅哉社長が「面接中だが一緒にTV を観よう、今日人類が月に着くんだよ!」と並んで月面着陸の中継を観たそうです。 pic.twitter.com/sKNXFIe3g2
「あるあるあるあるある!」
「ないないないないない!」
テ~レ~レ~レ~レ~~ッレッ♪
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/6QKwVqbPa6
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

このアイスが!!消え去ってから10年くらい落ち込んでた!!w しかも2枚目の期間限定のやつがピンポイントで好きだった自分めんどくさすぎた pic.twitter.com/DLaOuYMXk5
耳にタバコや鉛筆はさんでたり、耳の穴に100円はめてたりするおじさん、すっかり見なくなったなー、昔は耳は収納だったのかな、っておとうさんゆってる。

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/o5VUAXqYaP
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

ひょうきん族の「懺悔室」、みなさん覚えていらっしゃるんですね

「懐かしいですね」 #とんねるず pic.twitter.com/Ms5jl9NLxa
このタグ見てると、少なからぬ数の「それ平成や」案件があって、昭和も随分遠くまで来たんだなあ #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
ていう大喜利が大流行りなのでここで敢えてアンケート
そもそもあなたは昭和産まれですか?
投票期間は一日です!
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

それはもうマイ昭和の歌姫は麻丘めぐみ嬢がダントツな訳でして)^o^(!! pic.twitter.com/pllBhRjGSq
携帯電話のなかったあの頃。クラスで気になる女の子の家に電話をかける時お父さんが受話器にでることを事前想定するのがデフォだから敬語の使い方をマスターできたし、映画を観に行くときの待ち合わせも当日の連絡は取りあえないから約束の大切さも身についた
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

昭和戦前生まれ「大和、燃えるぜ❗️」

昭和戦後生まれ「ヤマト、燃えるぜ❗️」

平成生まれ「大和タソ、萌えるぜ☺️💕」 pic.twitter.com/cXfp0F9gOY
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう イタリアでは西暦だけが存在しているのですが、日本の昭和はイタリアの現代の文化に大きな影響を与えたとおもいます。 pic.twitter.com/YdyXiZVr6b
【平成生まれ📱vs 昭和生まれ📞】
今日は #昭和の日 🎌
酉年生まれの年男から5人ずつ選出し、夢の対決実現!?

勝つのは…若さか? 経験か?

#Bリーグ #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/o4QhLB1tY6
私は、昭和63年6月生まれ。
同じ学年には……
⚫︎昭和63年生まれ
⚫︎昭和64年生まれ
⚫︎平成元年生まれ
以上がまたがって存在している珍しい学年です。

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう 
「彼と別れた。マイクロソフトとかいう無名企業だったから。今の彼は東芝に内定よ」
「東芝なら一生安泰ね。ウォーターフロントに億ション買えるわね」
「聞いて、彼、山一證券落ちた…郷里で公務員になるって」
「公務員?他に仕事あるでしょうに 」
以前うけたネタの使い回しだが。政府や経団連は、若者の車離れだの、若者のお酒離れだの、若者の結婚離れを嘆く前に、生活家電の花柄離れをもっと問題提起すべきだと思う。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/2sdtW43PAA
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう って方が多いですが、ここでスーパファミコン発売当初のテレビCMを見てみましょう。 pic.twitter.com/hdmBEoClX7
こうして仮面ライダーは全国に変身ブームを巻き起こす 大人も子供も誰もが抱いていた変身願望を見事に刺激し、「ヘンシン!」という言葉が流行語にまでなったほどだ  #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/nJGtU3PV2z
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう

フラッシュを"焚く"(たく)

この前、見学の中学生に通じませんでした
(´;ω;`)ウッ…
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
昭和天皇崩御のときのテレビ欄 細かく見てほしい
しばらくこの状態だったのでレンタルビデオ屋が繁盛 pic.twitter.com/O2yzT8sENE
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
昭和26年まで薬局で覚せい剤が買えた

“服用により気分爽快、明朗となり、意想の奔流、思考力の増強、同時に体力の昂揚と作業欲の亢進を促す”

“疲労感、倦怠感の防止、睡気一掃に効果あり、精神的及び肉体的活動には勿論、徹夜、夜間作業等に好適” pic.twitter.com/MEM6DUR4hy
100円の物が100円で買えたんですよ…

言っている意味が分からないでしょ?

消費税のない日本という国があったんですよ…

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
10代の皆さんは古い物や文化に触れるにつれ、「昭和っぽい」という感想を抱くかもしれませんが、既に30年近い歴史がある平成のことを甘く見ないほうがいい。 #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/IiRDKOVRjK
ダイヤルを回す(。-`ω-)
電話機のお話ですよ(。-`ω-)
もちろん留守番電話機能なんてありません(。-`ω-)
あ、あともう一つ(。-`ω-)
これ電気要らないんですよ(。-`ω-)
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/I6DjC0g5js
都市銀行13行
第一勧業銀行
富士銀行
住友銀行
三菱銀行
三和銀行
三井銀行
東海銀行
太陽神戸銀行
協和銀行
大和銀行
埼玉銀行
北海道拓殖銀行
東京銀行
#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう
平成の世、単独で存在している銀行は一行もない。
~< `・ω・´> 勘違いしてる人多いんだけどさ。この人、昭和ライダーだからね? #昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/8HkDbjR81b
黒電話
回転ダイヤル式の電話機 これ使ったことある人 又は現役で使ってる人はリツイート

#昭和の日なので昭和っぽいことを呟こう pic.twitter.com/W6PEGzPrPV
Amazon.co.jp 昭和の日