更新
かずさん 名古屋2日目1部②
バンドメンバーだから目線とかそういうのを気にしたことがなかったけど、細かくチェックしてくれていることが嬉しかった。ユノは全部を見ているんです。←要約してます。
#till2名古屋 #東方神起
#tohotill2
みんしるさん 名古屋2日目1部①
ユノさんは、FMでシェフになるんですけど、みなさんが不味そうだな大丈夫かな?って騒つくとみんなに試食させようとするんです。それで、私にもスプーンであーんってするんですけど、
#till2名古屋 #東方神起
#tohotill2
かずさん 2日目1部③
チャンミンは何にも言わなくても全てわかってくれてるって感じがします。チャンミンに助けられてるなって感じることがたくさんあります。←の様な感じの話
#till2名古屋
#東方神起
#tohotill2
TILL2名古屋公演、2回目が開場しました!
さぁいよいよ最終公演です‼️
皆さん悔いのないように声出して楽しんでくださいね😆
16:40からはゲストも登壇しますのでお早めにご入場ください😘
TBも楽屋を出てスタンバイOKです❗️
#東方神起
#tohotill2 pic.twitter.com/SVi840h29L
サニーさんも、カズさんも、みんしるさんも皆さん『チャンミンは、あまり口数は多くないけど…とっても気遣いが出来て、よく周りをみてる。』って言ってくれた。

その言葉を聞いて…ふとSMTの時のチャンミンを思い出した…(´∩ω∩`)♡♡
(写真お借りしました)

#tohotill2 pic.twitter.com/eG81B1dDz6
TILL2名古屋公演、終了致しました🙌
名古屋公演2日目のゲストは、BassのカズさんとDancerのSONNYさんでした!
貴重なお話とTBとのコラボダンス素敵でした😁
デジタルアンケートは5/31まで受け付けてますのでご協力お願い致します🙏
#東方神起
#tohotill2 pic.twitter.com/SVbzqVNeRH
サニーさんの話①
自分は東方ダンサーの中では最年長。
1番下とはひとまわり違う。
気持ちはついていっても体力がついていかず、衰えを感じることもある。
そんなとき、ユノは顔色や様子を読み取るのがうまい。
ライブで円陣を組んで、1人ずつハグするとき→
#tohotill2
サニーさんの話②
若手に必死についていこうとしてるのは気づいてる。
だけど僕はサニーさんとステージに立てるのが嬉しい。
『信じてます』と言ってくれるのがすごく力になる。
#tohotill2
カズさんの話①
いつのツアーだったか分からないが、チャンミンが日韓を行き来するハードなスケジュールで疲れた様子だったけど、リハのとき休憩のたび携帯を触ってる。
何をやってるの?と聞いたら、
ゲームだ、と。→
#tohotill2
カズさんの話②
チームがあり、僕はリーダーだと。
リーダーの僕が頑張らないとチームが動かない。
どれくらい頑張ってるのか聞いたら課金してた。
課金額を日本円で聞いたが凄かった。
ここでは言えないww
#tohotill2
韓国を行き来して疲れてるチャンミンを心配したカズさん…その心配を横に、リハーサルが終わるとすぐ携帯をいじるチャンミン‼️

俺が頑張って引っ張らなきと課金までして没頭チャンミン‼️

皆が知りたいのはその課金額だけど…
(´・J・`)<秘密です‼️

#tohotill2
今までネタバレはNGでしたが、今日で最終公演を迎えたのでTILLの話はドンドンして感想を言ってほしいそうです。
#tohotill2
TILL2名古屋オーラス
カズさん→チャンミンが日本と韓国行ったり来たりして多忙だった時のツアーでチャンミンは本当疲れてるのにリハの休憩中もリハ終わってからもすぐにケータイ触ってるから何してるか聞いたらゲーム😂
続き

#tohotill2 #チャンミン pic.twitter.com/4YIJbkksRW
ゴールデンウィーク、何もやることがない人は、TILL2アンケートを是非。
とみんしるさんが言ってました。
『何もやることがない人』ww
どうぞ↓↓
⭐️ライブアンケート⭐️
jp.surveymonkey.com/r/toho17f
#tohotill2
サニーさんが…もう年齢的にも体力的にもキツイかな⁇と思ってた時、ユノはその気持ちを察し『僕はサニーさんがいるから、安心してパフォーマンスが出来る。サニーさん信じてます。』と言ってくれたそうです。

仲間を信頼して信じるユノ…
本当に素敵なナムジャです❤️

#tohotill2
【0430 2部】サニさんより。自分がダンサーの中で最年長で、体力的に不安を感じる時ユノはすぐ察してくれて、ライブが始まる前、円陣した後1人1人ハグしていく時「東方ダンサーとしてキャリアもあるから自信を持って。信じている。」という言葉にすごく救われたと。 #tohotill2
なんかこんな感じだったょ
ティルセカンド後半の部…いや、もうなんにせよすごくよかった 元から存在してないけど語彙力が跡形もなく消え去るレベルでよかった 色々ありがたすぎて拝んでたしありがとう連呼してた。笑
#tohotill2 pic.twitter.com/bpXvcHF8Cr
ラスト曲weepでユノの泣き顔越しにチャンミンの表情がアップになったとこの表情が本当…すごいもん見たな…って感じだった…私の記憶だとこう…DVDには入ってないやつだから私もめちゃびっくりしたし会場もどよめいてた めっちゃかっこよかったのです!!! 映像化願! #tohotill2 pic.twitter.com/Q8BSH8LNbB
これがまさかの『本人不在のフィルムコンサート』だと誰が思うでしょうか😂しかも2度のツアー✌️レッドオーシャンが胸に沁みる😭アツい😭トンペン最高🙌🙌🙌🙌

#tohotill2 #TILL2 #東方神起
#watingforTVXQ

toho-jp.net/special/till2/… pic.twitter.com/b1XQexVXuf
2人のMC。
WITHでは東方神起の懐かしい曲をやったけど、これからもドンドン懐かしい曲をやりたい。
そのときに、
Bolero
Lovin' you
Begin
って最後2人がハモったのが怪しいと思ってる。
歌い直し用意してるんじゃないの?
期待したいよ。
#tohotill2
TILL2全18公演、無事に終了致しました❗️ご来場頂いた皆さま、ゲスト出演して頂いたバンド&ダンサーの皆さん、MC出演して頂いたみんしるさん、ありがとうございました‼️
せっかくなのでカズさん&SONNYさん&TBのコラボダンスもお見せします🎵
#東方神起
#tohotill2 pic.twitter.com/MHHekLLDJf
「そう君にはその場所が
ここにあるさ恐れないで
もう迷わないで 僕が守る」

この歌詞の時だけ、あの時あのステージでユノがミンを真っ直ぐ見つめて歌った意味を考えただけでもう泣くしかなかったよ、、、

#tohotill2
ラスト曲 Weep ユノが男泣きしちゃう所で チャンミンがユノをびっくりした顔で何度も見てて その時チャンミンの表情が今までで見た事の無い物で ほんと心揺さぶられ 号泣😭もう一回見たいし見てない人には絶対見て欲しいDVDにして下さい(:D)┓ペコリンチョ
#tohotill2
あとはMC。
ユノから投下された衝撃的事実は、
今迄で一番楽しかったMCが、「ピカルの定理」のデブラシカとビバルイだったって事よね。
嫌々やらされてたんじゃ無かったんだ、、、
一番楽しかったんだ、、、
#にやにやします
#tohotill2
このパフォーマンスはユノがSONNYさんに絶対なる信頼を持っているから出来る事。以前海外のツアーの時にこれをしてユノが滑って落ちた事あってもの凄く心配して。日本のライブでは二人はダンサーさんやメンバーに絶対なる信頼を持ってるから私達も安心できる。

#tohotill2 pic.twitter.com/c7I1zJl9Gp
「boleroとか、Lovin you とか、BEGINとか、」
って2人で声を揃えて言った今後歌ってみたい過去曲に、近い将来聞けるかもな期待が現実味帯びてて震えました。
#tohotill2
#東方神起ユノチャンミン
そういえば、時ヲ止メテ。
WITHコン京セラのときに開場前にドーム内のレストランでビール飲んでたら時ヲ止メテが聴こえてきたんだよね。今までオーラスの練習だったと思ってたんだけど、もしかしたらTILLの映像を収録してたのかも。と思った。
#tohotill2
撮り下ろしの「時を止メテ」のそれはそれは美しかった事、、、

あれはDVDに残して欲しい。
ユノの甘いビブラートとチャンミンの透き通るロングブレス。
あの一曲だけでもDVD買いたいくらい素晴らしい歌声だった。

#tohotill2
#東方神起ユノチャンミン
今までに印象に残ったライブはって聞かれてチャンミンはやっぱり日産だって言ってた
( ∵ )言い方よくないかもしれないけどファンの方が綿棒に見えた
(´・J・`)僕はアリンコに見えました
喜んで綿棒にでもアリンコにでもなるよ〜!
日産でライブやって下さい!
#tohotill2
5人時代のLove in the iceのユノのパート知ってます?
ソロ部分の少なさ
なのに二人になってあそこまでうたいあげたんですよ
どれだけ努力したか思うと泣けて仕方ないでしょう
涙こぼれないように目、真っ赤にして歌ってたね
本当にすごいのよユノは
#tohotill2 pic.twitter.com/TCa3VsCUtX
ラストの選択曲の①weep
泣かないはずのユノヒョンが泣いている姿を見てしまったシムの表情が別アングルから捕えられていて、その時なんて思ったか、その後どんな会話をしたのか、諸々想像するための重要素材をなぜ今まで隠し持ってたんだ。最高。
求む映像化!
#tohotill2 pic.twitter.com/Ik9gmPgvlz
いつの間にかTILL2終わってたのね…
本人不在だからこそTILLの様に地方開催が出来たのでは?
置いてきぼり感ハンパない😂
ビギ全員観る事が出来る様に販売、又は秘蔵映像をTILL2サイトで公開願います🙏
レポ読むと何だか切なかった…
地方組の声届けー!

#tohotill2
#tohotill2
ラスト選ぶ曲「weep」
いきなり泣き出したユノ
それを見たミンの表情
こんな感じだったと思うw
しかも何度も何度も見て
何度も何度もこの表情w
泣かないと思ってたヒョンが
泣いた事に
驚きを隠せなかったんだね pic.twitter.com/4KQFFufDSk
#tohotill2
何が凄いって…
私が知る限りでだけど
ゲストエピ以外の
フィルム内容が
解禁される今までTwitterで
ネタバレされてなかった事だよ。
トンペンって凄いのって
こういうところだと思う。
2人も最高だけど
トンペンも最高!

画像お借りしてます pic.twitter.com/qfNegYwdW5
シムの見せ場シャウトの直前に「チャンミィーーーーーーーーン!!!!」って叫んで指さしてるユノに今頃初めて気づいた。この兄貴、曲中によくチャンミンチャンミン言うよね。かわいい……#tohotill2 pic.twitter.com/tYd0qYd93T
MCで
(*∵)o「(くらい客席に向かって)みなさんお元気そうで…」
(´-J-`)「…それが見えますか?」
(∵)「いや…でも見えるような気がします」
(´-J-`)「そうですか。僕には全く何も見えないです」
相変わらずぶった斬る最強さまwww
#東方神起 #tohotill2
ダンサー、バンドの方達のトークショーあるって言うと非トンペンに「バックの人だよね?そんなん誰か分かるん?いる?それ」とビックリされる。確かにバンド、ダンサー、更には舞台監督の名前もみんな分かるのって東方神起以外いないし、バックじゃないよって言ってる。 #tohotill2
Amazon.co.jp チャンミン