更新
イギリス訛りの優しい紳士が一旦キレると恐ろしい説。
#問答無用で大好きな映画要素 pic.twitter.com/DpQPMadHoP
#問答無用で大好きな映画要素 あのー、なんていうの、グループセラピー?こういうやつ pic.twitter.com/fMp2125Xb3
主にラストシーンあたり1人2人で大量の敵に向かっていくもう絶対生還無理な感じの後ろ姿

#問答無用で大好きな映画要素 pic.twitter.com/7GVWSy6PFQ
#問答無用で大好きな映画要素
ミュージカルや音楽映画にしばしばある要素として、設備や状況的に危機に追い込まれた主人公が機転をきかせて素晴らしいステージにしてしまうというあれ pic.twitter.com/GyFd8LVMIY
存在感だけは主役級なのに毎回ラストまで生き残る気がしないこの御方。
#問答無用で大好きな映画要素 pic.twitter.com/VOI3RD2XP7
#問答無用で大好きな映画要素
悪党が嘗めてかかってきたらいきなり銃をぶっ放してやっつけるご老人 pic.twitter.com/iLhxgduYNX
#問答無用で大好きな映画要素

若者のピンチに老兵が駆けつける。

あとデジタルがやられた時に助けてくれるアナログ pic.twitter.com/fRTQbBA2Qe
#問答無用で大好きな映画要素
バレーボールする。
なんだったら、バレーボールじゃなくてもいい。
フットサルでもサッカーでも。
ドッジボールもいい。
会社の休憩時間とかで。
学校の部活じゃなくても休憩時間とかで。
そんなの。 pic.twitter.com/tPBrLVfgiU
Amazon.co.jp ナチス