更新
まさか15年も経ってトレンド入りするとは!一緒にあの作品を作り上げたスタッフのみんなと、これまでずっと作品を応援してくださったファンの皆さんに心から感謝致します。本当にありがとうございます! #Ever17
今ならDMMでEver17が799円で買えます! みんなでLeMUへ行きましょう…! #Ever17
dlsoft.dmm.com/detail/images_…
#Ever17 をプレイして下さった方々、音楽を聴いて下さった方々へ感謝の気持ちを込めて、
Lemu第1階層BGM「Insel null」のOPNアレンジです。
‘Insel nul OPN ver. from Ever17’ soundcloud.com/valsound/insel…
よい子の諸君!「Ever17」という単語がトレンドに上がっているが「なんのことだろう?」とか「どんなゲームだろう?」とか思って検索してはいけないよ?特にWikiは絶対見てはいけない。あれは邪悪!見てしまった人は100%このゲームを楽しめなくなるという最悪の罠!  #Ever17
忘れもしない2004年の夏に
Ever17をプレイし
ゲームシナリオライターになりたいと
独学を始めました >RT
プロになったのは3年後の2007年5月、
ちょうど10年前(今月で10周年)です。
長い道のりでした。
まさか打越さんと
お仕事をすることになるとは
#Ever17
Ever17はADVゲームの歴史に残る名作です。逆転裁判やシュタゲや神宮寺やクロス探偵に並ぶ名作。
最新ハードで気軽に出来るようになればいいのにっ!

#Ever17
友達が入院で暇してる

Ever17のPSP版貸してあげた

最後までやって超面白かったと回答

電気けいれん療法の後遺症で記憶喪失

Ever17やったの覚えてない

もう一度やらせる

超面白かった

こんな感じでEver17を2回楽しめた友人

#Ever17
【緊急警報】現在、原因不明の停電が発生しております。ご来園中の皆様は職員の指示に従い、落ち着いて行動してください。
#Ever17
2017/05/01 PM00:51——今まさにこの瞬間、あの世界で、例の騒動が発生したんですね!
この時刻をリアルタイムで迎える日が来るとは……。制作当時は、遠い遠い未来の出来事だと思っていました。
発売日、もう15年も前になるんですね。#Ever17
.
   い
 か つ て 交 わ し た 約 束 と
   か
   還
   る
   べ
   き
   場
   所
   へ

神ゲーをありがとう

#ever17 pic.twitter.com/zIddo6xNWy
今日が2017年5月1日のせいでしょうか? Ever17がツイッターのトレンド入りしてる! 嬉しい!! 一瞬、目を疑いました。 #Ever17
これまでにEver17をプレイしてくださった方、制作者の一人として、改めてお礼申し上げます。Ever17を通して皆さんと何かが通じ合えた気がします。どうもありがとう! 心から!! #Ever17
『Ever17』
ついにトレンド1位に!(すごい!)

「映像化不可の
ゲームでしかできない表現」
「ゲームシナリオというものを
書く上での大切な意識」
というのを学ぶためにも
ゲームシナリオに興味がある人は
個人的に遊んで欲しい作品No.1
#Ever17 pic.twitter.com/mw7Do6lfQf
もっとだー!もっと盛り上がれー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧ #Ever17 pic.twitter.com/WJUOIhYRsU
『Ever17』がトレンド入り!?凄い!想定されたあの未来が来てしまったのか…。感慨深いです。ずっと応援してくれたファンの皆さんに感謝!関係者の一人としてとても嬉しく思います。このタイミングでアニメ化の発表とか出来たら楽しかったんですけどね〜ありがとうございます!
#Ever17
トレンド入りのお礼に15年前の主題歌デモと、当時書いた作詞用メモを適当に動画っぽくしたので公開!実際に作詞に使われた言葉も多く含まれていると思うので知っている人だけ楽しんで下さい!メロディが少々違いますね〜。あと最後に日付だけ足してみました(○´・д・)ノ

#Ever17 pic.twitter.com/myd8akte7c
そうか、今日がEver17始まりの当日なのか。タイムラインが #Ever17 で賑わってると思った。発売は約15年前、作ってる当時はずいぶん遠い未来に思えてたけどホントに来るもんだなー。そして当時15年も経ってこんなに愛されてるタイトルになると思ってなかった。感謝!嬉しい! pic.twitter.com/lxI0MhLUJZ
あれこれ当時の物を掘り出して見入ってます&感慨にふけってます。#Ever17 pic.twitter.com/4CpeOLig5O
そうか、2017年…俺は、辿り着いていたのか、この時代に…。みんな、海洋テーマパークだ。そこに向かうんだ。何も知らないみんなは、そこで最高の物語に出会えるんだ…。
俺も、記憶をなくしてまたやりたい。

#Ever17
しまった。迂闊だった。
検索は絶対にするな。Ever17は、ネタバレが全てをぶち壊すお話なのだ。
何も知らずに、タイトルだけ覚えて、胸据わって進むべし。約束だぞ!

#Ever17
今日は #Ever17 の日。途中からどんどん先が気になっていって、学校休んで一気にプレイした思い出…(◜௰◝)笑
普段ギャルゲーやらないぞって方にもぜひやってほしい神ゲーである。PSP版今も我が家にあったよ〜!懐かしさ(◜௰◝) pic.twitter.com/EfG6CJJWV1
Ever17の日らしいのでヒロインのマヨちゃんこと松永沙羅ちゃんを描いてみました  #Ever17 pic.twitter.com/OWGW0bdfNm
「まさかここまでEver17の人気が続くとは思わなかった」とは思わない。なぜならEver17はこれまで一度も人気なんて出たことがないからだ。発売直後に大ヒットしたわけでも、半年かけて大ブレイクしたわけでも、アニメ化を機に大量のファンを獲得したわけでもない。 #Ever17
たとえるなら高校に入学したての頃「あの子、かわいいなぁ…。でもあいつのことかわいいと思ってんの、きっと俺だけなんだろうなぁ…」と思ってたら、15年後の同窓会で友達のみんなも実はその子に好意を持っていたことがわかって「え、お前らもかよ!」みたいな…。 #Ever17
とにかくこの作品が15年経ってもまだ生き延び続けていられるのは、ひとえにファンの皆さんが盛り上げてくれたおかげです。その意味ではみなさんの一言一言が、この作品にとってのキュレイウイルスになっているとも言えるでしょう。 #Ever17
まじでこういうネタ?
片方しか知らない人に補足する

#Ever17 は2017.5/1に海洋テーマパークが水没する(みたいな話)
#FateGO で2017.5/1にイベント開始。油田が水没した
→Ever17の田中優はBBと同じ下屋さん。ちなみに浅川さんと植田さんもいるよ pic.twitter.com/H11LmhNUHy
携帯を借りて自撮り。作中での日付についに現実が追いついてしまった。
主人公が作中で持っていた、ポケットに入れておくだけで静電気で充電される携帯電話はいつ普及するんだ #Ever17 pic.twitter.com/WUhYt8wQD6
お家帰って360版を起動してみた!
セーブデータに5月1日って日付が、テンションあがる!
#Ever17 pic.twitter.com/4E6dNdkia5
Amazon.co.jp Ever17