更新
《SOLiVEモーニング》5:00~8:00 角田奈緒子キャスターが3時間生放送で担当します!

みんなでソラにスタンプのテーマは「緑色」です♪ 身近にある緑色っぽいモノを空と一緒にリポートで送ってください!

#5月2日 #緑茶の日 #GW pic.twitter.com/IXp6OAQGr3
夏もち~かづく、八十八夜~♪
今年の #八十八夜 は今日なんだよ。知ってた?
しかも今日は #お寿司 によく合う #緑茶の日 でもあるんだよ!
無性に #お茶 が飲みたくなってきたー! pic.twitter.com/q1o8WH5y1K
今日は、八十八夜(立春から数えて88日目、閏年の時は5月1日)で緑茶の日だそうです。この時期に摘まれたお茶は、八十八夜の…末広がりの「八」にちなんで縁起が良いとも言われているとか…!
#ましまろう
#緑茶の日 pic.twitter.com/GFKvTk834x
な〜つ〜も〜♪
ち〜かづ〜く〜♪
(`・ω・´)
.
は〜ちじゅ〜う〜♪
(`・ω・ ´ )ちら
.
#緑茶の日
#八十八夜
5月2日は、#新茶の日#緑茶の日 だとか!そこで

\抹茶のクラッシュアイスハイボール/

ウイスキーと炭酸は1:3!水に溶けやすいタイプの抹茶を少量の水で溶き、ハイボールに加えるぞい!抹茶の渋みと、上に乗った小豆餡&クリームの甘みが意外とウイスキーに合うんじゃよ! pic.twitter.com/8Rusew6VfP
本日5月2日は緑茶の日
夏も近付く八十八夜と謳われる茶摘みの最盛期をこの時期に迎えることから制定されました。八十八夜は年によって日付変わるので、緑茶の日は平年は2日に固定され、閏年は1日になります。
#緑茶の日 #八十八夜 pic.twitter.com/k92TvsEUel
5月2日、八十八夜&緑茶の日のハムスターさん
(八十八夜は雑節のひとつで、立春を起算日として88日目にあたる。この日に摘んだ茶は上等なものとされ、この日にお茶を飲むと長生きするともいわれている。)
#八十八夜 #緑茶の日 #何の日どうぶつさん pic.twitter.com/Ldxroj881p
そっか~今日は「八十八夜」か。新茶が楽しみだな~♪ #緑茶の日 pic.twitter.com/Fc3ne0Q573
おっはよ~♪

今日は「緑茶の日」。
でもでも、実は鳥取はあまり緑茶を飲んでないみたい。
ボクは毎日飲んでるんだけどなぁ…。
みんなはどう!?

鳥取でも、大山のもと、おいしい緑茶を作ってるんだよ☆
bit.ly/2pQQ9BS
#鳥取 #トリピー #緑茶の日 pic.twitter.com/Vq25H6q6c5
立春から数えて八十八日目。 #八十八夜#緑茶の日。茶つみの最盛期。しあさって5月5日は立夏。5月5日の多摩動物公園は入園無料です(開園記念日)。

    (  )
 ∧,,∧  )ノ
(´ω`*)
{ ̄ ̄ ̄ ̄}
{~ ̄お__}
{~ ̄茶__}
{____}
┗━━┛
今日は八十八夜。立春から数えて88日目にあたり、春から夏に移る節目の日です。八十八夜に摘まれたお茶は “飲むと長生きする” といわれています♪茶柱が立てば更に縁起が良い(*´∀`*)🍵
#八十八夜 #緑茶の日 pic.twitter.com/in40hLsyD5
おはようございます。
本日は立春から数えて88日目にあたる八十八夜。この時期は茶摘みの最盛期であることから、緑茶の日だそうです。
美味しいお茶をゆったり飲んでいる時間大好きです♪
#緑茶の日
#八十八夜 pic.twitter.com/sBbs3fxmOP
今日5月2日は「#緑茶の日
GW中の人もそうでない人も緑茶を飲んでほっと一息!(*´﹃`*) pic.twitter.com/BAeuDYvF4R
きょうは、お茶の葉っぱをそだてる時にたいせつな「八十八夜」にちなんで「#緑茶の日」なんだって♪お茶がとれるところにすんでいるおともだちといっしょのお写真をあつめてみたよ(●>ㅅ<●)ノシ
#トコろん@tokoron1056
#狭山ぶ~茶@boocha380
#きくのん pic.twitter.com/rzL6ljCkIK
パリのアンドレ・シトロエン公園を見ていると抹茶シフォンケーキが食べたくなる。#緑茶の日 pic.twitter.com/kExahYZ596
Amazon.co.jp 八十八夜