更新
ハライチの岩井はガチのオタクだから好感が持てる
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/WchGe6KXIJ
アニメベスト100の中間発表のランキング貼っときます✋
ここからどう変わるか楽しみなんだがwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/hcyUqBCnBV
「あーあ!みんなBプロ好きになったらいーのになー!」 #NHKアニメ100 pic.twitter.com/gpAFFm6I5l
西川さん「あー!皆Bプロ好きになったらいいのにな!Bプロ好きになったらいいのにな!」 露骨にアピールするw #nhkbsp #NHKアニメ100 pic.twitter.com/bcOLjku7no
生駒「Free!が生きがいで、今映画もやってるんですけど、乃木坂の夏のツアーは本当にまこちゃんに支えてもらいました…」
西川「落ち着いて」
#NHKアニメ100
#NHKアニメ100
100位〜41位まとめです(๑•̀ㅂ•́)و✧
神アニメ多くて最高ですwwwww pic.twitter.com/FONrFA5oly
41〜100位まとめ
20位以内に入ってほしかった作品がいくつか、、

#NHKアニメ100
#アニメベスト100 pic.twitter.com/mANa1TGIWb
チャー研がどんなアニメか知らない人のためにこれ置いときますwwww
#NHKアニメ100

pic.twitter.com/uzKOn6p95l
伝説のアニメ チャージマン研!
の問題シーン置いておきますw

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/UDLhdfYWfv
40位〜31位までが発表!

ここにきてラブライブ!サンシャイン!!がランクイン!

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/9p0hxDOadQ
浪川さん「僕少ハリで社長やってるんですけど・・・」西川さん「アンタBプロでも社長やってるだろ!」 #nhkbsp #NHKアニメ100 pic.twitter.com/bqrC5RqgRF
アニメ「君に届け」の風早くんのセリフを生放送のNHKで生アフレコしろって無茶振りされて死にそうな顔してる浪川さんですお納めください。 #NHKアニメ100 #nhkbsp pic.twitter.com/nkohM9LJ6U
#NHKアニメ100
40位〜20位まとめです(๑•̀ㅂ•́)و✧
20位〜30位台のランキング強すぎますwwwwwwww pic.twitter.com/RcQ3qnXHOY
ごちうさ16位ということで
ごちうさのOPを見てみましょう✋

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/yD31UfSxoi
安定のごちうさ難民wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/i7LNajI3h0
この結果を受けて、女性向けという偏見だけでタイバニを見ていない男性にこそ、見てほしい。本来は中年男性向けを狙ったのに、何故か結果的に女性に受けてしまったというだけなのだから。 #NHKアニメ100
銀魂が11位!銀魂の問題動画といえばこれを思い出してしまうのだがwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/1Rr0RZS700
つーか、NHK BSはこのランキング毎年やってくんねーかな。こうして取り上げられれば円盤も動くだろうし、知らない作品に触れる機会にもなるし、「◯年連続ベスト10入り」とか出てくれば業界全体が盛り上がると思うんだけども。 #NHKアニメ100
第7位 コードギアス反逆のルルーシュ 第15位 R2 #nhkbsp #NHKアニメ100 pic.twitter.com/fY4yvz5arC
おー意外なとこからきた!
でも妥当かな☺️
おめでとう!!
#nhkbsp #NHKアニメ100 pic.twitter.com/eUG3Cw7iCV
TOP10入りしたラブライブですが、μ’sが紅白出場した時の西川兄貴のコールがこちらです。
#NHKアニメ100
#アニメベスト100
#lovelive pic.twitter.com/edgKrjbR0d
タイバニ関連最終結果
1位 TIGER & BUNNY
2位 劇場版TIGER & BUNNY -the Rising-
6位 劇場版TIGER & BUNNY -the Beginning-
357位 TIGER & BUNNY [未公開パイロット映像]
#NHKアニメ100
ニッポンアニメ100のベスト10です。ご確認ください。 #NHKアニメ100 pic.twitter.com/XWBQGrcbR3
★うぉーっ!
かえでぇ~っ❕
パパのヤツ一等になったぞぉーっ❗

かぁえーどぇーっ❤
#NHKアニメ100
#NHKアニメ100
ラブライブを熱く語る西川さん本当にありがとうございます!!!!!!!!!
#ラブライブ pic.twitter.com/V14GuRMe5f
1〜10位来ましたなw
好きなアニメが上位で嬉しいw

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/hnNj7xLSq9
#NHKアニメ100
見事3位にランクインしたまどマギの名シーンを載せときます pic.twitter.com/14yEzGeNdq
15位〜1位

これで全部発表されました!

1位 TIGER & BUNNY

2位 ラブライブ!

3位 魔法少女☆まどかマギカ

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/1H0sTMFsKW
アニメベスト100見逃した人のために1〜50位置いときますね!
神アニメ多すぎるんだがwww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/gXEmFqfdnW
番組終了後午後11時45分から、「タイバニ」のスペシャルバージョンを放送しますよ! #NHKアニメ100
NHKでなんとTIGER & BUNNYベストセレクションとまどか☆マギカ放送決定 なんと今夜から 明日以降も流しますよ #nhkbsp #NHKアニメ100 pic.twitter.com/4K490K0Dsq
因みにタイバニの脚本を担当した高橋 悠也さんが今仮面ライダーエグゼイドの脚本担当してるのでタイバニ好きな人も見て欲しいです!!
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/hIbIP4XHwJ
★あれだ、企業ロゴんとこ『歳末たすけあい』バージョンだ!
#NHKアニメ100
1位サンライズ
2位サンライズ
3位
4位サンライズ
5位サンライズ
6位サンライズ
7位サンライズ
8位
9位サンライズ
10位
#NHKアニメ100
タイバニ伝説に新たな1ページが。
・約1万タイトルのアニメ作品中、1位と2位と6位を獲得
・NHK主催ランキングなのに企業名がガンガン出る作品が上位を占拠
・NHKなので企業名をわざわざ消した特別編を放映
・10代から50代まで幅広い、96%以上が女性票
#NHKアニメ100
タイガーさんの胸に「受信料」って書かれてたら笑うからやってほしい #NHKアニメ100
「こんなランキングは参考にならない!」⇒参考にしろなんて誰も言ってない!
「組織票だ!」⇒組織が出来てそれで1位が取れるほどの人気作なんだろ
「陰謀だ!」⇒誰のだよww
「キルミーベイベーがない!」⇒陰謀に違いない!
#NHKアニメ100
アニメベスト100

1位から100位まとめました!
見逃した方どうぞww

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/jyek3DbLsD
★急いで出演情報アップしなきゃ!

てゆーか、市民のおかげで一等になったんだもんな♪
お礼言わなきゃ!

みんなぁー、
ばっかじゃねぇのっ!
ヾ(≧▽≦)ノ
#NHKアニメ100
NHKアニメ100

結果はこんな感じです!!(∩´∀`∩)💕

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/satxXagxym
#NHKアニメ100

ラブライブ全部一桁にランクインしてましたね!
ということで、俺的好きなラブライブのシーン貼っときますw 分かってくれる人いるかなw pic.twitter.com/imbVv5zd7z
「どの作品も誰かの一番」ってのは最高にいいコメントだったと思う
#NHKアニメ100
1位 サンライズ
2位 サンライズ
3位
4位 サンライズ
5位 サンライズ
6位 サンライズ
7位 サンライズ
8位
9位 サンライズ
10位 監督がサンライズ
11位 サンライズ
#NHKアニメ100
NHKアニメベスト100
アニメを全国放送してくれてありがたい
だがしかしランキングに納得いかないんだけど皆はどう思う?
組織票絡んでるの間違いなし
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/w5zXV0HRt6
【朗報】まどマギ、ごちうさがNHKにやってくる

【朗報】まどマギ、ごちうさがNHKにやってくる

【朗報】まどマギ、ごちうさがNHKにやってくる

これは見るしかありませんなwwwww
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/sT4yGMqktN
#NHKアニメ100
10位だったおそ松さんですがここで伝説の一話を見てみましょう。 pic.twitter.com/d8WEETudPw
ごちうさがNHKで再放送されるんでOPで復習しておきましょう!
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/7LQ0z6S1Jc
便乗して個人的オススメアニメベスト10作ってみました!
個人趣味も挟んでるけど神アニメ多いと思うw

#NHKアニメ100 pic.twitter.com/741iCXCDqd
『劇場版 カードキャプターさくら』を5月5日(金・祝)午前2:22から(木曜深夜) BSプレミアムで放送!
nhk.or.jp/anime/anime100… #NHKアニメ100
『劇場版 デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』『劇場版 デジモンアドベンチャー』を5月7日(日)午後10:50からBSプレミアムで放送します。
nhk.or.jp/anime/anime100… #NHKアニメ100
★オープニングでヒーローの身体の一部がアップになるが……地味♪
#NHKアニメ100
ロゴ無いのめっちゃ違和感。ブルーローズ謎の液体飲んでるだけだし… #タイバニ #NHKアニメ100 pic.twitter.com/og9FEFQaYE
★付き合いでTOPMAGも隠しちゃえよ!

何の付き合いだよ!
#NHKアニメ100
★初回配信、1000アクセスそこそこだったとゆーこのアニメ……
ホントありがとな❤
#NHKアニメ100
★かっこよくナレーションしてるHEROTVのコイツ、将来ゴールデンライヤンにどどーんってされるんだぜ♪
(´ε` )y-~~
#NHKアニメ100
わかってない人
「上位取ったタイバニの企業ロゴなしバージョン放送なんてふざけてる!すぐにアリバージョンも放送しろ!」

わかってる人
「これ今後の販売メディア収録がない場合お宝映像だぞ!すぐに録画データをバックアップだ!」
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/gZpKzFd4FX
★やっぱおもしれぇなぁ……
(素朴なかんそー)
#NHKアニメ100
★くそぉ~泣かなかったか……

楽しかった🎵
投票してくれた市民のみんな、ホントにありがとうございました❤
久しぶりに1話、2話、ビル話観て盛り上がりました。
改めて皆さんの応援に感謝❗
#NHKアニメ100
タイバニのNHKでの放送、企業ロゴがだめなら番組名どうかな?っていうやつ。
#NHKアニメ100 pic.twitter.com/iS3Ayf2TnN
「カードキャプターさくら」「新世紀エヴァンゲリオン」「幽☆遊☆白書」「Angel Beats!」「セーラームーン」「暗殺教室」「BLEACH」…
投票頂いた皆様、ありがとうございました!

どの作品も誰かの1番。
日本のアニメは層が厚い!
全作品おめでとう!
#NHKアニメ100
Amazon.co.jp NHK