更新
子供達から、カマキリ先生への熱いラブコール!それに答えてカマキリ先生復活。でもね…あれね、先生じゃないんですよ…番組内で香川照之さん自身が「私のことはお母さんと呼びなさい。メスカマキリだから」と仰ってたんですよ…カマキリ母さんなんですよ… #昆虫すごいぜ
着ぐるみ監修:香川照之。ファーストよりも顔の濃淡がはっきりし、鎌の内側にお顔お掃除用のブラシ装着。全国のカマキリファン大歓喜!(そうなの?)#昆虫すごいぜ
#昆虫すごいぜ 名優力入れてます照之狂ってる全力で狂ってるぜ(絶賛)
さすが照之代表作(本人談) pic.twitter.com/zx76OALXfN
モンキチョウを手で掴み
「ああ、この手の中でね。【触らないで…私のことは触らないで】ってね、伝わる!この!力!」
香川照之の演技力が無駄に発揮される。#昆虫すごいぜ #香川照之すごいぜ
もはや
昆虫の香川照之すごいぜ!にタイトル変更しても良いのでは?
#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/BgKCEBnq2I
香川照之カマキリの狂気😮✨
香川照之カマキリの狂気😮✨
香川照之カマキリの狂気😮✨

老眼🎉

#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/dMQhew8wEw
モンシロチョウを触ることに躊躇する子に
「害なんてないよ!この子(蝶)にとってはむしろお前のほうが害なんだよ!!!」
カマキリ先生おしかり。#昆虫すごいぜ
#昆虫すごいぜ

カマキリ先生を通して見ると
「あ。さかなクンさんってマイルド
ガチ勢だったんだな…」と
気付かされるよね。 pic.twitter.com/9J8R72FJXd
タガメ。獰猛である。綺麗な水にしか棲まない。もう上流武士なんだか下級武士なんだかわかりません!そこがいい!!
香川照之(51歳)タガメへの熱いラブレターである。#昆虫すごいぜ
#昆虫すごいぜ タガメの説明をしてるホワイトボードに「ウルトラセブン」「キングジョー」の文字があるんだけど、なんの話をしたんだ。っていうか、このラブレターのコーナー、ノーカットで見たいです。
(注)香川照之さんである
(注)香川照之さんである
(注)香川照之さんである

#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/VfgOfpYPOW
虫を触れない娘に、カマキリ先生「虫が触れるようになるまで特訓だよ?105スタ押さえてあるから。朝ドラ撮影止めてまでやるよ?」
NHK内での香川照之の権力、如何許りか。#昆虫すごいぜ #香川照之
澤瀉屋だなあ…
一枚目:親 宙吊り5000回
二枚目:いとこ 宙吊りもうすぐ1000回
三枚目:息子 宙吊り2回目

#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/wsmGT1eTTD
#昆虫すごいぜ 名言まとめ
「タガメはジャイアン」
「カマキリとモンシロチョウが合体する夢の瞬間」
「虫は本気で生きてる」
「朝ドラ止めても(虫を)触らせる」
「虫を見たら涙を流して見ましょう」
「タガメを天然記念物にすべし」

…コレだけの名言を1回の放送で生み出す香川照之。
凄いねこれ 360度どこからでも観察できる
タランチュラとかスズメバチとかも追加して欲しい…

NHK for School : 全球型観察空間「ものすごい図鑑」
nhk.or.jp/school/sukudo/…
#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/XWdAwmh52v
いやーこの番組狂ってる(褒め言葉)
ほんと香川さんは面白い
捜査一課長は吹いた
#昆虫すごいぜ #小さな巨人 pic.twitter.com/tX4z17fsnP
モンシロチョウ触るの怖がって「何か害は…」って言ったアシスタントの子に「この子にとってお前のほうが害なんだよ!」って言い放つ香川照之(51)#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/lRj31lSn83
モンシロチョウとカマキリの実物大キメラを作っちゃうEテレ番組『香川照之の昆虫すごいぜ!』。再放送は5/6(土)深夜! nhk.or.jp/school/sugoize/ #昆虫すごいぜ pic.twitter.com/PWBG6bu4EF
天翔けるカマキリ先生香川照之
#昆虫すごいぜ


天翔けるその父三代目猿之助
#ヤマトタケル

Eテレありがとー。゚(゚´▽`゚)゚。 pic.twitter.com/9Xe2YigrDB
常に昆虫目線の香川照之氏😭
常に昆虫目線の香川照之氏😭
常に昆虫目線の香川照之氏😭

_人人人人人人人_
むしろおまえが害!!!
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

#昆虫すごいぜ pic.twitter.com/3DltXT88Ng
#香川照之の昆虫すごいぜ タガメの捜査に熱くなりすぎて、完全に 小野田 捜査一課長モードに。 香川さん、それ 他局向けのヤツです! (^-^;ゞ #小さな巨人 #昆虫すごいぜ pic.twitter.com/T3sdA2WQRk
カマキリ先生こと名優照之が両親の不在を語るというところにドラマチックが止まらない #昆虫すごいぜ
(全国の良い子達は噛みしめろよ)
(良い子達は知らないよ) pic.twitter.com/GlV7wOac9O
#昆虫すごいぜ

香川照之さんの
・東大出の頭脳
・吊り下げられても大丈夫な身体能力
・人を楽しませようとするエンターテイナーのサガ
・滲み出る育ちの良さ

こういったものに
#nhk の美術と技術
#etv力

これらが組み合わさって、世界最強レベルの番組だった。
#昆虫すごいぜ がトレンド入りしていますが、香川照之さんが河原で飛んでいたチョウを手の中におさめ、「手の中でね、『触らないで!』って伝わってくるこの…この力!」(大意)っていうシーンに演技を超えたリアルを感じました。
【ある意味ダブルフェイス】香川照之の「昆虫オタク」ぶりに視聴者「クレイジー」 Twitterでもトレンド入り [T-SITEニュース エンタメ] top.tsite.jp/entertainment/… #香川照之の昆虫 #NHKEテレ #昆虫すごいぜ #TSITE pic.twitter.com/xJ5iQUO1O3
#昆虫すごいぜ
○ 香川照之すごいぜ
◎ いくら香川照之が『Eテレで昆虫の冠番組やりたい』と口走ったからといって予算と香川照之(と寺田心)のスケジュール押さえてこんな番組作るNHKの本気がすごいぜ
香川照之「昆虫すごいぜ!」がネット席巻「香川照之すごいぜ」「カマキリ先生熱いぜ」「何やってんだ」反響殺到 #香川照之 #昆虫すごいぜ 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1684692
星野源と香川照之をこんな使い方されたら民放は太刀打ちできない…
やるじゃないかNHK…( ゚∀゚):∵グハッ!!
#おげんさんといっしよ #昆虫すごいぜ pic.twitter.com/JrrTaF0Gt0
#昆虫すごいぜ #昆虫すごいぜ 再放送 #香川照之 #カマキリ先生
今朝の第2回モンシロチョウ を見逃した方、悲しむことはない。Eテレは需要を完全に把握し、早速今度の土曜日5/6の深夜に再放送ぶっ込んできてます!NHKの本気がわかる編成。「香川照之の昆虫すごいぜ!」最高ー twitter.com/nhk_etele/stat…
あす6(土)24:40~は、俳優・香川照之が全身着ぐるみのカマキリ先生にふんし、体を張って昆虫のすごさと面白さを伝える番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」2時間目は「モンシロチョウ」見逃した方はこの再放送をぜひご覧ください! nhk.or.jp/school/sugoize/ #Eテレ
香川照之の昆虫愛がすごすぎる!愛と情熱しかないEテレ「#昆虫すごいぜ!」ができるまで buzzfeed.com/harunayamazaki… @hyamazaki26さんから
Amazon.co.jp 香川照之