更新
これ。思ったんだけどNHKってこういうトラウマになるやつ多いよね #こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/KU1PDOu56y
布団から足を出して寝る
何かに掴まれる気がしていた幼き頃
#こどものころ怖かったもの
#こどものころ怖かったもの
過去に富士急ハイランド入り口にあったオブジェ。
怖い。これを作った人の意図が分からない。
目がぐり~んと動いてこっち見るのも恐怖しかない。 pic.twitter.com/71xvMFEhUX
なぞのばしょで動けなくなって、任天堂に送って治すために親に相談する時

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/ai0HRlSgIk
#こどものころ怖かったもの
「犬夜叉」これが怖かったのはおれだけじゃないと思う… pic.twitter.com/O3vTCdrKjj
#こどものころ怖かったもの

 🌿🔥🔥『メトロポリタン美術館』🔥🔥🌿

NHKのみんなのうたで普通に流れてた。 pic.twitter.com/8N4N2msYhX
クインテットの真夜中の動物園も怖えーけどやっぱコレしかないだろ

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/0uFcpylnAP
にほんごであそぼ 「ややこしや」
左の黒いヤツ
怖くて、ばあちゃんに泣きついた記憶ある
#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/2zUF7KSxqV
#こどものころ怖かったもの

コナン図書館のこの人トラウマです(((
絶対子供向けじゃないよなww pic.twitter.com/RlYpMbbENV
#こどものころ怖かったもの

映画館で見て夜寝れなかった
周りの人がみんな偽物に見えてくるw

pic.twitter.com/RJIBhj9CDu
ビデオの再生が終わった最後に映るこの画面とそこで鳴るピーって音
これがあまりにも怖くてビデオの再生が終わるとすぐに停止ボタンを押してた #こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/is7E4Ub2lK
#こどものころ怖かったもの

放送休止画面と同じくらい怖かったもの

ふと起きた時についているテレビの砂嵐

ザーーーーーーーーー pic.twitter.com/Vo37u8xxMk
#こどものころ怖かったもの
ドラマ-仁-
の赤ちゃんみたいな腫瘍。
今見ただけでも正直怖いです… pic.twitter.com/RyC1smmnbi
#こどものころ怖かったもの
小1の時にロードショーで、見たのは良かったものの夜中にトイレに行くのが怖すぎて、トイレ終わった後何故かベッドまで全力疾走してた。 pic.twitter.com/W24tMxEZCC
ディズニーの最初のところなんだけどなぜか、ライトが動いてこっち見る時が怖かった…

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/lbKQRoSMDp
#こどものころ怖かったもの

るるるの歌

これは子供の頃に聞いて頭から離れませんでしたねw
教育番組で紹介する歌とはとても思いませんw pic.twitter.com/kLqMPztEob
#こどものころ怖かったもの
さっちゃん(花子さんがきた)
手足出してたら切られると思って真夏でも布団から出さなかった思い出 pic.twitter.com/i2xg68pZaJ
#こどものころ怖かったもの

クレヨンしんちゃんの伝説を呼ぶ踊れアミーゴってやつこれ電車のシーンがホンマに怖くて夜1人で電車乗るのトラウマだった pic.twitter.com/nDemXfn72f
#こどものころ怖かったもの
「パンを踏んだ娘」

これさ、なんで地獄に落ちたのかってキリスト教で神の身体とされるパンを踏んだ罪ってのがね。
原作がアンデルセンなのも驚いた(大人になってから知った) pic.twitter.com/OHf2j4FZg6
#こどものころ怖かったもの
ハンドドライヤー
音がとにかく怖かったので幼稚園くらいまで使ってなかった(画像は引用) pic.twitter.com/zeuE42lIeo
#こどものころ怖かったもの

えんぴつの天ぷらもトラウマだよなあ
こんなキチガイじみた児童向け絵本中々ない pic.twitter.com/pFZEjXITt8
#こどものころ怖かったもの
テレタビーズ
未だにこいつらが何者なのか分からない pic.twitter.com/TEGayZKmBG
父が持ってた「マンアフターマン」っていう地球滅亡後の人間の進化を予想した本。進化した未来の水中人間とか食物生産人間とかデザインがなかなかブッ飛んでて子供の頃の自分には怖かった…😭改めて見ると説明も相まってめっちゃ面白いです。

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/3DBaviDRCW
#こどものころ怖かったもの

変な歯磨き粉の
変なマネキンみたいなの、

何回も夢に出てきて
その度この表情で
墓に生き埋めされる
夢を見ていた。。卍

特に右のヤツ。。
今見ても気味悪いわ、 pic.twitter.com/f7ziIKr6Z7
#こどものころ怖かったもの

麻薬中毒を示唆するようなお話とかあってすごく怖かった記憶があるがんこちゃん...。
小学生のときに道徳の授業で強制的に見せられて泣いた覚えが(;O;) pic.twitter.com/3MfozmSmsW
ウルトラQのテーマ曲。
これには得体の知れない恐怖を感じたな(笑)

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/TqnkABzKJz
#こどものころ怖かったもの
あまりにも怖いからゲームを進めることができなかった思い出 pic.twitter.com/4gfuFDZpbg
#こどものころ怖かったもの

ゲームキューブを起動してメニューに行くとき。+ それを操作するときの効果音
メニューのBGM pic.twitter.com/UIJXzTD806
#こどものころ怖かったもの
初めてのアニメトラウマはピングーに登場したコイツでした…… pic.twitter.com/U7klF1HG6w
#こどものころ怖かったもの

しまじろうとかのビデオが終わったあとに延々と流れるアレ

言葉に出来ない恐怖にトラウマとなりました
知ってる人いる? pic.twitter.com/3Pb7PYiSWD
#こどものころ怖かったもの
ふしぎの海のナディア第15話「ノーチラス最大の危機」
フェイトさんとの壮絶な別れのシーン。水曜夜にEテレでやってたのですけど、一緒に見てた母親がしばらく無言になったのを鮮明に覚えてます。 pic.twitter.com/uq2szHxdXZ
#こどものころ怖かったもの
問答無用でジブリのキャラクターだろ...人選は私の怖かった人たち pic.twitter.com/jUO3iG41oR
#こどものころ怖かったもの

ダンボの幻覚シーン
曲も歌詞も映像も怖い
後半に強調がコロコロ変わるのも本当に怖い pic.twitter.com/fYDxcJMiv2
#こどものころ怖かったもの
「コララインとボタンの魔女」っていう映画のもう1人のママ。ちっちゃい頃はめっちゃ怖かった… pic.twitter.com/lEPfQm0Lm7
#こどものころ怖かったもの

アレ?動かないや ぶー(カセットを吹く音)
カチ・・
ピコーン♪
タタッタッターンタタッタッタターン
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパンパラッパン
っタン♪ ドン pic.twitter.com/bFv9AMyU60
#こどものころ怖かったもの
マリオの例のピアノしか考えられないわ 初見心臓止まるかと思った奴 pic.twitter.com/DKLNrv8iPo
#こどものころ怖かったもの
トイストーリーのこれ
小さい頃トラウマもんだった pic.twitter.com/RLJNckvA3u
#こどものころ怖かったもの

poppentje

今はそうでもないけど、子供の頃
見た時はマジ不気味で怖かった pic.twitter.com/u9DEHGDJvM
#こどものころ怖かったもの

IT-イット- を小学生の時に見たのを後悔してるw

正直今でもトラウマになるレベルですw pic.twitter.com/CIeouuERH5
#こどものころ怖かったもの

ストーブのお詫びのcmだな
声だけってのが怖かったし見てるとなんか不安になった pic.twitter.com/rVP1GB88NQ
#こどものころ怖かったもの
ジャムってクレイアニメのエンディング
最後のバタンッが本気で怖かった思い出 pic.twitter.com/toU4PbLZoL
#こどものころ怖かったもの

たけしの家庭の医学で、このまま放っておくと、大変なことになりますよ。っていう危機感を煽る言い方が怖かった。 pic.twitter.com/iah2E3c1qC
#こどものころ怖かったもの
ポピーザぱフォーマー
見てたらたーのしー!すごーい!けどグロいから怖かった pic.twitter.com/BU4j7WRHBI
これ一択やww NHKの教育番組なのに怖すぎた記憶があるww 1回は見た事あるよね?、、

#こどものころ怖かったもの pic.twitter.com/NKmmSjkwf7
Amazon.co.jp パン