更新
おはようございます
もうたまアリで準備してます
今日来ていただく皆さんやアーティストが、最高の笑顔になりますように
#スガフェス
昨日までの3日間、本当にありがとうございました!
#ビバラ の余韻と、本日 #スガフェス な1枚を。 pic.twitter.com/RKBcYJYMm1
▶︎NEXT LIVE...
5.6.Sat@さいたまスーパーアリーナ
スガフェス! 〜20年に一度のミラクルフェス〜
sugashikao.jp/sugafes/
#thebackhorn #バックホーン #バクホン #スガフェス pic.twitter.com/0KSac5zSNV
(ここ最近のスガシカオさん関連のお仕事その2)「スガフェス!」オフィシャルパンフレットの桜井和寿さんのインタビューを担当しました。実は『愛と幻想のレスポール』の中でスガさんがミスチルの楽曲制作の秘密を語り、パンフの中で桜井さんがスガさんの歌詞を分析してるのです。#スガフェス pic.twitter.com/FY87bvCTOq
【今日はスガフェス】クローク、託児所、リストバンド、案内、注意事項などの詳細出ております↓
sugashikao.jp/sugafes/attent…
#スガフェス
今日はスガシカオさんデビュー20周年を記念してさいたまスーパーアリーナにて開催される音楽フェス「SUGA SHIKAO 20th ANNIVERSARY『スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~』」に出演します!
#スガフェス
#ポルノグラフィティ
#かけすぎ部 やってます!】
VIVA LA GARDENは今日も元気に営業中!知る人ぞ知るアノ部活 #かけすぎ部 がブースになってGARDENに登場!本日、賑わっております!100円でお好きなトッピングを好きなだけかけすぎちゃいましょう!#スガフェス #ビバラ pic.twitter.com/SMObDWHbSv
【スガフェス! 現地より】
開場しました!たくさんのお客さんが来場してます♪そして、スガ シカオさんの楽屋前をパチリ!
◆本日、さいたまスーパーアリーナで開催の音楽イベント「スガフェス!」は7月放送予定!⇒bit.ly/2pPKI5o #wowow #スガフェス pic.twitter.com/DYMjVqPS16
#スガフェス にて、怒髪天が#夜空ノムコウ をカラオケで歌う。
と、スガシカオ登場して一緒に熱唱(´;ω;`)カンゲキ!!

スガ「封印中なんだよこの曲…(((^^;)」

いやいや、歌ってください。これからも。
きっと #SMAP も遠くない未来に歌ってる筈なので󾠓
はい!岩下の新生姜をかけすぎてもらいました。 打首獄門同好会のうどんに。 #スガフェス #かけすぎ部 #かけすぎガール pic.twitter.com/RcqnVGrvXM
いいぞ、かけすぎ部
いいぞ、かけすぎガール

屋外なのでチケットなしでもご注文頂けます。ぜひどうぞ!

#スガフェス pic.twitter.com/Q0I4QWuXH4
今日は メチャ楽しみにしていた スガフェス @ さいたまスーパーアリーナ! ぶっ叩いてきます✌️

Playing with the legendary Sugashikao!

Here we go!

#スガフェス #スガシカオ #fuyu #さいたまスーパーアリーナ pic.twitter.com/DBrbKlqEIR
スガシカオ直伝ドSおみくじ。まぁまぁ凶www #スガフェス pic.twitter.com/560lzx4vyR
スガフェスお祝いコメントのビデオメッセージが豪華!今のところ↓

山本彩(NMB48)
ゲスの極み乙女。
及川光博
テリー伊藤
松任谷由実
石田ゆり子
奥田民生
谷中敦(スカパラ)
平井堅
井上陽水

#スガフェス
コバルトブルー、すげーカッコいい!→レジェンドお祝いコメント再び→感動 涙目
#スガフェス #次はユニゾン
怒髪天の最速レポアップしましたッ!

「怒髪天、赤いハッピを着てまさかのアノ曲を!」
sugashikao.jp/sugafes/report…
#スガフェス
#怒髪天 pic.twitter.com/16drlZqZuQ
スガフェス
UNISON SQUARE GARDEN
セットリスト

桜のあと (all quartets lead to the?)
オリオンをなぞる
オトノバ中間試験
天国と地獄
シュガーソングとビターステップ(with スガシカオ)

やばい!
熱い!激アツ!
#スガフェス
・シカオさん週1で斉藤さんに演奏についての連絡
シカオさん「知ってる?ユニゾンて演奏めちゃめちゃ難しいのw」

・斉藤さんギターのアドバイスをする。
あまり送られてくるので最後には
「大丈夫ですよ。僕らがフォローしますから」と伝える。斉藤さん「大先輩なのにw」と
#スガフェス
ユニゾンMCで「僕らのこと知ってる人なんて一人もいないつもりで来ました。現に最前列に僕らのタオルほとんどないし」
って言っててクソ笑いました
#スガフェス
ふなっしーゲキアゲ→RADIO FISHガチ上げ→稲川淳二さん→会場悲鳴の渦・・・いよいよカオスと化してきた #スガフェス 淳二さんのあとはいよいよミスチル!!!
【スガフェス!】THE BACK HORN最速レポアップしました!

「スガさんに育てられました」—夏フェスの盟友が見せた熱い感謝
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス pic.twitter.com/7kogxvVRUj
VIVA LA GARDEN、あゆみくりかまき初の1時間DJセットありがとうございました!!

#スガフェス
#あゆくま
#あゆくまGW
#ビバラガーデン pic.twitter.com/EFnwk2NRAY
桜井くん、まさかのスガシカオコスプレで登場w
ヤバい、ヤバすぎる!!カオスすぎる!
#ミスチル #桜井和寿 #スガフェス
【スガフェス!】UNISON SQUARE GARDENの最速レポアップしました!

奇跡の「“スガー”ソングと“シカー”ステップ」をスガとともに4人で!
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス pic.twitter.com/tZwH5sWpHk
スガシカオさん素敵なステージにお呼び頂きありがとうございましたなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノ満面の笑みで迎えてくれて感謝感激梨汁ブシャー・:*

#スガフェス
#スガシカオ
#ふなっしー pic.twitter.com/Uq6DqQx95u
【スガフェス!】RADIO FISH最速レポアップしました!

「型破りなエンターテイナー、次々と降臨!」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス pic.twitter.com/hWkMF2OtAj
VIVA LA GARDENありがとうございました♡1時間DJさせてもらえることってなかなかないからめちゃくちゃ貴重な時間やったし、すっごい勉強になった!!最後のWANIMAさんやっばかったな〜。♡3枚目の写真、まっちゃんみんなに混じってめっちゃ楽しそぉ笑 #ビバラ #スガフェス pic.twitter.com/Ri9DqpPpBS
#スガフェス ありがとうございました!
自分の曲を一緒にやらせてもらったり、
19才にフリースタイルでジャムセッションさせてもらったり、

何よりお客さんの皆さんにそれを受け入れてもらえて、
さいこうすぎて!!

ありがとうございました!
そしてスガさんおめでとうございます!😭✨
【スガフェス!】稲川 淳二の最速レポをアップしました!

「照明も恐怖にシンクロする、アリーナ・クラスでの脅威の“怪談”体験」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#稲川淳二 pic.twitter.com/LvNeGtz8uO
サイリウムの数で明らかになる奈々クラ率 #スガフェス pic.twitter.com/gavzHRlAag
ちゃんと大きな輪できるかなぁ〜って
話してて、まさかこんな大きな輪ができると思ってなかった😊
みんなのおかげ!!
みんな楽しそうで、あゆくまもすごい楽しかった!
あゆみくりかまき3周年と一日目♡
もっともっとおっきな輪を作ってこーね!!
ありがとう🌈
#ビバラ #スガフェス pic.twitter.com/HfSeZhbOlS
【スガフェス! 現地より】
会場には様々な物が展示され、楽しさ満載のミラクルフェス。
本日、Twitterでお届けした「スガフェス!」の模様は、7月に放送予定です!お楽しみに!
bit.ly/2p6UfWU #wowow #スガフェス pic.twitter.com/9U3XoxyhQp
スガフェス
水樹奈々セトリ

1.ETERNAL BLAZE
2.はじまりの日(スガシカオ feat.Mummy-D)
3.恋想花火(スガシカオのリクエスト)

#スガフェス #水樹奈々
スガフェス
水樹奈々さんパート
セットリスト
(全て with スガシカオ)

ETERNAL BLAZE
はじまりの日(テガミバチより)
恋想花火

恋想花火のコラボ泣けたわー...
#スガフェス #水樹奈々 #mizukinana
あっ旗がガンガン、天井にあたったのは想定外🏁。笑
スタッフさんゴメンナサイ(>人<;)

#スガフェス #ビバラ
【スガフェス!】Mr.Children最速レポをアップしました!

「お互いに影響し合う、スガ シカオと桜井和寿のクリエイティヴな関係性」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#ミスチル pic.twitter.com/davJwKoDTT
スガンプーユしてきました😌

普段一人だからかなー。
こんな素敵な二人と一緒に、グループ名なんかつけて、スガさんの20年をお祝いさせてもらえたことが本当に嬉しくて、僕はずっと幸せでした。

会場の皆さんありがとう。
スガさん、20周年本当におめでとうございます。

#スガフェス
スガフェス
ポルノグラフィティ
セットリスト

アゲハ蝶
スガシカオメドレー
・黄金の月〜SWEET BABY〜コノユビトマレ〜
ハネウマライダー

生ポルノも初!!感激!!!
ハネウマライダーのタオルぶん回しめっちゃ楽しかった!!
#スガフェス #ポルノグラフィティ
怒涛の第2部、濃密すぎて
何も言えない…。

とくに今夜だけの
アコースティックユニット
スガンプーユ(flumpool・山村隆太×高橋優×スガシカオ)のコラボったら…!

「夜空ノムコウ」
「福笑い」
「星に願いを」
「家族になろうよ」

選曲、神か…。

#スガフェス pic.twitter.com/sUGf25uG8t
スガフェス終了なっしー♪スガシカオさん20周年おめでとうございますなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノまた来てくれたみんなーありがとうございますなっしー♪

#スガフェス twitter.com/sugafes2017/st…
ふなっしーパイセンお疲れ様!
20年後呼んでもらえたらいいなぁ♪
ふぁ。

#mifa
#ウカスカジー
#発情期
#スガフェス
#ふなっしー
#MrChildren twitter.com/funassyi/statu…
スガフェス終了なっしー♪スガシカオさん20周年おめでとうございますなっしー♪ヾ(。゜▽゜)ノまた来てくれたみんなーありがとうございますなっしー♪

#スガフェス twitter.com/sugafes2017/st…
エタブレ後)
奈々さん「うちの曲、変態でどうもすみませんw」

スガシカオさんがTwitterで「人間が弾く曲なのか...」って言ってたのはETERNAL BLAZEだったのねw

#スガフェス
#水樹奈々 #mizukinana
【速報‼️】スガフェス!WEST開催決定‼︎
スガ シカオ vs kōkua 絶対に負けられない対バンがあるin大坂 詳しくは後日です!

20周年後半もスゴいことになりそうですっ‼️
情報を待て‼️

#スガフェス pic.twitter.com/xwWQlFbBK5
参加できませんでしたが、20周年本当に本当におめでとうございます!!!
今の自分があるのは、間違いなくスガさんのおかげです。音楽的なアレコレ、ファヤクネス、いろんなことを教えていただきました!
スガフェス大成功おめでとうございます!!!

#スガフェス #スガシカオ
スガ シカオとスガフェスゴー!参加者のみなさんで記念撮影を取りました📸✨
ツワモノの皆さま、ほんとにお疲れ様でした〜〜✨
気を付けて帰ってくださいね〜〜⭐️

#スガフェス pic.twitter.com/949AjDsVKs
【スガフェス!】スガンプーユ(山村 隆太(flumpool)&高橋優×スガ シカオ) 最速レポをアップしました!

「MVP狙い!? 暖かなアコースティック3人組の誕生、スガンプーユ」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#flumpool
#高橋優 pic.twitter.com/RYXJIulTNK
【スガフェス!】水樹奈々の最速レポをアップしました! Mummy-Dさんも登場!!

「あの時に果たせなかった思いが、6年越しに形になった」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#水樹奈々 pic.twitter.com/vBdB7ztkYq
【スガフェス!】kōkuaの最速レポをアップしました!午後パレダンス、RADIO FISHver.もー!

「最高の時間、最高のグルーヴ」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#kokua pic.twitter.com/Y587sVpM9G
【スガフェス!】SKY-HI最速レポをアップしました!

「即興とフリースタイルの強力ジャムセッション!」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#SKYHI pic.twitter.com/NTfzvhat1w
【スガフェス!】ポルノグラフィティ最速レポをアップしました!

ポルノによる熱演「ミュージシャン界イチのスガマニアですから」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#ポルノグラフィティ pic.twitter.com/bJGckJKjR0
【スガフェス!】スガ シカオの最速レポをアップしました!これでラストー!オールアップです‼︎最高の光景がココに…‼︎

「いよいよフィナーレ! 最後はフェス出演者が全員集合で大団円」
sugashikao.jp/sugafes/report…

#スガフェス
#スガシカオ pic.twitter.com/ezX0nyc6qN
スガフェス🔥🔥🔥🔥
ありがとうございました!
スガシカオさんおめでとうございます!

#スガフェス #radiofish #20th #congrats instagram.com/p/BTwY-sHFPwN/
スガさん!
20周年おめでとうございました👓
超豪華すぎて凄すぎました…

#スガフェス
#mrchildren pic.twitter.com/wa6RBeLkTo
スガシカオ、20年に一度のミラクルフェスで感謝のステージ 「ファンとスタッフへの恩返しの第一歩」(※画像33点) - エキサイトニュース excite.co.jp/News/music/201… @excite_musicさんから #スガフェス #スガシカオ pic.twitter.com/EdlenAyrpW
【ライブレポート】スガシカオがふなっしーと一緒になし汁ぶっしゃーで可愛すぎる全力ジャンプ! bit.ly/2phQ1qh @shikaosuga @funassyi #スガフェス pic.twitter.com/0BiF6nYXdT
Amazon.co.jp スガシカオ