更新
「健康を守るためには権力が必要なのよ」
名言来たな
#ダウントンアビー
メアリー「客室台帳をネタに客室係から脅迫されているの」
アンナ「また脅迫ですか」
ベイツ「殺しましょうか」
バロー「脅迫し返しましょう」
バクスターさん「台帳盗んできましょうか」

ロバート「悪徳の巣だなこの館は」
#ダウントンアビー
ベイツ「もうこの事件はベルギー人の変な髭の探偵に任せましょう」
ロバート「いやあの人が絡むと館内で殺人が起きる」
バロー「十中八九私が中盤まで「犯人っぽいけど犯人じゃなかった」的なキャラにされて、無実は明かされるけどその過程でゲイとか全部暴露されますね」
#ダウントンアビー
ダウントンアビー6がついに今夜から始まった。これはシーズン1から見返そう。このエレガントだけどドロドロな世界。"エレドロ"な日々にまたハマってしまう。そしてこのブリティッシュアクセント、僕も育ったイギリスの田舎の風景、見てるだけで五感が揺さぶられる。たまらん。#ダウントンアビー
最初の密通の相手は館内で不審死で秘密裏に処理
二番目の相手は結婚するが財産吸われて交通事故
三番目の相手は密通旅行の果てに別の女あてがって脅迫騒ぎ

メアリーはもう修道院にでも放り込んだほうがいい
#ダウントンアビー
「時には恐怖で支配しないとね」
もうほんと婆ちゃん大好き
#ダウントンアビー
ベイツの殺人容疑(5年ぶり・2回目)晴れたよ
よかったねアンナ
#ダウントンアビー
バイオレット様「あなたはモラルの高みにいて寒くないの?」こんな詩的で嫌味な言い方、どこで使えばいいんだw #ダウントンアビー pic.twitter.com/R4Vs60UsQF
Amazon.co.jp 修道院