更新
【日本国民の関心事】北朝鮮の核実験及び弾道ミサイル発射>米国空母打撃群の作戦>自衛隊の敵基地攻撃能力>安倍首相の英露外遊内容>中国による尖閣諸島領海侵犯>韓国大統領候補者による日韓合意の再交渉発言>(越えられない壁)>今村雅弘前復興大臣の辞任>森友問題 #nhk #kokkai
民主党政権の菅直人内閣が行った東日本大震災の避難指示は本当に酷かったからね。津波や原発事故の避難範囲も後手後手で、民間企業や芸能人や当時野党だった自民党や公明党の支援物資の方が現地に寄り添って、当時与党だった民主党は政権維持のために隠蔽工作ばかりしてたよ #nhk #kokkai
いまだに菅直人が枝野幸男や福山哲郎や蓮舫が国会議員でいる事が信じられないよ。東日本大震災を思い出す度に、絶対に民進党を支持する事はないと思うね #nhk #kokkai
マスコミが避難区域での山火事で放射能が拡散するよな風評被害報道をしてたからね。本当にマスコミは酷い #nhk #kokkai
日経平均株価が年初来高値を更新\(^o^)/アベノミクス大成功 #nhk #kokkai
民進党・金子恵美「浪江町で発生した山林火災で、消火活動が困難を極めたのが、放射線対策で全面防護をしなければならなかったからです」←民進党や共産党みたいに、何かある度に「放射能がー」と言ってるから、風評被害がなくならないんだよ #nhk #kokkai
民進・金子恵美「安倍総理の復興に対する姿勢についてお聞きしたい」

ちょいちょい被災地に足を運ぶ安倍さんと違って、総理大臣より時間がある他党代表の姿勢はどうなってんですかね。例えば、ウチも東日本大震災の被災地だけど、代表就任以降、蓮舫さん来てないよ #kokkai
民進党の金子恵美が「白河以北一山百文」と思ってるから、その差別言葉を出すんじゃないのかよwww今村雅弘前復興大臣だけでなく、安倍内閣の閣僚でそんな言葉を言った人いないだろwww捏造するなwww #nhk #kokkai
民進党は「東日本大震災からの復興に与党も野党もない」と言うけど「被災地を政治利用してるのは民進党」だよね(´・ω・`) #nhk #kokkai
民進党・金子恵美「安倍総理がいるから復興が進まない」←被災地の復興が進まなかったのは、民主党政権で復興計画が決まらず復興増税だけして、復興以外に予算を流用したのが原因だよwww #nhk #kokkai
民進党・金子恵美さんは「白河以北一山百文」の差別用語を出し、まるで安倍政権が被災地を蔑んでいるような発言をしたけど、そんな言葉を使う人は誰もいない。内閣批判は構わないが、被災地復興が少しでも進む現実的な質問をするべきだよね。こういう質問はとても残念だよ😐#nhk #kokkai
民進党・金子恵美さん「安倍総理がいるから復興が進まない」
感情的批判は批判のための批判で、復興加速のための批判とは思えない。民主党政権は復興増税だけ行い、復興計画はまとまらなかった。「遅い、鈍い、心がない、政権担当能力もない」と言われた民主党政権だったよ😔#nhk #kokkai
福島伸享「森友学園の問題を議論させてもらいます。この間、各委員会で森友問題を質問してきませんでした」←はぁ!?民進党は厚生労働委員会や財務金融委員会で森友問題ばかり質問してたよwww #nhk #kokkai
民進党が籠池泰典を予算委員会の傍聴席に呼んでるwww民進党と籠池泰典はグルだなwww #nhk #kokkai
あの録音を聞いたら、籠池泰典と籠池諄子が、財務省を脅してるようにしか聞こえなかったよwww #nhk #kokkai
福島伸享が「籠池泰典はもう失うものは無いんですよ」と言ってるけど、3つの契約書を作成して、補助金不正受給や寄付金詐欺をして、自分で申請を下ろして、全てを無くしたんだろwww自業自得だよwww #nhk #kokkai
民進党が求めて開催した予算委員会の集中審議は「今村雅弘前復興大臣の辞任に伴う安倍首相の任命責任と被災地復興に対する安倍内閣の姿勢」なのに、民進党・福島伸享は、森友問題を延々と質問ですかwww #nhk #kokkai
佐川理財局長「今推測をお述べになりましたが」

民進党福島「余計なこと言うな!余計なこと言うな!」

恫喝怖いわー

衆院予算 #kokkai pic.twitter.com/zhdabnHQON
福島伸享は、緊迫状態にある北朝鮮有事や安倍首相とプーチン大統領との会談内容とか一切質問せずに、森友問題のくだらない質問を延々とやってるけど、民進党の支持率をそんなに下げたいんですかwww #nhk #kokkai
民進党は他の委員会の審議拒否までして「今村前大臣の辞任を受けて安倍総理の震災復興の姿勢を問う」と総理出席の予算委員会を開かせておいて、蓋を開けたら森友問題。こいつら震災復興なんてどうでもいいのがよくわかるよ、クズが。 #kokkai #nhk
福島伸享「私は5月1日に資料要求した!今日はもう8日!いつまで掛かってんだ‼」

省庁の皆さん、GWも休むなと民進党の議員様から怒られてます。休みなく働かなければNHK中継入りで恫喝されるので働いてください #kokkai
民進党は「怪しい怪しい」と言い続けて、もうすぐ3ヶ月が経つけど、何ひとつ違法性が証明されないですねwww違法な行為をしてたのは、籠池泰典だけですよwww #nhk #kokkai
安倍首相がド正論で民進党にダメ出しwww #nhk #kokkai
福島伸享「黒塗りの部分が、安倍晋三記念小学院と書かれているなら問題ですよ」←もしも安倍晋三記念小学院と書かれているなら、籠池泰典が勝手に名前を使っていた証拠じゃんwww犯罪者は籠池泰典だよwww #nhk #kokkai
福島伸享「政府は森友学園とズブズブ‼安倍昭恵夫人は森友学園の身内‼」
総理「品のない言葉は止めた方が良い。だから支持率が~」
福島「昭恵夫人を呼ばないからだ‼」
総理「私が何度も答えてる。何十時間もやってる」
福島「でも国民が―‼」

支持率に反映してるな #kokkai
民進党・宮崎岳志「福島議員に続いて、森友問題を質問したいと思います」←東北の被災地復興なんてそっちのけで森友問題だけを質問する民進党www #nhk #kokkai
宮崎岳志「関与は明らかであります」←関与が明らかな物証をだせよwww約3ヶ月も森友問題を追及して、何ひとつ物証もなければ、違法性もないよwww民進党が関与した物証を出せよwww #nhk #kokkai
宮崎岳志は一生懸命に印象操作してるけど、谷査恵子は断りのFAXを送ってるし、昭恵夫人の携帯電話メール見ても、籠池諄子が一方的に絡んでるだけだし、籠池泰典は留守電にメッセージを入れて反応がないから、谷査恵子に連絡取ったんだろwww関与した証拠出せよwww #nhk #kokkai
民進党・宮崎岳志さん「森友学園問題の安部昭恵夫人の関与は明らか。参考人招致、証人喚問を求めます」
民進党は3ヶ月近くこういう質問を続けているけど、関与が明らかな物証が出せないでいる。違法性を示す具体的なものもなく、人を容疑者のように言うのはどうかと思うよ😐#nhk #kokkai
【親切に】予算委。民進党・福島伸享「名誉職というよりズブズブの関係」安倍総理「ズブズブの関係という品の悪い言葉を使うのはやめた方がいい。それが民進党の支持率に表れている。しっかり野党として中身のある質疑をして頂きたい。少しはね、少しは」
民進党に期待するのは無駄。
#kokkai pic.twitter.com/6FPsyFWeFb
民進党・宮崎岳志は、北朝鮮有事や東北の被災地復興に関する質問をせず、森友問題だけを質問ですかwww民進党は日本国民の生命財産を守る気が全く無いんですねwww #nhk #kokkai
今治新都市計画の学園誘致は、民主党政権で推進が許可されたんですよwww #nhk #kokkai
宮崎岳志「ギャーギャー」
安倍総理「あの…」
宮崎岳志「ギャーギャー」
安倍総理「質問席で野次るのは止めるべき!委員席で野次るのと違いますよ!」
宮崎岳志「ギャーギャー」

野次を開き直る民進党の宮崎岳志が不快でしかない
#kokkai #nhk pic.twitter.com/AgOlthLoY8
民進党・宮崎岳志さん「時間もありませんので、加計学園の問題を指摘させて頂きたいと思います」
宮崎さんは国会質問をどうでもいいものと考えているね。森友学園の具体的な物証も出せずに、次は加計学園。単なる時間の無駄。国会の1日の運営費は約4億円。民進党こそムダ😃#NHK #kokkai
民進党・宮崎岳志「安倍首相の好きな日刊ゲンダイでー、週刊文春の記事でー」←ゴシップ誌の記事を裏付けも取らずに国会質問する民進党www本当にコンビニで週刊誌買って国会質問するのやめろよwww #nhk #kokkai
宮崎岳志「週刊文春に書いてあった。週刊女性に書いてあった。週刊新潮に書いてあった。週刊現代に書いてあった~(週刊誌の名前を次々と)~。総理が好きな日刊ゲンダイにも書いてあるんでしょう」
総理「全部週刊誌の引用」

国政より週刊誌に興味津々の野党第1党 #kokkai pic.twitter.com/nPH2xQJ3pq
今治新都市の学園誘致構想は昭和58年からで、今治市議会でも全会一致で誘致に賛成してるし、民主党政権誕生前の自民党政権では許可が出ていなかったのに、民主党政権で推進の許可が出たんだよ。その方針に従って特区の審査をして進めたんだよ #nhk #kokkai
民進党の宮崎岳志が詳細な質問通告せずに麻生大臣に質問

麻生大臣「通告してないだろ?記憶で答えるけど後でパクりでやられると困る」

笑う宮崎岳志

麻生大臣「記憶で答えて良いと言った。普通なら答えない!」

「全体的に通告してるもん!」と開き直る宮崎

#kokkai pic.twitter.com/CErSVZjRBt
昔から週刊誌を片手に質問する議員は沢山いたが、民進党・宮崎岳志さんも「安倍総理の大好きな日刊ゲンダイ」とか「週刊文春には」と記事内容を紹介するのはいいが、裏付けはとったかな。宮崎さんは元新聞記者。裏付けなき流言はデマ。デマを拡散する国会議員は要らないよね😃#nhk #kokkai
逢坂誠二「一般の方々が共謀罪の対象にならない」←テロ等準備罪だから共謀罪じゃないから対象にならないよwww #nhk #kokkai
【週刊誌が~】予算委。民進党・宮崎岳志「(加計学園)新聞・テレビ・雑誌等で報道されている。週刊文春、週刊ゲンダイ、文藝春秋、週刊新潮、週刊朝日、AERA、FRIDAY、FLASH、女性自身、週刊女性、女性セブン。軒並み載っている」
民進党の情報源は週刊誌だけなのか?#kokkai pic.twitter.com/Vi15yDI3Jo
福島伸享「籠池氏の証人喚問を見た人の多くは籠池氏を信じてる!」

与党議員の質問に対して言ってる事がコロコロ変わったり、後ほど修正発言していた籠池氏を信じてる人はあまりいないと思うのですが…
#kokkai pic.twitter.com/Y0F4fTz8xd
民進党・逢坂誠二は言葉遊びばかりで「共謀罪の嫌疑のある一般の方々」と言ってるけど、それ既に一般の方々じゃないだろwwwテロ等準備罪の嫌疑は、組織的犯罪集団の一員であるから嫌疑が掛かるんだろwww #nhk #kokkai
福島伸享「これTVでみんな見てますからね!」

未だに森友学園ばかりで自分達には議論する中身がないことをと全国の方に露呈していると気が付かない民進党
#kokkai pic.twitter.com/4dAs9OVuTK
福島伸享「5/1に資料請求してるのに5/8になっても資料が出てこない!どういう事だ!なんで委員会に合わせて出さない!」

それはGWだったからでは?
民進党はよく「過長時間労働をなくせ!」と騒いでますが、自分達の為なら公務員は休むなと?
#kokkai pic.twitter.com/RezgegsmxI
福島伸享「昭恵夫人と籠池氏はズブズブの関係!」
安倍総理「品の悪い言葉を使うから民進党は支持率が上がらないんです!少しは中身のある質疑をして!断ったのに名前を使う人の証言に基づいて品の悪い言葉で非難するのはどうなのか!」

失礼すぎる民進党に総理が怒るのも仕方ない
#kokkai pic.twitter.com/oQxR2kJygt
安倍総理「97兆円の予算をほっておいて何時間この森友問題に使う気ですか?籠池氏に成り代わって非難するのはいかがなものなのでしょう!」

その通り!
民進党は予算や政策議論よりも足の引っ張る事を優先してますが、国民はそれを望んでません!
#kokkai pic.twitter.com/i0VuNQvaZt
宮崎岳志「昭恵夫人の私的経費ってなんですか?事務所の経費か?自民党の経費か?安倍家の家計か?機密費か?」
官房副長官「夫人の個人経費ですよ」

揚げ足取りに必死すぎて下らない質問で騒ぐ民進党の宮崎岳志が酷い
#kokkai pic.twitter.com/ZJaAQzQxTq
宮崎岳志「切符は誰が渡した?」
安倍総理「レベルが高い質問だ(笑)」
麻生大臣「ハハハ」
宮崎岳志「総理は嫌味を言われたが、総理は自分に厳しい質問が来ると褒めてくれるので光栄に思う!」

民進党の宮崎岳志は勘違いのレベルも高いようですね
#kokkai pic.twitter.com/inFvYBYCJo
麻生大臣「野次に一々食いつくんじゃないよ」

パフォーマンスしか考えてない民進党の宮崎岳志に麻生さんも呆れてます
#kokkai pic.twitter.com/UK3KiIDB5j
安倍総理「宮崎議員は全部週刊誌の引用で事実誤認してる。加計学園が不正に土地取引したような印象操作は止めるべき!今治市は昭和58年から無償譲渡で大学誘致しようとしていた!そういう経緯を省くのは意図的な印象操作だ!少しは訂正すべき!」

民進党の悪質の印象操作が酷い
#kokkai pic.twitter.com/w43uLxohc3
逢坂誠二「今回の共謀罪法案は廃案にすべきだ」←共謀罪ではなくテロ等準備罪ですwww民進党はそんなにテロリストや組織的犯罪集団を擁護したいんですかwww #nhk #kokkai
安倍総理が民進党の宮崎岳志が悪質な印象操作を訂正しようとする

宮崎岳志「次の質問者の時間だ!」
安倍総理「あんなに延々と印象操作したら反論されると覚悟してやるべき!」

印象操作したままで言い逃げしようとする民進党が最低すぎる。
言い訳も見苦しい!
#kokkai pic.twitter.com/QhXuxM0aSS
民進党・長妻昭「米艦防護の情報を一切出さないのは問題じゃないですか」←中国や韓国から依頼された質問ですかwww民進党は米軍や自衛隊の能力を丸裸にして何がしたいんだよwww #nhk #kokkai
船田元と石破茂は真面目だけが取り柄の無能だからなwww憲法改正をするのが嫌なら自民党を離党して民進党にでも行けばいいのにwww #nhk #kokkai
【アフォの民進党】予算委。民進党・長妻昭「原発に対するミサイル着弾。地下鉄止めるなら原発止めろという声も寄せられている」
弾道ミサイルが原発を狙えるピンポイント攻撃できる能力があるとでも思っているのか?核弾頭を持ってるなら原発狙う必要はないだろ。
#kokkai pic.twitter.com/TOhOXyj2YG
長妻昭「昭恵夫人の証人喚問の必要性についての世論調査でー」←民進党の支持率をよく見ろよwww #nhk #kokkai
共産党・宮本岳志「世論調査で8割の人が森友学園問題に納得していない」←8割の人が森友問題でわかった辻元清美の野田中央公園の14億円にのぼる補助金疑惑に納得してないです\(^o^)/ #nhk #kokkai
民進党・福島伸享「GW中に昭恵夫人と時を過ごされた。夫人に国会で説明するように仰った方がいいのでは?」安倍総理「97兆円の予算を横に置いておいて皆さんこればっかし。一方的に籠池さんになり代わって、ここで非難をされているのは如何なものか」
民進党は籠池のただの代弁者。#kokkai pic.twitter.com/29YzbNZ6dW
安倍総理「国会の答弁義務は総理の立場!自民党総裁の意見は読売新聞に書いてある!」
長妻昭「新聞読めっていうのか!」

大騒ぎする民進党

総理「静かに!総裁の考えは国会で述べるべきでないと考えてる!」

総理大臣と自民党総裁の立場が違う事が理解できない民進党
#kokkai pic.twitter.com/uJNp0QMlmq
安倍総理「国会の答弁義務は総理の立場です!自民党総裁の意見は読売新聞に書いてありますよ!」
長妻昭「新聞読めっていうのか!」
民進党議員達「ギャーギャー」

安倍総理に相手にされずに騒ぐ民進党議員達の姿に笑いを堪える麻生さん
#kokkai pic.twitter.com/VB19VwBjPr
安倍総理「先程、なぜ新聞等を熟読していただきたいと言ったのは、それを見て質問してるから!」
民進党「ギャーギャー」
総理「……」
民進党「……」
総理「騒いでますがよろしいですか?」

新聞・雑誌が情報源の質問ばかりの民進党が新聞を読めと言われ激怒するのはおかしい
#kokkai pic.twitter.com/k2Phl8HiSb
日本維新の会・丸山穂高「籠池諄子のメールに生コン業者を送り込んだと書かれていた。デマだと言うなら辻元清美議員が記者会見をされたらどうですか」←辻元清美の生コン疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #nhk #kokkai
安倍総理「長妻さん、政治というのは自分の考え通りにならないんです!当たり前ですよ!」

その通り!
民進党は自分達の主張が通らないのは、自分達が支持されてないからと理解すべきです。
支持率でも議席数でも民進党が支持されてないのは明らかです!
#kokkai pic.twitter.com/XFhFvZ7ylZ
穂高「民進党は酷い。質問席からヤジを飛ばしたり何度も答弁された質疑を繰り返したり。疑惑で記者会見を求めるなら関西生コンの件でそこにいらっしゃってる辻元清美議員も会見されたらどうか」

今回もツッコみ過ぎが不安になる穂高くん #kokkai
民進党が「辻元のことはデマだからメディアは拡散するな」と言論弾圧した証拠の書面はこちら。 #kokkai pic.twitter.com/R0WbClLDWn
丸山穂高「民進党は昭恵夫人に記者会見を求めるなら、そこに居る辻元清美は生コンメール疑惑がある!疑惑をデマと言うなら記者会見くらいすべき!人に言って自分はしないのはどうなのか!」
民進「ギャーギャー」
丸山穂高「静かにして下さい!」

正論です!穂高さんよく言った!
#kokkai pic.twitter.com/30zouYv19y
【辻元も会見しろ】予算委。日本維新の会・丸山穂高「民進党はヤジる、通告なしの質問をする。昭恵夫人は記者会見しろと言うなら、籠池夫人メールの生コン業者の作業員を送り込んだとされる辻元議員も疑惑をデマだと言うなら記者会見すべき」
まさにその通り!他人に厳しく身内に甘い。#kokkai pic.twitter.com/bnix2RIrmv
廃案を叫ぶだけの他の野党とはちごて、維新は建設的やなー。テロ等準備罪法案の修正案で、著作権の親告罪を明文化、同人誌やコミケなどの二次創作にまで言及しとる。 #nhk #kokkai pic.twitter.com/vOBJceyKPA
【日本維新の会 丸山穂高GJ!!】
「今日も民進党は質問席からヤジる、通告なしの質問をしたりとにかく酷い。疑惑で記者会見を求めるなら、籠池夫人の公開メールに出てた生コン業者を送り込んだと指摘されてる辻本清美も記者会見をすべき」

良くいった!!
#kokkai #辻元清美 pic.twitter.com/RMp9kmeyx8
丸山穂高「朝からTV入りの重要質疑なのに民進党は質問席から野次ったり、通告なしだったり酷い!」

完全に民進党の宮崎岳志(@MIYAZAKI_Takesh)の事ですね。
安倍総理からは質問席からの野次を注意され、通告なしは麻生大臣から注意されてましたし
#kokkai pic.twitter.com/xF31vsPS1Q
維新の丸山穂高すげぇ…。北朝鮮への規制がガバガバで国内から軍事転用可能な物資やカネが流れてるからちゃんと法整備しろよってゆーとる。 #nhk #kokkai
【大阪万博誘致】予算委。安倍総理大臣「(大阪万博誘致の)ピンパッチを渡すとつけてくださる首脳もいる。何としてでも誘致を成功させる決意」日本維新の会・丸山穂高「総理はたまたまだと思うんですが、ピンバッジをつけてない」
麻生財務大臣が大爆笑。#kokkai pic.twitter.com/emFkIyE0FR
参議院・決算委員会で、民進党の大島九州男がまた森友問題を質問www民進党は最悪だなwww #nhk #kokkai
丸山穂高「日本は北朝鮮問題の影響を受ける国の1つなのに国内法が国連決議に満たしてないのは問題!」
安倍総理「ご指摘を重く受け止めます。しっかりと検討を進め、北朝鮮の核開発阻止する為に努力する!」

改善すべきところはしっかり指摘する。
これこそが建設的な議論!
#kokkai pic.twitter.com/HwuzNJSVRX
日本国民を危険にさらしてどうするという話ですね。RT @_500yen: 民進党・長妻昭「米艦防護の情報を一切出さないのは問題じゃないですか」←中国や韓国から依頼された質問ですかwww民進党は米軍や自衛隊の能力を丸裸にして何がしたいんだよwww #nhk #kokkai
憲法改正の考え…「期限定めた安倍首相は本気」と維新の松井代表 9条改正…「自民案が出てから対案」 - 産経ニュース sankei.com/west/news/1705… @SankeiNews_WESTさんから #kokkai pic.twitter.com/mZWs8HV8ox
民進党宮崎岳志が、麻生財相に通告なしの質問をして(ぼやっとした全体的な質問通告をしたと言い訳)笑ったら、思い切り怒られる。麻生「通告してねえんだからしょうがないだろうがと。あらかじめ記憶で答えると言って、それでいいと言うから答えたのであって、普通なら答えません!」 #kokkai pic.twitter.com/ulzhtsxRqC
安倍総理「長妻さんね、政治っていうのは自分の考え通りにならないんです。当たり前ですが」

総理、その言葉は「かつてミスター年金、と持ち上げられていたのが、厚労相になった途端に官僚に丸め込まれて、ミスター検討中→ミスター無能に転落した長妻昭」には、少々キツイかとw #kokkai pic.twitter.com/mUiXY7O1no
民進・逢坂誠二「共謀罪は廃案にして、テロ対策は空港の手荷物検査を厳しくするなどで対応しろ」
法案なしで手荷物検査を厳しくしてテロが防げるのなら、世界中がそうしているはずだが?。だいたい、逢坂は、階猛の暴行を慌てて止めに入っただろ?。だからテロ等準備罪は必要なんだよ #kokkai pic.twitter.com/Yg57ckIXOJ
Amazon.co.jp 民進党