更新
福山哲郎「安倍総理は自衛隊の合憲化が使命と言うが、逆に今は違憲と誤解を与える!言ってる事とやってる事がダブルスタンダード!違憲状態と印象操作してる!」

命をかけ国民を守ってる自衛隊を「違憲」と主張する勢力(共産党等)が居るから自衛隊の存在の明記が必要なんです!
#kokkai pic.twitter.com/jRAFSj1zuz
足立康史「本会議が昼開催予定だったので普段よりも早く総務委員会が開催されたが、本会議は野党が原因で18時開催になった。結果に従うが非生産的な状況!日程闘争は非生産的!」

その通り!
テロ等準備罪審議を妨害しようとする野党の時間稼ぎが酷い!
#kokkai pic.twitter.com/Js6F1rmSkV
足立康史「今週木曜に憲法審査会があるが民進党の武正筆頭がまた飛ばそうとしてる!これで飛んだら3度目!民進党は地方自治規定議論をやりたくないようですね!細野さんが出るのが嫌なのかも知れませんが…」

党利党略を優先し重要な議論から逃げる民進党は国益に反してます
#kokkai pic.twitter.com/v4v52afyhT
民進党は、テロ等準備罪を時間切れで廃案にするために、政府与党への嫌がらせも含めて法務委員会の開催を遅らせる作戦。しかも参議院の予算委員会集中審議があるからと意味不明な理由で、今日の衆議院本会議の開催を午後5時以降に要求。民進党の存在が税金の無駄ですwww #nhk #kokkai
二重国籍が青筋立てて偉そうに喋るお笑い番組の始まり\(^o^)/ #nhk #kokkai
蓮舫は「こんな日程」発言の責任はいつ取るのwww二重国籍にの説明責任はいつ果たすのwww #nhk #kokkai
麻生大臣「中国からの提案なんて滅多にないので、提案も出来るのかと思った!」

麻生さんの日中財務対話の感想が素直過ぎます(笑)
#kokkai pic.twitter.com/D7zWCr30CI
蓮舫「読売新聞を熟読すればいい発言は国会軽。!撤回するつもりはありませんか」←自民党総裁として発言してるんだから読売新聞を熟読しろよwww予算委員会には内閣総理大臣として出席してるんだよwww #nhk #kokkai
丸山穂高「アメリカ抜きのTPPは足並み揃いますか?」
麻生大臣「TPPは極めて値打ちがあるシステム!アメリカ抜きでやるか実務的な話はこれからだが反対すると思われてた国も賛成したのでコンセンサスは取れた!引き続き進める!」

TPPは進めてくという麻生さん頼もしい!
#kokkai pic.twitter.com/6etUyrtPBN
蓮舫「総理は同一人格です。なぜ総理と総裁を使い分けるんですか」←国籍を使い分けてる蓮舫に言われたくねぇーよwww #nhk #kokkai
麻生大臣「オージー和牛って知ってますか?日豪EPAがあるので日本でこのシェアは伸びる!これが伸びればアメリカにとっては不利益になるがTPPを断ったのはアメリカ!文句はトランプにと突っぱねた!」

アメリカにも怯まない麻生さんが頼もしい!
#kokkai pic.twitter.com/eZMEii6dPz
麻生大臣「アメリカがTPPに入りたいと言ったら前と同じ条件を飲むなら入れてやらん事もない。要はジャパンファースト!日本は日本の都合がある!アメリカだけ良い条件をという簡単な話はない!」

その通り!
日本は日本の国益を最優先に考えるべきですよね!
#kokkai pic.twitter.com/KdWJCBlDsd
麻生大臣「オバマがやったものは気に入らないというトランプの気持ちもわかる!民主党政権でも自民党がやったものは気に入らなかったら変えたりしてるんだから。TPPPにし名前を変えるなど手段は色々ある!」

麻生さんのトランプ大統領へのアドバイスが秀逸
#kokkai pic.twitter.com/kSU2BcaY4j
蓮舫「架橋の意味はー」←国民「華僑の意味は?」 #nhk #kokkai
蓮舫「ダブルスタンダードを何とかしてくださいよ」←ダブルスタンダードはあなたの国籍ですwww #nhk #kokkai
蓮舫が安倍総理に対してダブルスタンダードと批判するからニコ生からダブル国籍の嵐w

参院予算 #kokkai pic.twitter.com/iFajN4SHtQ
【お前が言うな①】参院・予算委。民進党・蓮舫「総理・総裁は同一人物。読売新聞では想いを話し、国会では話さない。なぜ使い分ける?国会をなんだと思ってるんだ」
使い分けないと民進党はギャーギャー言うのは目に見えてる。国籍を使い分けて、有権者をなんだと思っているんだと。
#kokkai pic.twitter.com/LKXHYtpCp2
安倍総理「憲法改正は一方だけが具体案を出して、もう一方は追及・批判する類のものではない!民進党も将来に向かって具体的な提案を憲法審査会に提出して下さい!建設的な議論をしましょう!」

その通り!
結局、民進党は提案ではなく批判ばかりです!
#kokkai pic.twitter.com/nEaRReNoT4
蓮舫「なんで公邸にいないんですか」
安倍首相「官邸にいても適切に行動出来ない方も居られました」
国民\民主党政権の菅直人や野田佳彦の事ですねwww/
#nhk
#kokkai
安倍総理「民進党にもどうか憲法改正についてアイデアを出して立派な提案をしてほしい!」
小川勝也「長いぞ!」

安倍総理の正論に恫喝野次で返す民進党
#kokkai pic.twitter.com/gXI9wv6fay
蓮舫「共謀罪がないと東京五輪が開催できないと言われた。なぜG7伊勢志摩サミットでは言われなかったんですか」
安倍首相「G7では不特定多数の人ではなく、各国首脳にセキュリティの方も来られます」
蓮舫「なぜなのかわからない」←理解する能力がないだけですw
#nhk
#kokkai
民進党「ギャーギャー」
安倍総理「大人しくしてもらえますか?冷静な議論が出来ない!」
山本委員長「静粛に!答弁中だ!」
民進党「自民党のだ!」
山本委員長「全体に注意した!」
安倍総理「よろしいですか?」

自分達の野次は許されると思ってる民進党は悪質すぎます!
#kokkai pic.twitter.com/v4NuBo2DTb
蓮舫「共謀罪の共謀にはLINEも含まれるんですね」
金田法務大臣「手段を限定する事は考えてません」
蓮舫「電子記録をどう特定するんですか」

テロ等準備罪の対象である組織的犯罪集団には特殊詐欺集団も含まれるんだから、犯罪者の手段を限定するわけないだろw

#nhk
#kokkai
民進党・蓮舫さん「総理は共謀罪がないとオリンピックが開催できないと言われた。なぜG7伊勢志摩サミットの時は言わなかった」
安倍首相「G7は不特定多数の人ではなく、各国首脳のセキュリティも来る」
蓮舫さん「理由がわからない」
普通はこの答弁で理解できるよね😃#nhk #kokkai
蓮舫「自民党総裁として語ったというなら、取材はなぜ総理官邸で行った!」

国会でファッション誌の撮影した蓮舫に言われたくない!
そもそも取材をどこで受けるかは問題じゃない!
#kokkai pic.twitter.com/ysrkDWnj0y
蓮舫は「東北の被災地復興に関する質問がゼロ」でしたwww民進党は被災地復興の事なんてどうでもいいんだなwww #nhk #kokkai
【お前が言うな②】参院・予算委。民進党・蓮舫「参院憲法審査会が自民党が拒否して開かれていない。どこが煮詰まっているんですか?そのダブルスタンダードを改めてろ」
まず自分自身のダブルスタンダードを改めるべきですね。民進党の代表にだけは言われたくない言葉。
#kokkai pic.twitter.com/lNTSKUWnQi
安倍総理「蓮舫も中身について党の案を…」
民進党「ギャーギャー」
安倍総理「エキサイトしないで下さい!最後まで聞いて批判があれば質問して下さい!」
蓮舫「ギャーギャー」
安倍総理「議論するなら案を出すべき!」

対案も出せずに騒いで批判だけの民進党。
本当に邪魔!
#kokkai pic.twitter.com/H2NWyDfU6L
小川敏夫「では森友学園も問題を質問したいと思います」←また民進党の支持率を下げたいのかよwww学習能力のない民進党www #nhk #kokkai
小川勝也「ギャーギャー」
安倍総理「国民の皆さん。ずーっと皆さんが並んで私に野次を飛ばしてます。冷静な…」
民進党「ギャーギャーギャーギャー」
安倍総理「エキサイトするより議論しましょう!」
民進党「ギャーギャー」

民進党は野次しか出来ないんですか?
邪魔すぎ!
#kokkai pic.twitter.com/vuqqCSy4yK
小川敏夫「長々と話されて、私の質問時間は35分しかないんで」←35分もあり過ぎだよwww民進党の質問時間は5分でいいよwww #nhk #kokkai
蓮舫「野次ってるの自民党じゃないですか!」

後ろで覗き込む杉尾秀哉

蓮舫も杉尾も自分達が積極的に野次を飛ばしてるくせに、よく他人面していられますね。
#kokkai pic.twitter.com/59xIVAO4tT
【これは酷い】参院・予算委。民進党・蓮舫「拉致被害者はいつ戻ってくるんだ?」安倍総理「私は2、3年で解決したい。こういうものを政局に使うべきではない。オールジャパンで取り組むべき」
自分で何を言ってるのか理解していないご様子。では民進党は今まで何をやってきたんだと。#kokkai pic.twitter.com/l5ctWgaiyO
小川敏夫「昭恵夫人が籠池夫人がメールを送っています」←メールの一部分を取り出して、必死に印象操作www民進党は馬鹿だなwww #nhk #kokkai
籠池諄子のメールに書かれてる辻元清美の部分を質問しろよwww #nhk #kokkai
蓮舫や民進党が酷すぎて安倍総理が蓮舫の事を思わず呼び捨てしそうになってました。
あれだけギャーギャー騒がれたら苛立つのも仕方ない…
#kokkai pic.twitter.com/wAh2tYFPXa
小川敏夫の質疑は本当に酷いなwww時間の無駄www税金の無駄www小川敏夫も東北の被災地復興に関する質問がゼロでしたwww #nhk #kokkai
蓮舫「佳境に入った意味は!」
安倍総理「憲法審査会で議論が煮詰まって…」
民進党「ギャーギャー」
安倍総理「一回一回野次られると冷静な議論が出来ない!憲法の議論をするなら冷静に日本の未来を議論しましょう!」

その通り!
国民は批判ではなく冷静な議論を望んでます!
#kokkai pic.twitter.com/UKZm8H2TJI
安倍総理に民進党が野次る

自民党議員が反論する

福山哲郎「これは自民党ですからね!」と騒ぐ

民進党は自分達が散々野次を飛ばしてたのに…
本当に姑息の集団です
#kokkai pic.twitter.com/cN43eMD6rF
安倍総理「少しは答えろと言うから…」
小川勝也「話をすり替えるのは止めろ!」
与党「こんなの妨害だよ…」
総理「非常に大きな野次が…」
小「ギャーギャー!」
委員長「総理答弁を」
小「長い!」
総理「野次で乱すからこうなるんです」

民進党の小川の答弁妨害が酷すぎ
#kokkai pic.twitter.com/LNI6K6i4wl
蓮舫「ダブルスタンダードがわかりません!」

あなたは国籍がダブルスタンダードじゃないですか!
未だに二重国籍が解消してるかどうかわからないし、説明責任を果たしてない人物がよく言いますね!
#kokkai pic.twitter.com/quYO9427p8
蓮舫「拉致被害者いつ帰ってくる!」
安倍総理「簡単に解決出来る物ではない!早く解決したい!それを批判するなら現状をしっかり見て下さい!ただ単に批判し政局に使うな!オールジャパンで取り組む問題だ!」

拉致を政局に使う民進党も蓮舫も最低です。
蓮舫に総理の器はない
#kokkai pic.twitter.com/dElKqtZsIi
【印象操作失敗の巻】予算委。民進党・小川敏夫「(籠池夫人と昭恵夫人とのメールで)国有地売却に関わったと言っている」安倍総理「妻のメールそこで終わってませんよね?小川さん。終わってないんですよ、国民の皆さん」
血税と貴重な時間を使って、必死の印象操作ご苦労様です。
#kokkai pic.twitter.com/6L7gkRCDGP
小川敏夫が籠池メール一部を切り取り昭恵夫人が関わったと印象操作

安倍総理「頭の中でストーリーを作って印象操作をしないで」と苦言

総理がメールを全文読んで悪質な印象操作を修正。「誠実にやりましょう
!」と注意

印象操作に失敗し逆切れする民進党

民進は屑
#kokkai pic.twitter.com/PspiZZwakE
安倍総理「何を言いたいか判らないんですが…」
芝博一「ギャーギャー」
総理「芝さん何か?」
蓮舫「ギャーギャー」
総理「周りで色々言われると…」
小川敏夫「ギャーギャー」
総理「答弁がしにくいんですが💢」

注意してる最中で更に野次る民進党の答弁妨害が酷い!黙れ!
#kokkai pic.twitter.com/mgzUjHQxGu
共産党・小池晃「9条改憲に期限を区切って発言したのは初めてであります。総理は憲法9条の1項2項を残して、自衛隊を明記すると言われました」←共産党は自衛隊を無くすのが党是だろwww共産党は日本を弱体化させて、中国に日本を売り渡すのが目的ですよねwww #nhk #kokkai
安倍首相「私は自民党総裁として読売新聞のインタビューに答えた。共産党は自衛隊は憲法違反であると明言されている。主要政党である共産党が、自衛隊が違憲であると述べ、その共産党と民進党が選挙協力して政権交代を目指すのであれば」←自衛隊を憲法違反とする民共合作w #nhk #kokkai
共産党は、自衛隊は憲法違反だと言い、将来的に自衛隊を無くすと言ってるのに、民進党と共産党で選挙協力して政権取ったら、自衛隊に命をかけて日本を守れと命令するのかよwww共産党に蝕まれた民進党はもうだめだねwww #nhk #kokkai
共産党・小池晃「安保法制で集団的自衛権を可能にした。世界の何処へでも行って武力行使が出来るようにした」←拡大解釈してるのは共産党だなwww現在の北朝鮮有事に対応できてるのは、安倍政権が特定秘密保護法や安保関連法案を成立させていたからだぞwww #nhk #kokkai
安倍「いやー、小池さんが総理になったら、私が自衛隊は違憲ですかって訊くんですよ。その時違憲って答えたら、その瞬間、自衛隊は解散ですねw」
#kokkai #nhk
だから、総理大臣が質疑者を煽るんじゃねぇ。小池書記局長、さっきからキレっぱなしじゃねぇかw
安倍首相「共産党の小池晃が総理大臣になられて、私が小池総理に『自衛隊は違憲ですか?』と質問したら『自衛隊は違憲です』と言われた瞬間に、自衛隊の存在を認めない事になってしまう」

小池晃「我々は民主主義を否定したりしませんよ」

\共産主義者の嘘www/
#nhk
#kokkai
安倍総理「共産党は民進党と連合政府を作ろうとしてる」
福山哲郎「ギャーギャー」
杉尾秀哉「虚偽答弁!」
安倍総理「民進党は自衛隊が違憲と主張する共産党と選挙協力し政権交代しようとしてるのは事実!」

お手柄だけ貰おうとしてる民進党はセコすぎですよね
#kokkai pic.twitter.com/NxAuJw9pac
安倍首相の思惑通りに憲法改正議論が進んで、マスコミも報道して国民も理解が深まり始めたね\(^o^)/安倍首相の計画通りに、民進党と共産党が釣られててワロタwww #nhk #kokkai
安倍総理「共産党や憲法学者は自衛隊を違憲と主張し、教科書でも違憲という記述もある。それでありながら災害や急迫性の侵害の際には命懸けで出動するという状況はなくすべき!」

その通り!
日本のために命懸けで活動する自衛隊を違憲と言わせない状況を作るのが重要です!
#kokkai pic.twitter.com/FTkazukAQv
安倍首相の独壇場だなwww民進党や共産党が束になってかかっても安倍首相には勝てないよwww #nhk #kokkai
小池晃「共産党が自衛隊を違憲と主張してることを改憲の理由にするのは止めろ!共産党を利用するな!」

痛いところを突かれ開き直る小池晃
#kokkai pic.twitter.com/UXDij1XvHZ
【共産党が政権に入ると】予算委。安倍総理「共産党が政権を取って自衛隊は違憲と言った瞬間に自衛隊法は全部無効になる」共産党・小池晃「徹底した外交努力で平和な環境を作って自衛隊が無くても大丈夫だという環境を作る」
外交努力で戦争は起こらないという共産党ファンタジー炸裂。#kokkai pic.twitter.com/RAh3wnHHgx
小池晃「共産党は自然災害で奮闘している自衛隊を批判したことはない!」

嘘をつくな!
共産党は【防衛費は人殺しの予算】と自衛隊を人殺し集団扱いしてましたよね?
#kokkai pic.twitter.com/QfDmmQGbkL
細野豪志は、過去の汚名返上をして、政治家としての存在感を示すためにも、いまこそ民進党内で憲法改正を主張して、蓮舫の代表辞任を迫るか、民進党を離党して新党を結成するかしないと、右からも左からも見向きされなくなるよ #nhk #kokkai
福山哲郎の睨みに質問する為に手を上げていた蓮舫も怯み手を下げてます。
どっちが民進党代表ですか?
蓮舫にはリーダーシップやマネージメント能力がないのでは?
#kokkai pic.twitter.com/0pC5UBGQUh
【批判した事はない】予算委。共産党・小池晃「自然災害で危険を顧みず奮闘している自衛隊を批判した事はない」
まさかの共産党のブーメランで嘘ばっかり。人殺しの訓練と記したチラシを撒いたり人を殺すための予算と言ったのをお忘れか?三原じゅん子議員の表情が全てを物語っている。#kokkai pic.twitter.com/J0FWnNRkm9
安倍総理に野次を浴びせる為だけに集まった民進党野次軍団。
あなた達の仕事は野次を飛ばすことなんですか?
#kokkai pic.twitter.com/0vjAqUv5QW
松沢成文は、森喜朗に文句があるなら、直接本人に言えよwww国会の予算委員会集中審議で、私的な書籍の論評を質問する場じゃねぇーよwww #nhk #kokkai
■今日の寺田学(@teratamanabu
長尾たかし議員(@takashinagao)が民進党の国会運営妨害を批判したツイートを外務委理事懇で配布し、陳謝しなければ審議に応じないと恫喝

Twitter徘徊し呑気にRT

民進党の寺田は税金泥棒!
#kokkai pic.twitter.com/v1YhJzPH6u
民進党の意味不明な時間稼ぎのせいで、衆議院本会議が午後6時から開催です。官庁職員が残業する羽目になったので、また税金の無駄が発生。民進党の存在が日本国民にとって害です #kokkai
階猛「自衛隊や消防団員などがいなければ被害が拡大していた」←民主党政権の無策のせいで被害が拡大したんだよwww #kokkai
民進党の階猛は、自民党議員に恫喝して暴力をふるった事を謝罪せずに、本会議で厚顔無恥にも法務委員長の解任決議案ですかwww民進党は他人に厳しく自分に甘々だなwww #kokkai
民進党の階猛が、性犯罪法案の審議が後回しになったと批判してるけど、民進党はストーカー規制法改正案の採決を欠席したはずですよwww #kokkai
階猛は自らの恫喝暴行事件を全く反省してないなwww自民党は階猛に懲罰動議を出すべきだよwww #kokkai
階猛の暴力動画を拡散だな\(^o^)/ #kokkai
階猛「正統な批判行為が批判されるのなら」←暴力は正当な行為じゃないよwww #kokkai
民進党は週刊誌やゴシップ誌や新聞記事で散々質問しておいて、安倍首相が自民党総裁として読売新聞のインタビューを受けたから、それを熟読してくださいと言ったら批判ですかwww今後一切、民進党は裏付けも取らずに週刊誌や新聞記事で国会質問するなよwww #kokkai
階猛「不規則発言が感化出来なかったから詰め寄り抗議した!」

階猛が行ったのは抗議じゃなく暴行です
#kokkai pic.twitter.com/UEEowq93em
階猛「オウム真理教に端を発した法案で、オウム返しをしている法務大臣」←うわぁああああwww完全に問題発言www #kokkai
民進党の階猛は議員辞職だなwww国会内でも恫喝暴力事件を起こして謝罪もせずに、今度は法務大臣をオウム事件を彷彿とさせると大問題発言www #kokkai
民進党階猛「オウムに端を発したこの法案ですが、金田大臣の答弁は第二のオウム事件と言わなければならない」

オウム返しと掛けたつもりかもしらんが、すんげぇ問題発言だぞこれ。名誉毀損だけじゃないぞ。オウム真理教被害者に聴かせようぜ(꒪⌓︎꒪)

衆院本会議 #kokkai pic.twitter.com/1fDQ9YJ6ly
階猛「ブーメランではないかと三流のマスコミが」←マスコミ批判までしたよwww最悪だなwww #kokkai
階猛は「オウム事件を彷彿とさせるオウム大臣」発言がやばいと途中で気が付いて、言い訳をしてるけどブーメランどころか火に油の炎上だよwww #kokkai
【名誉棄損だ!】衆院・本会議。衆院法務委員長解任決議案。民進党・階猛「私の言動をテロ準備行為と論難することは、民進党が組織的犯罪集団だと認定したことを前提としている。民進党の名誉をも棄損するものだ」
えっ?違うの?委員会で暴行しておいておまいうだよ。
#kokkai pic.twitter.com/KZj0FW9X1n
【民進党 階猛 大問題発言】
「オウム事件に端を発したようなこの法案であるが金田大臣のもう一つのオウム事件を起こしてると言わざるを得ない」

これは完全な問題発言だろ、、撤回だけじゃ許されないぞこれ、、
もう議員辞職レベルだろ、、
#kokkai pic.twitter.com/PW9aOXKznm
階猛「正当な理由なく他人を犯罪者呼ばわりするのは名誉棄損!」

民進党は昭恵夫人を犯罪者扱いしてましたよね?
あれも名誉棄損ですよね!
#kokkai pic.twitter.com/Hrsk7WPHGp
階猛「正当な理由なく他人を犯罪者呼ばわりするのは名誉棄損!」

国籍法違反の蓮舫、公選法違反の山尾志桜里、秘書給与流用の辻元清美…
民進党には正当な理由で犯罪者と呼べる人が居るような気が…
#kokkai pic.twitter.com/bQjijImWVp
階猛が民主党政権で国際組織犯罪防止条約を加盟できなかったのは東日本大震災のせいだと問題発言www #kokkai
国際組織犯罪防止条約を批准するには国内法が必要だと外務省が答弁してるのに、東日本大震災のせいにした階猛は議員辞職だろwww #kokkai
階猛「言論の自由を守るためにも断じて許されない!」

辻元清美の生コン疑惑を取り上げた産経新聞に「法的措置を検討すると」と脅迫し圧力をかけた民進党が言論の自由を語るな!
#kokkai pic.twitter.com/sQUKZTQyNb
【下劣な発言】衆院・本会議。衆院法務委員長解任決議案。民進党・階猛「オウム真理教のテロ行為を処罰しようというオウム事件に端を発したようなこの法案。大臣ももう一つのオウム事件を起こしている」
この国会議員はマジでふざけてる。この発言は絶対に許してはいけない。
#kokkai pic.twitter.com/UTJtHqoaWr
本会議議事録や翌日以降の質問対応にあたる官庁職員200名以上に残業をさせて、国費を無駄使いさせる民進党の階猛は、日本国民の敵です #kokkai
階猛「安倍総理の『読売新聞を熟読せよ!』発言は憲法違反!読売新聞は民間の商業紙で国民の多くは内容を容易に知れないから!答弁義務を果たしてない!」

民進党はいつも新聞や雑誌ベースの質問を繰り返しておいて何言ってるんですか?
#kokkai pic.twitter.com/1zgZecC0DV
階猛「憲法を守らない人物に憲法改正を語る資格はない!」

自分達の案をまとめることも出来ない民進党にだけは言われたくない!
#kokkai pic.twitter.com/9stNPdqhZh
階猛はオウム事件被害者に謝罪して議員辞職しろwww #kokkai
階猛「1月以降、金田大臣が質疑を止めた回数は66回!」

質疑が止まったのは民進党が質問通告をしなかったり、詳細を伝えない通告をしてるのが原因です!
自分達が悪いのによく批判出来ますね!
#kokkai pic.twitter.com/AFLbxlcXjm
【無駄な税金が使われる】衆院・本会議。衆院法務委員長解任決議案。民進党・階猛は、1時間話し続け、大島議長から「そろそろ終局にしなさい💢」と注意されるも話し続ける。
こんな政党にわれわれの血税が使われていると思うと情けない。
#kokkai pic.twitter.com/byPlCVO34o
井出庸生は、法務委員会で「江戸時代の一揆はテロ等準備罪の対象になるか」と質問するような馬鹿ですwww #kokkai
民進党・井出庸生「我々と共産党はー」←もう民共合作を隠さなくなってきたなwww #kokkai
階猛「テロ等準備罪はオウム事件に端を発したような法案だが、金田大臣ももう一つのオウム事件を起こしてると言わざるを得ません!」

民進党の階猛の暴言はオウム事件の被害者に対して冒涜で断じて許せません!
階猛は即刻、議員を辞職すべきです
#kokkai pic.twitter.com/V3aC7rDpRy
【謝罪しろ】衆院・本会議。衆院法務委員長解任決議案。自民党・宮崎政久「冒頭、階委員の趣旨説明の中で、軽々にもう一つのオウムと言った事はオウム事件の被害者の方々の心を深く傷つけるものであり断じて許すことはできない。撤回し謝罪せよ」
階議員の発言は許すことはできない…。#kokkai pic.twitter.com/zjDxv5nKxn
鈴木法務委員長解任決議案はあっさり否決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 民進党は涙目www #kokkai
宮崎政久「階猛は自民党議員が『テロ等準備罪』と階猛に言ったことを批判しながら、軽々に『もう1つのオウム!」と金田大臣に言ったのはオウム事件の被疑者の心を傷つける行為で断じて許せない!撤回し被害者の皆さんに謝罪すべき!」

宮崎さんよく言った!
階は許せません!
#kokkai pic.twitter.com/oHcim89uSb
>しかし、その根本原因は、金田大臣の答弁能力欠如

金田大臣の答弁能力って脳梗塞の後遺症で発語に時間を要する状態ってだけじゃないですか。それを知ってて畳み掛けるようにワーワー捲し立ててわざと「そういう場面」に追い込むのは議員以前、人としてどうなんですか? #kokkai twitter.com/shinatakeshi/s…
本会議で法務委員長の解任決議案について趣旨説明。衆院規則違反の議事運営と与党理事の暴言放置が解任理由。しかし、その根本原因は、金田大臣の答弁能力欠如と法案自体の不明確さにある。論点が多く、演説時間...
npx.me/AQKl/r9YA #NewsPicks
新聞もTVも階猛(@shinatakeshi)の『もう1つのオウム」という暴言を問題視せずに一切報道してません。
しかも階猛は即座に撤回・撤回すべきと国会で指摘されてるにも関わらずに何食わぬ顔でTwitterを更新してます。
民進党は何言っても許されるんですか?
#kokkai pic.twitter.com/7UuRU8yBnK
Amazon.co.jp 民進党