更新
9時から『ザ!世界仰天ニュース』生まれつき心臓が飛び出た少女…周りがヒヤヒヤするほど超元気!走り回る少女の生活に仰天密着!▽病名が分からない病と闘った大人気声優。日本人成人9割が感染しているというEBウイルス…必死に闘った彼女が伝えたかったこととは… #仰天ニュース #stv
松来未祐さん回ですね。信頼の宮田君がいますね。 #仰天ニュース pic.twitter.com/guT17uuRPr
オープニングで吾郎ちゃんの話(笑)

メンバーと言う言葉も聞けて嬉しいな(o^^o)

#仰天ニュース
#中居正広
#SMAP pic.twitter.com/cMP0gE5L4z
吾郎ちゃんの話は合宿所時代の話だったのね。夜抜け出して中居くん庇ったのに逆の時はチクられちゃった話( *´艸`)
今日は中居くんから『吾郎』『メンバー』いただきました(*ノ∀`*)
#仰天ニュース pic.twitter.com/jFiFuymmGj
仰天ニュース始まりましたよ‼︎
声優の松来未祐さんの命を奪った病気が取り上げられます。
#仰天ニュース
#松来未祐 pic.twitter.com/BFRsFw0eDG
宮田くん、悪い中居兄貴の期待以上の答え連発で
どんだけ中居兄貴が嬉しいか。目がもう優しいよ、宮田くん見る目が。
個性が突出して来たなあ、舞祭組、そして宮田くん。
#仰天ニュース
もう泣ける………涙で見れない(._.)
ちゃんと、ちもさんも紹介してくれた! #仰天ニュース #tamayura #たまゆら pic.twitter.com/jbXrv0gWPq
声が突然でなくなってしまった(実際の映像) #仰天ニュース pic.twitter.com/zyYf0Q6fGI
松来未祐さんって誰?って方に

1番知られてるのは2人はプリキュアかな?

#仰天ニュース
#松来未祐 pic.twitter.com/vxOZ6C7RQj
声優さんも忙しいよね。
体調不良を起こしてしまうこともあるでしょう。
細谷佳正さんも種田梨沙さんも藤原啓治さんも休業中ですからね・・・
#仰天ニュース
ちゃんと診察券が松木美愛子表記なところから、スタッフの徹底具合が汲み取れる。ここで松来未祐表記だったらブチ切れ不可避です。
#仰天ニュース
世界仰天ニュースで松来未祐さんの特集が始まっているけど「松来さん」呼びが定着しているのでナレーションの「未祐」呼びに凄い違和感を感じる。 #仰天ニュース pic.twitter.com/QtAvlEdZam
さっきの松来さん+男性2人でやってるラジオ、チェリべ思い出した……
#仰天ニュース pic.twitter.com/z2fdMgjF0L
ツボに入って笑い泣き→崩れ落ちて正座してもなお笑いが止まらない真剣佑くんをご覧下さい

#仰天ニュース #真剣佑 pic.twitter.com/tg6L7MCFnf
俺は闘病のなか、下セカでアンナ先輩を全力でやり遂げた松来さんを永遠に忘れない…
#仰天ニュース pic.twitter.com/JVKEKLbluk
EXODUSのこの回で絶対、翔子のセリフがあっただろうこのシーンは涙しかなかったなあ...

#仰天ニュース pic.twitter.com/KP1eur61I6
2015年10月に亡くなった人気声優、松来未祐さんについての記事が読まれています。両親が、娘の命を奪った「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」の周知と難病指定を願い、病名の公表に踏み切っていました→ mainichi.jp/articles/20160… #仰天ニュース
松来さんがこんなに苦しんでたのか、、、
あれだけゲラゲラ笑いながら下セカ見てたけど、実は命かけての渾身の演技だったんですね
#世界仰天ニュース
#仰天ニュース
あああああああああああああああああああああああああああああああああ #仰天ニュース pic.twitter.com/iq0wo46Iwn
松来未祐さんの訃報も突然のことだったけど、塩沢兼人さんの訃報も突然のことだったね。死因が病死とかではなく自宅の階段から転落というのを知った時は正直ショックだった・・・(;_;)
#仰天ニュース #ntv pic.twitter.com/SJm9xi2Dae
#仰天ニュース #松来未祐
骨髄移植は骨を移植するのですか?骨を移植するわけではありません。
 骨髄にはゼリー状の骨髄液が詰まっており、この骨髄液の中には造血幹細胞が含まれています。この骨髄液を移植するのが骨髄移植です。
とあった ドナー登録しよう
昨年生サンキュー未祐ちゃんイベントで私がスタッフににた質問
「持病で骨髄ドナーになれない私に出来る事はなんですか」
その時の説明。
つづく
#仰天ニュース
「まず貴方がこの病気の事を正しく知ってください。そして知った事を人に話してください。沢山話してください。その中からドナーが出れば貴方がドナーになったのと同じです」
ドナーにならなくても、ヒーローを手助けしてください。
#仰天ニュース
まつらいさんの話を見てると、種ちゃんが休養中毎日ゲームやれるだけの元気があるって全然悪くないしむしろとてもいいことだと思うのよ
元気でいて下さい
#仰天ニュース
#仰天ニュース は、闘病の辛さとか、見た目の怖さとか、苦手意識を持つ人がいるかもしれないけど、
知る、ことって何より大事なことで、知らないことの怖さは愚かで不幸だ。自分も家族もいつ、どんな病気、事件事故に合うかわからないから
知ることの重要性を伝えてくれる貴重な番組と思ってる
松来未祐ちゃんの想いを引き継いでいく。…あらためてそう誓った夜です。
#仰天ニュース #CAEBV
下セカに触れてくれる宮田俊哉くん、えらいっ #仰天ニュース
ただ松来さんの死をもってもう一つお願いしたいのは、病気を打ち明けづらい声優現場を見直してほしい。病気であったらしっかり休めるようにしてほしい。無理を重ねてぶっ倒れた声優さんなんて何人も見てきた。#仰天ニュース
最後の遺作が変態生徒会長…変態キャラを命懸けで演じていたのには心打たれるモンがあった。
#仰天ニュース pic.twitter.com/B8mpjBYGOA
この放送は泣いた。
いまでも、はっきり覚えとる。
#仰天ニュース pic.twitter.com/yHIcpBwHjV
宮田さん、本当に貴方って人は...
ありがとう...本当にありがとう...
#仰天ニュース pic.twitter.com/8HFrUhpeTz
松来さんの話、多分、大勢の人が思っている事だと思うけど、松来未祐さんが亡くなった事が「慢性活動性EBウイルス感染症(CAEBV)」という病気の認知が広まる要因になったのが悲しすぎる。 #仰天ニュース pic.twitter.com/jwlqcFuYMy
松来さんが闘った、慢性活動性EBウイルス感染症の簡単に分かるチェック項目です。
松来さんの願いであった、一人でも多くの方にこの病気の事を知ってもらうために、一人でも多くの方が助かるために、当てはまることがあったら直ぐに医師に相談しましょう。
#仰天ニュース
#松来未祐 pic.twitter.com/dMbUVzNynp
中居正広、真剣佑に見とれて直球質問「彼女いるの?」 @Mackenyu1116 #仰天ニュース #真剣佑 #中居正広 【ほか写真あり】

mdpr.jp/cinema/1685670
マツキス・・・言葉ならず,ただただ涙。
ひだまりのイベですっごい笑顔ではしゃいでた姿が今でも昨日のように思い出されて涙が止まらない。
よしっ,自分にできることを少しづつ頑張ってやってみよう。 #仰天ニュース  #松来未祐 pic.twitter.com/w4rt8AOwlq
「人前に出る仕事だから、この病気のことを発信していきたい」のシーンで涙が嗚咽に変わってた。

松来さんの強さと、
ご家族とご友人の優しさを思うだけで、涙が止まらなかった。

CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)を、より多くの人に知ってもらえますように。

#仰天ニュース
病名が分からない苦しみと闘った女性|ザ!世界仰天ニュース #仰天ニュース ntv.co.jp/gyoten/backnum… 文章だけどバックナンバーで内容を読むことができるので見逃した人はこっちで。
#仰天ニュース
松来未祐さんの事を触れて頂き、ありがとうございます。病気が広く認知され、多くの方が助かりますように。
まつらいさんが担当したキャラは優しい笑みを浮かべてみんなを見守るステキな人が多かったです。あの声をまた聞きたいです。 pic.twitter.com/oDjJL4Itn5
TVはオタクネタを放送するとき「俄では持ち得ない知識を備えツイのオタクたちからも一目置かれかつ一般人にもそのサブカル知識をわかりやすく説明できてTVに出て一般からもオタクからも視聴率を取れる」っていう無双パーソナリティを備えた宮田という男を積極的に呼んだほうがいい
#仰天ニュース
これびっくりしたんだけどめっちゃ忠実に再現してくれてたんだよ、適当に男性2人を座らせたわけじゃなかった。 ちゃんとチェリベだった。#仰天ニュース すごい。 pic.twitter.com/IQ7Be8Gdak
【5月10日“視聴熱”ランキング】
<バラエティー編>
1位 ザ!世界仰天ニュース
2位 マツコの知らない世界
3位 月曜から夜ふかし

4位からはココでチェック
thetv.jp/shichonetsu/da…
#視聴熱 #仰天ニュース
#マツコの知らない世界 #月曜から夜ふかし
Amazon.co.jp 松来未祐