更新
警報の解除を任されてるハッカーになって急かされながら「今やってる!」と怒鳴りたい
#大人のキッザニア
大病院の手術室で開腹したら手の施しようがない無いことがわかり主治医がパニックになってるところに自動ドアウィーン「ジャマだ」て入っていって主治医に だ、誰だ!出ていきなさい!て言われるが、見事に患者を助けて名乗らず去ってのちに神の手と呼ばれるやつやりたい #大人のキッザニア
カンザスの田舎で麦わら帽子にチェックシャツ、オーバーオール着てラジオから聞こえるカントリーミュージックを聞きながら鼻歌歌い干し草をフォークで積み上げていると空が急に曇り天を見上げると呆然として「おいおい、一体、なんだありゃあ……?」と呟くおっさん。
#大人のキッザニア
普段は何かよく分からない雑貨とか民芸品を売ってる店の店主だけど、特別な客が特別な注文すると奥の秘密部屋に連れて行って、電気をつけると壁一面に重火器が。「どれでも好きなのを持っていきな」って言う隠れ武器商人のババアやりたい

#大人のキッザニア
#大人のキッザニア
親の仇を打つ少年に「受け取れぇ!そいつぁお前のおやっさんが最後まで大事に持ってたもんだ!!ヘマすんなよ!!」ってキーアイテム投げ渡す役やりたい
このタグめっちゃいいんだけど、みんながなりたいの大抵FBIかNYPDかCIAかNASAの職員、ってのがウケる
#大人のキッザニア
やはり海賊でしょう。バズーカ片手に「女は度胸だ!お前たち、援護しな!」#大人のキッザニア
紙幣を渡された途端、記憶を取り戻すバーテンダー。
(写真見せられ)
「知らないな」
(紙幣)
「そういやあ、毎週木曜の夜には来るぜ。今日がその木曜だ」
#大人のキッザニア
表向きはさびれたバーだけど「ドライマティーニ」等と言われたら「今どき珍しいね…好きなのを選びな」等言って壁が反転して銃器がズラッて出てくる店の店主がいい #大人のキッザニア
主人公に「君のお父さんには若い頃世話になった」って言う初老の上司やりたい #大人のキッザニア
里山で「違う」と言いながら次々に焼き上がった茶碗を割るのを、見守るスーツを着た大勢の大人たちに「先生」と呼ばれながら止められたい #大人のキッザニア
墓前に花束を置きかけ「ああ、あんたにはこっちだったな」って言って煙草を置いてく役やるので、私を迎えにきて「…ここにいらしたんですか」って言うどっかの幹部っぽい黒服の役、誰かやって下さい。あと我々が去った後に墓参りにきて「…誰か来てたのか?」って言う人も必要です。#大人のキッザニア
まーたこんな無茶な使い方して!ってため息吐きながら、
「…3時間で直してやる」って苦々しく呟く武器屋 #大人のキッザニア
頭にカーラー巻いて悪趣味なネグリジェ着て「うるさいわねえ!お隣の〇〇さんならここ一週間は帰ってきてないわよ!」って刑事にいうオバハンやりたい… #大人のキッザニア
軽食も出すバーのマスター。馴染みのお客さんが入ってくると「はい、いつもの」とか「寒くなったねえ」とか言って紙袋にコーヒーとサンドイッチとマフィンを入れて渡して確認もしないでお金を受け取る。紙袋のコーヒーのスリーブの裏には極秘の指示書が挟まっている。
#大人のキッザニア
じゃあ俺荒くれ者どもが店内で銃撃戦を繰り広げる最中、バーカウンターの裏に伏せながら「畜生!修繕の請求書は生きてた方に送りつけてやるからな!」とか叫ぶ酒場の親父やるね #大人のキッザニア
胸にさらしを巻いて、肩に牡丹の刺青入れて、屈強な男たちを前に「丁か半か。さぁはったはった!」って言う、賭博場の姐さんやりたい
#大人のキッザニア
「総員、退艦…」って言ってから自分だけ艦に残るやつやりたい。

#大人のキッザニア
主人公に「降りろ!」と言われて「ちょ、ちょっと〜!」って車を奪われる通りすがりのタクシー運転手やりたい
#大人のキッザニア
「表向きは『職業体験型テーマパーク』。ガキ共が色んな職業を体験し、未来の自分を夢見るそんな場所だ。だが、此処にはもう一つの顔がある。オマエみたいに夢も希望も大人に奪われた、ガキの為のな…ようこそ『大人のキッザニア』へ。夢と希望は無いが、弾と銃はたんまりあるぜ」
#大人のキッザニア
心停止してしまった患者に一心不乱に心臓マッサージしながら「戻ってこい!!!入学式絶対行くって約束したんだろう!!!」って叫び続けて同僚の医者に「もうやめろ!!!…逝かせてやれ…」って止められるやつやりたい
#大人のキッザニア
捜査に行き詰った若造に「こいつは俺の独り言だが」ってヒント言う役
#大人のキッザニア
ようやく突き止めたアジトに突入するもすでにもぬけの殻で「クソッ!これで振り出しか!」って悪態をつく同僚に「いや、そうでもないようだ」っておもむろに地下に続く隠し通路の入り口を開きたい。
#大人のキッザニア
ヘリのダウンウォッシュ浴びながら中腰で「ようこそ!大統領がお待ちです!!」って握手しながら大声で叫ぶ大統領補佐官
#大人のキッザニア
男装ウェイター。コースターに【狙われています、屋外に3名様】と書きおく。
「お水です。ご注文は?」「ミラノ風ドリア…とボディーガードを一名」「承知いたしました」(マシンガンを構える)「割引は効くのかな」(銃撃戦)「御冗談を」(手榴弾のピンを歯で抜く)(爆発音) #大人のキッザニア
#大人のキッザニア
温泉旅館の支配人やってみたい。
多分殺人事件が起こってたまたま名探偵とその連れが宿泊してる筈だから、やたらと物知りな眼鏡の男の子に
「ああ、そうだよ坊や。よく知ってるね」って言う役やりたい。
事件現場に残された証拠を険しい顔で睨むベテラン刑事の後ろで緊張感なくドーナツ食べてて、「美味そうに食うな」と嫌味を言われても「先輩も1つどうですか?奢ります」と返す超絶空気の読めない新人やりたい。
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア

みなまで言わなくとも、皆様の体験したいことはわかっております。
主人公に「頼むよ、婆ちゃん」って言われて「やれやれ、坊やの頼みじゃ仕方ないねえ」って部屋の隠し戸棚からごっついアサルトライフル取り出して仲間に加わる老兵士BBAの役やりたい #大人のキッザニア
クソ甘いドーナツ食べながら「よーしいい子だ、オーケーオーケーそのままだぞ~」ってハッキングする白人デブやりたい
#大人のキッザニア
複数の敵を相手に大立ち回りを繰り広げるエージェントの後ろでポカンと尻餅をついてるけど、気絶したふりをして反撃の機会を伺っていた最後の敵がエージェントの死角から襲いかかったら、そいつを後ろからモップで殴りつけてお茶目にウインクをする掃除員のおっちゃん役をやりたい #大人のキッザニア
#大人のキッザニア
首都圏が停電して動けるのは
蒸気機関車だけって状況で
「動かせる人がいない!?弱ったな....」
って場面で
「しょうがない、やってもいいが
私の人使いは荒いよ?」っていう
機関士役かなぁ
#大人のキッザニア
捜査一課になりきって張り込みをする。時々仲間(後輩)が犯人に刺されるので駆け寄って名前を叫びながら救急車を呼ぶというイベントが1時間に1回あります🔪(写真撮影付き) pic.twitter.com/pwDNLoDut3
離島の寒村に来た稀人に

自転車であぜ道をハンドルがたがたさせながら漕いできて

「やややや?おめさんこの辺じゃ見ない顔だべな?」

って聞く瓶底眼鏡かけてる、島唯一の駐在さんの役やりたい

#大人のキッザニア
私は昔から「勝訴!」って書かれた紙持って裁判所から飛び出してみたいですよ。 #大人のキッザニア
#大人のキッザニア

普通のマーケットの店員やってるんだけど
主人公が空の買い物カゴ置いて
「TNT20kg、RPG-7、あとクレイモア5個」とか言うと
「戦争でもおっぱじめるつもりか」とか言いながら
「三日くれ。○○のロッカーの7番に入れておく」と鍵を渡す店員やりたい
小さなアパートで壁中に本棚を並べ本を詰め込み、たくさんの謎の言葉が書かれた紙束に囲まれ、紙にシャーペンでガリガリと何やら書き込んだり地図を確認しているうちに、「ま、まさか……これって……!は、早く知らせなきゃ!」って重大な事実に気づいてしまう人やりたい
#大人のキッザニア
車の下から仰向けでガーッて出てきて「そいつならとっくに辞めちまったよ
」→ガーッて戻る修理工場のおっさん役取った
#大人のキッザニア
電話りんりん 胸きゅんきゅん♪
興味しんしん 壁どんどん♪

わーい!あなたは一斉になる電話フレンズなんだね!すごーい!

#大人のキッザニア pic.twitter.com/ESSKx2shHg
教会に勤務してていつも笑顔を浮かべてるんだけど時々ギャングやら何やらが昔の因縁でやって来るので「今日神様は定休日です。有給を取られてベガスに行っておられるので」と言って銃をぶっ放す神父やりたい
#大人のキッザニア
ファンタジー的な酒場で
「えらいはりきりボーイがやってきたじゃねえか」
「ここはテメーみてぇなガキが来るところじゃねーぜ!」
「帰ってママのミルクでも飲んでるんだな!」
「「「ワッハッハ!!!」」」
ってやりたい
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア

A「こんな複雑なプログラム…一体どうやって…」
B「もうだめだ…絶対間に合わない…(絶望)」
?「…ちょっと見せてみな…(カタカタカタカタ…シュターン!)」
A「…動いた!!この短時間で?」
B「もしかしてあなたは…」
AB「伝説のスーパープログラマー!!」
ハワイで捜査する場合FIVE-O
海軍関係だとNCIS
異常犯罪だとFBI行動分析課
小説に出てくるのと同じ殺人だとニューヨーク市警
被害者の骨から捜査するのだとジェファソニアン研究所
血で書いたスマイルマークを残す連続殺人犯を追いかけるのだとCBI
#大人のキッザニア
「イヤじゃ〜遊女になんてなりとうない!」と騒ぐ娘に「煩いね!お前は親に売られたんだよ!他に行く場所なんて無いのさ!!おまんま食いたきゃしっかり腹決めな!!!」とか言う遣り手ババア役がやりたい
#大人のキッザニア
シスターの格好して煙草咥えたまま銃向けて「神は留守だよ、休暇とってベガスに行ってる」って言いたい

#大人のキッザニア
#大人のキッザニア
普段はオカマバーの陽気だけど毒舌なママさんなんだけど裏では闇社会の情報屋でイケメンの警察官に愛想よく対応しながらカウンターに置かれた小切手を受け取りながら伝票の下に情報が入ったUSBメモリーをこっそりと渡す役がやりたい。「男は度胸女は愛嬌オカマは最強ってね!」
古いバーでタバコ吸いながら『坊や、ここはあんたの来る場所じゃないよ。』て言いながら渡された紙または暗号を言われて『、、、おや、これは上等なお客様だったね。コッチに来な。』て秘密の部屋に入れる扉まで案内するママやりたい!

#大人のキッザニア
エレベーターを降りてストロボの光と音の中、軽く取材を受けながらロビーをスタスタ歩いてる途中、秘書君に「先生15秒の遅れです」って言われたい。
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア
轟々と音が反響するエンジン室で「もっと出力あげらんねーのか!」と通信で怒鳴られ、「できるもんならやってらァ!」ってレンチ片手に通信機器に怒鳴り返したい
とりあえず煙草加えながら
二丁拳銃で敵ぶっぱなしたい
敵倒した後に「雑魚が…」って
捨て台詞吐きたい…
#大人のキッザニア
人里離れた山奥に住んで、本やおもちゃや鉱石なんかでごったがえした書斎のロッキングチェアに座って、「久しぶりの客人にコーヒーでも淹れるかの…」ってニコニコしつつ、核心に迫る質問された後一瞬諦めたような顔して「…何が聞きたい」って眼光鋭くなるジジイの役したい。
#大人のキッザニア
俺は怪我でもう出れねぇからな……ここでお前みたいな新人を案内する仕事を貰ったんだ。
生きるために働くのと働くために生きるのとじゃ、大違いだぜ。なんのためにここへ来たのか、忘れるなよ。

って受付でやれませんかね? やれませんか、そうですか
#大人のキッザニア
簡単そうな作戦に失敗して「どうかお許しを!次こそは必ず…」って言った後に床に穴が開いて船外に放り出される役やりたい #大人のキッザニア
厳重に電子ロックされてる扉にノートパソコン繋いでカタカタカタ…「よーし、いい子だいい子だ……ビンゴ!」て言ってセキュリティを解除していくハッカー←やりたい
その扉をハンマーなどの腕力でぶち壊して「こうすればもっと早く開くぜ」て片眉上げるマッチョ←もっとやりたい
#大人のキッザニア
弱小サッカーチームに雇われた外国人監督。老いて現役時代の面影はなく、世代的に当時を知る選手もいない。初日の練習開始時に漂う、懐疑的な雰囲気。嘲笑の中で手本を見せ、圧倒的なボールテクニックで驚かせ、皆の心を掴む。そんな役をやりたい。 #大人のキッザニア
#大人のキッザニア

ゴッサム並に治安の悪い街で「ダンナはこの街は初めてかい?」って色々な情報を教えてくれる親切なタクシードライバー
#大人のキッザニア
カフェでとある事件追ってる刑事や探偵、依頼主と落ち合い、飲み物片手にノートPCカタカタさせ、耳に付けたインカムに手を当てながら
「…まかせて。その情報ならもう当たらせてるから」とか言ってる各地に仲間を配備してる組織のやり手の情報屋お嬢やりたい
「えーと飛び込んできたのはホームからですね」
『そうです。80kmくらいでしたかね』
「80kmくらい…気笛と非常ブレーキは」
『そりゃすぐにかけますよ』
「わかりました…現責の方はー」
『あー私が現責です』

「警部ー!車体の下ですー!バラバラですこれー」
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア で繰り広げられるであろうストーリー。その妄想力に必見。
twitter.com/i/moments/8625…
亡き親友の墓前で一人酒を飲んでいる男に、「やはりここにいらしたんですね」って声をかける謎の組織の幹部になりたい #大人のキッザニア
#大人のキッザニア
大量破壊兵器の開発が疑われる国家への攻撃命令をシチュエーションルームで決断させられる。
麻薬取締局の汚職捜査官で独特の薬の飲み方をする僕が捜査官仲間を殺して回る子飼いの殺し屋を始末するためアパートに部隊を送るも逃げられそうになるけどギリギリで撃ってホッとしてたら瀕死の殺し屋から手榴弾のピンを貰ってあえなく爆死したい #大人のキッザニア
金庫内の宝石を根こそぎカバンに詰める簡単なお仕事。

#大人のキッザニア pic.twitter.com/jqZap7n7Eo
戦闘機に乗って「俺...この戦争が終わったら地元に帰って婚約者と結婚するんですよ...。指輪と花束も注文してあるんですぜ...ヘヘッ‼︎」
って言った後に撃墜される僚機をみて
「○○ー‼︎」って叫ぶ 小隊の三番機やりたい。
#大人のキッザニア
呼び鈴鳴らしてもノックしても出てこなくてイライラしてる警察に隣の部屋から顔覗かせて寝起き姿で「隣の人なら先月引っ越したよ」ってダルそうに教える若者やりたい #大人のキッザニア
「いいか?これから1分毎に円を10本うれ
24時間売り続けるんだ。相手が降りるまで売りまくれ!」
「資金はどうするんですか」
「100兆ある、足らないなら100兆追加だ!」
って日銀介入ごっこやりたい
#大人のキッザニア
「大統領閣下。今、核攻撃すれば、東海岸を引き換えに、確実にソ連を焦土に出来ます。現在の気候なら放射性物質は我が穀倉地帯には降下しません。共産主義者に奪われた物を取り返すのは今しかありません」
「閣下、ご決断を」
と迫られる体験が出来る #大人のキッザニア
部屋の隅の負傷兵たちが「助けてくれ」「死にたくない」と喚き、外では車両という車両が兵士や負傷兵を乗せるだけ乗せて後退してきていて、指揮所では指揮官たちが疲弊しきった顔で「増援が来ない」「防衛線の構築が」とか言ってる中で機密書類をドラム缶に入れて焼却処分する役
#大人のキッザニア
小学三年生くらいの生意気盛りの息子を「行ってらっしゃい」って玄関先で見送った直後「何の用?」って視線を動かさないまま言ったら庭から「勘は鈍っちゃいねーようだなあ」って強面が出てきて「仕事だ。」って言われる主婦 #大人のキッザニア
路上で「よぉ久しぶりだな!10年ぶりか?」と馴れ馴れしく腕を組み、急にトーンを下げ「そのまま振り返らず歩け、着けられてる」って耳打ちする役やる!

#大人のキッザニア
スポンサーを口八丁手八丁で誤魔化し、新作アニメを制作する

#大人のキッザニア pic.twitter.com/r9MpviFDBU
「前の車を追ってくれ!」って冴えない私立探偵がタクシーに飛び込んできて「この瞬間を10年待ってたぜ!捕まってろよ!」って叫んでメーター倒してアクセル全開にする中年ドライバー役をやりたいので、誰か私立探偵お願いします
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア
帝国陸軍軍人になって、架線柱の上にすっくと立ちたい。
そして、みんな壊してやる。 pic.twitter.com/TdsufATNMk
犯罪現場で鉢合わせした捜査官が銃を構えて「FBI!」「MPD!」「BAU!」「NCIS!」とか叫び合ったあと「バッジを見せろ!」「そっちが先に見せろ!」ともめてるところへ乗り込んで「現場を荒らすな! 全員出て行け!」と一喝するCSIの科学捜査官役をやりたい #大人のキッザニア
#大人のキッザニア

「アイヤー!私の店壊すダメよ!」って叫びながらお玉でモブを殴るおっさんやりたい
#大人のキッザニア

「アンタ気は確かか?」って問いに頷いた若者に対してしばらくの沈黙の後「コイツを持ってきな」って倉庫の奥から布にくるまった武器出してくる武器屋さん

※若者が去った後に「あの眼…親父にそっくりと来たぜ」って煙草燻らせるオプション付き
店に置いてある酒瓶を全てマシンガンで割られ、カウンターの下に頭を抱えながら怯える酒場のマスターをやりたい。
#大人のキッザニア
客から「この本を探している」と渡された紙片を一瞥すると、「こんなもんを欲しがる奴がまだ居たとはね」と文句を言いながら書棚の奥の隠し扉を開ける古本屋の年寄り店主やりたい。 #大人のキッザニア
普段は口うるさいババアなんだけど、屋敷に賊が乗り込んで来たら、「まあぼっちゃま、掃除は我々メイドの仕事でございます」と言いながら、若いメイド達を引き連れて銃ぶっ放しまくるメイド長やりたいですね #大人のキッザニア
「OK…よーしいい子だ…」「うまくいってくれよ」「カタカタカタカタ…ビンゴ!」
目的のデータを探し当てた男は手に持ったメモリーカードにデータを転送する

…28%…54%
「急げ!」
「カモンカモンカモンカモーン…イェーア!!」
走り去りながらハイタッチしたい
#大人のキッザニア
失踪した女が働いていた場末のスナックに聞き込みに来た刑事に対し、気怠げに煙草の煙を吹きながら「あの子のことはサ、もう放っておいてやってよ刑事さん」と意味深な台詞を吐くチーママやりたい

#大人のキッザニア
「よーし、相棒!いっちょ派手にやってやろうぜ!」
「そう来なくっちゃなぁ!」
とはしゃぐ野郎共の耳元で
「ちょっと!その後の始末書は誰が書くと思ってるの!?聞こえてる!?○○!応答しなさい!!」
と言う機関のハッカーの女の子やりたい
#大人のキッザニア
「残念だな坊や、ここにミルクは置いてねぇぞ」って酒場のカウンター席で煽る人やるわ

#大人のキッザニア
「警察だ!ドアを開けろ!」ドンドン
「うるさいわねぇ!お隣さんなら3日前に引っ越したわよ!」って言ったあとバタンと扉を閉めるピンクパジャマにカーラー巻いたおばさんやりたい #大人のキッザニア
職種は何でもいい。とにかくこれやりたい。 #大人のキッザニア pic.twitter.com/8hjzyUn32B
家宅捜索でハイエースに無地のダンボール箱を積み込む東京地検特捜部の人 #大人のキッザニア pic.twitter.com/mH5O0JFEJV
CIAから汚れた仕事を依頼されて
CIA「今回はこいつを同行させてもらう」
私「おいおいベビーシッターの依頼を受けたつもりは無いぜ?」
同行者「俺だってジジィの介護は御免だね」
私「よく喋る赤ん坊だな、おしゃぶりはどこにやった?」
これやりたい
#大人のキッザニア
#大人のキッザニア
このタグ見てて面白いのは、みんな「主人公」的な役割ではなく主人公に絡む重要な役割なりを持った出番はそこ限りだったりする人物になりたがってるとこ
でもわかる……そうなんだよね……設定モリモリの脇役おいしい……大人だもん……()
#大人のキッザニア
店がボロボロでショーケースが埃まみれで客が全く来ず、
なんで店が続けられてるのかサッパリ判らない商店街の端の靴屋で
ごくたまにどう見ても殺し屋という風体の千葉真一と北大路欣也が
油紙に包まれた何かを高い値段で買っていく役をやりたい
#大人のキッザニア
駅の待合室でボロッボロの服を着て泣きじゃくる寒村の娘に
「泣くことなんかあらへんねん。これからはお前さんは、
奇麗なべべ着て、うまいもん食って、
花街で面白おかしく暮らせるんやで」
とか言う役をやりたい
#大人のキッザニア
なんかトンチキな格好をした若者が「もうこれ以上人々をだまし続けることなんか僕にはできません!」とかいってるので
「誰が貴様を拾ってやったと思ってるんだ、お前は俺たちの言うことを聞いて、神様やってりゃいいんだよ、なあ、救世主様よう」
とかいう役。
会社の面接の日にトイレの清掃員をしてて就活生に「将来こうはなりたくないよな〜」とか言われた後
面接の時社長の席に座って「お、さっきトイレであった子だね(ニコッ)」
ってのをやりたい

#大人のキッザニア
アメリカ人はヒーローになりたがり、日本人は特徴のあるモブになりたがる傾向(#大人のキッザニア)があるようだな
#大人のキッザニア
ボロッボロの軍服を着て
「私はキッザニア守備隊に20年従軍し、
 先の大戦においてレゴランド軍の砲弾で負傷しました」
っていう看板を持って、
やせこけた犬とカンパの空き缶を持って
キッザニアの広場で座っている
#大人のキッザニア
「分からないの? あれは絶滅したはずの貴重な種なのよ! 殺さないで捕獲するべきだわ! 」みたいなことを主張して最終的に死ぬ科学者でお願いします
Amazon.co.jp キッザニア