更新
ネットでの「繊細チンピラ」ってイヤだねってTVでやってた。

よく言えるよ、TVこそが繊細チンピラの筆頭だろが
お前らが政治家の揚げ足って責めるのを、いつもやってるから国民もその影響を受けてるんだよ
#繊細チンピラ
ネットにひろがる「繊細チンピラ」

自分に欠けている何かを持っている無自覚な発言に対して、勝手に自慢と受け取り激高する人、とのこと。

その心理は、無自覚な嫉妬らしい。
(-o-;)

#ノンストップ
#繊細チンピラ
#繊細チンピラ とか何でも批判する人ってこの画像見たことないのかな?

結構有名な画像だと思うんだけど… pic.twitter.com/rS4nByDuwN
「劣等感」を出す必要のないシーンでワザワザふりかざす人を、常日頃、私は暴力的に感じてた。1人1つアイデアを出そうと皆、知恵を絞ってる時、「頭のいい人ばかりで、私には何も出せない」と泣き出すような。そうか「自分は被害者、頭いい人に傷つけられてる」と感じているんだな。 #繊細チンピラ
@viola_ringabell 「焼きそばパン買ったんだけどまずかったわ」と発言した人に「焼きそばパンを食べられない人の気持ちも考えてください」という感じのことを言う人のことです。 #繊細チンピラ
Amazon.co.jp パン