更新
金平茂紀「お隣の韓国大統領は憲法を遵守すると宣言してますが、どうも我が国はそれが出来てないようです」←韓国は、憲法どころか国際条約や協定すら遵守されてないですよwww韓国大統領の末路を知らないのかなwww日本ほど憲法遵守されてる国はアジアでは稀だよwww #tbs #報道特集
金平茂紀は、放送法第4条を遵守して、偏向報道や編集による印象操作をやめろよwww #tbs #報道特集
#報道特集
金平茂紀氏
韓国で新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは、「わたしは憲法を重視する」でした。
わたしたちの国の首相は、この当たり前のことがどうも理解できていないような言動が、このところ際立っています。 pic.twitter.com/rX2uivv3nN
#報道特集
番組冒頭で金平キャスター。
「お隣の国、韓国では新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは『私は憲法を遵守する』でした。私たちの国の首相はこの当たり前のことがどうも理解出来ていないような言動が、このところ際立っています」 pic.twitter.com/D2k6E5rjRv
報道特集「国会で始まったばかりの憲法改正について」←第一次安倍政権で国民投票法を作ってから憲法審査会で具体的な議論をしてきてるだろwww昨日今日始まったんじゃないよwww #tbs #報道特集
田原総一朗「憲法改正する必要がなくなったんです」←憲法改正は自民党の党是だし、安保関連法案が施行されたからと言って憲法改正の必要がなくなったなんて安倍首相や自民党議員が言うわけないだろwww #tbs #報道特集
安倍首相だけでなく公明党の大臣にしても国会答弁する時は、内閣の一員として答弁してきたよwww民進党や反日マスコミが難癖付けてるだけだろwww #tbs #報道特集
蓮舫は、安倍総裁の憲法改正論をとやかく言う前に、自分の二重国籍をハッキリさせろよwww #tbs #報道特集
田原『自民党は皆んな安倍さんのイエスマンになってしまった。コレは自民党の劣化だと思う』

お前ら、そうじゃなかったら「党内不一致」って言うじゃん それこそ二枚舌で使い分けてるだろ #報道特集 #tbs
船田元は憲法審査会での自らの失敗を棚に上げて、安倍首相の憲法改正論を批判する前に、具体的に議論を進めて発議できるように働けよwww #tbs #報道特集
#報道特集
金平茂紀さん「お隣の国、韓国では新しい大統領が選ばれました。就任式の宣誓の言葉の出だしは『私は憲法を遵守する』でした。私達の国の首相はこの当たり前のことがどうも理解出来ていないような言動が、このところ際立っています。」

ほんとそう。憲法守らない日本の首相は恥。
#報道特集
枝野議員「(安倍首相は)憲法をもてあそんでいるとしか言いようがない」 pic.twitter.com/jAVr47FUr5
出た、無理やり戦争と結びつける荒業
残念がら、(=^▽^=) これで騙される奴はもうおらんのにゃ
#報道特集 #tbs pic.twitter.com/TgkuTmjnJb
#報道特集 総理の改憲発言にブログで「もうちょっと慎重にやって欲しい」と苦言を呈した船田元議員に対して、党内から「それは言い過ぎ」だと批判を受けたと。なにこの独裁体制。劣化なんて言葉で片付けられない。自民党にもまともな議員がいると思うが、こうやって潰してるんだな。 pic.twitter.com/67Pz6a2LZi
#報道特集
田原総一郎氏

びっくりした。
憲法審査会が今行われている最中、しかもあまり進んでいない中、2020年という期間を決めて、憲法に自衛隊を明記する。

こんなことを言うのは、明らかに憲法審査会に対する裏切り行為。

※憲法違反だ😡 pic.twitter.com/iB04ciaCDT
#報道特集
田原総一郎氏

安倍首相(と話した時に)「憲法改正する必要がなくなった」と。集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった。

…‼️
やはり憲法改正はアメリカからの圧力が大きかったのだ❗️

しかも、安保法制の違憲性を首相自ら認めているようなもの。 pic.twitter.com/e9oegNkJRS
よく言われる「反日」ってのは、「反・日本帝国主義」「反・日本軍国主義」って意味で、
日本の国策の過ちを批判してるだけなんだよ。

それを「反日」という単語でメディアが煽り、「日本人や日本の物全体を嫌っている!」って意味のように錯覚させるよね。

#報道特集
#報道特集
田原総一郎氏

自民党の議員たちが安倍さんのイエスマンになっちゃった。

太鼓持ちになっちゃった。

自民党の劣化だと思う。 pic.twitter.com/LrNEpdcEQK
ウケた。激しく同意!!

金平キャスター
安倍さんは「読売新聞を熟読するんじゃなくて、歴史を熟読してほしい」 #報道特集
#報道特集
金平キャスター「ある歴史家の方は、今の状況は1940年に非常に似ているのではないかと言っている。歴史から学ぶというのは、読売新聞を熟読するのではなく、歴史をきちん熟読することが必要」 pic.twitter.com/7C5TqBRd4r
#報道特集
韓国を取材した日下部キャスターが最後に。
「フランス、韓国で大統領選挙を取材したが、いずれも75%前後と高い投票率。日本では国政選挙でも50%台。何も変わらないからと、あきらめてしまっていいのか。少なくともフランス、韓国は選挙によって何かが変わろうとしている」 pic.twitter.com/PjvdRwlGUD
#報道特集

安倍首相
「残念ながら、この案(自民党草案)のままでは、3分の2の多数は得られないという状況の中で…」

安倍首相が「自民党草案」を諦めた瞬間!

つうか、あの人権カット草案をやるつもりやったんかい。

「残念ながら」って💦 pic.twitter.com/HIiKp4ogF5
#報道特集

自民党 船田元議員
「とにかく3分の2以上で発議すればそれでいいんだ、それで終わりだという考え方をすると、大きな間違いを起こすと思います」

…↑公明党なんかよりよっぽどブレーキ役^ ^ pic.twitter.com/EGyuqo5Z7n
#報道特集

民進党 枝野議員
安倍首相は言っていることの一貫性が全然ない。てんでバラバラ。

全く支離滅裂に、とにかく何でもいいからやりたいという姿勢は非常に明確じゃないかと思う。

憲法をもてあそんでいるとしか言いようがない。 pic.twitter.com/DHS8nvG6bz
#報道特集
金平氏
田原総一朗さんの話。なぜ安倍さんが憲法改正に執着するのか。もちろん憲法自体への理解が足りないということもあるが、個人的に、祖父の岸信介氏へのコンプレックスにも似た感情があるのではないか。また安倍さんは岸信介氏のことを、ちゃんと学んでいないのではないかと。 pic.twitter.com/quqHkxE5wA
#報道特集
金平氏
ある歴史家の話。今の状況というのは、東京五輪が中止になった1940年と非常に似ていると。この年、大政翼賛会ができ政党がなくなった。今の状況は凄く似ていて、歴史から学ぶというのは総理が言うように読売新聞を熟読するのでなくて、こういう歴史をきちんと熟読すること。 pic.twitter.com/5UoDtDGj2E
Amazon.co.jp 報道特集