更新
(北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて)
関口「よけいなことをするなぁ〜」
(°_°)脅されている当事国の者として、言葉の選び方がおかしいだろ!
#サンデーモーニング
岸井成格「トランプがアメリカのメディア連中に対抗し記者会見を止めるさせるのは国民の知る権利の侵害!大本営発表を彷彿させる!」

唐突に大本営発表を引き合いに出す岸井の神経がわからない。
もはや日本を批判したいだけでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/CsJKaIppMn
青木理さんが、アメリカのメディアは政権と戦っているにも関わらず、
日本のメディアは政権批判が弱く、それどころか、安倍首相がやりたい改憲を代弁して伝える機関になってしまっているとコメントしてて、私もその通りだと思った。

#サンデーモーニング
#サンデーモーニング
大崎麻子さん「共謀罪より先に閣議決定されていながら後回しにされているのが、刑法の性犯罪規定の改定。これは明治時代に出来たもので被害の実態に合っていない。国際社会に対して女性活躍していると標榜している国の法律とは思えない」 pic.twitter.com/umfcd7X0f9
#サンデーモーニング
青木理さん「アメリカではトランプ政権とメディアが対立しており、メディアは問題点を追及している。一方、日本はメディアがおとなしく、改憲のメッセージを伝える政権側のアイテムとして使われている。これは本当にまずいこと」 pic.twitter.com/Pm7mKK05Dk
涌井雅之「オリンピックに全てからめて大事な問題を解決とするのはオリンピックの精神を考えてもおかしな話!ごじつけかましい!」

世界中から注目される平和の祭典だからこそテロ・犯罪対策を世界基準に合わせた物にする必要があるのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/HaNfTDaogL
大崎麻子「性犯罪防止規定の審議が止まってる!審議しろ!」
関口宏「共謀罪で止まってるんですね?」
大崎麻子「そうだと思います!

審議が止まってるのは2カ月以上も森友ばかりの質問を繰り返したり、直ぐに審議拒否をしていた民進党や共産党のせいでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/3OqAZkQbNY
青木理「メディアが大人しくて政権側に利用されてる!首相のメッセージを伝えるのは大事だが本当にまずい!メディアのありようはこれでいいのか!」

安倍総理や政府に対して批判的なコメントしかしてないのによく言いますね。
これ以上、偏向報道を強める気ですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/PlvVqpkrUB
関口宏「世界から日本メディアは批判されてる!」
岸井成格「情けないくらい厳しく批判されてる!欧米から『やるべき事を言わないの?』と言われる!」

日本の記者クラブ制度は「排他的で報道の自由を阻害している」と強く批判されてることは言わない岸井と関口は都合良すぎ
#サンデーモーニング pic.twitter.com/2PvuKMwDW7
岸井成格「新しい情報を持ってる!憲法9条3項に【最低限の自衛権は保有出来る】と【世界の平和の為に貢献する】と明記するらしい!」

憶測を電波に乗せて嬉しそうに垂流す岸井。
マスコミは嘘情報流しても謝ることはしないので言いたい放題ですよね…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/cvyY1RwVAx
#サンデーモーニング が籠池氏が提出した書類の黒塗り部分の下に【安倍晋三記念小学院?】とテロップを加え、あたかもそう書いてあるかのような印象操作を行ってますが、黒塗り外の文字の大きさと文字間を見れば【安倍晋三記念小学院】は入りきらないのは明確。
政府に有利になる検証はしないのか… pic.twitter.com/lqx2LmWfU4
#サンデーモーニング
青木理さん「共謀罪。法務大臣が国会でまともに説明できないことを国民に理解しろというのは無理。起きてもいないことを取り締まるのは、刑事司法、日本の社会を根本から変える。審議時間わずか30時間。短いと言われた秘密保護法よりも短い。後顧に憂いを残すことになる」 pic.twitter.com/J4NfdGXvXb
関口宏「政治家が素人集団になっちゃったように見える!きちんと答えられる大臣が少ない!」

質問通告しなかったり、批判のみで議論しなかったり、野次を飛ばしたり、TVパフォーマンスしか考えてい民進党などの野党に素人が多いのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/FbxUz6ZPZW
#サンデーモーニング
岸井成格さん「最近の国会答弁のおかしさは憲法改正と密接に絡んでいる。次回選挙までに発議をしたい。そういう気分が与党内に蔓延している。それが行き過ぎると、五野井さんの言うように民主主義は要らないのではとなってしまい、戦前回帰的になり政党不要論にまでなる」 pic.twitter.com/2IVtfl2ZfE
#サンデーモーニング
五野井郁夫さん「議論は民主主義の根幹に関わること。そのプロセスをすっ飛ばしてしまうと国会軽視であるばかりか国民軽視」 pic.twitter.com/4D3rFa66JI
涌井雅之「国会は株主総会に学べ!何人の株主が時間をかけて経営者が答えるのが評価の指標になってる!やりとりに価値がある!」

その理論でいくと株主は国民の筈。
民進党の支持率が低いのは批判だけでやりとりの中身に価値はないと国民に評価されてるからでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/YIG89IH586
涌井雅之「何処かの国じゃないが世襲制の人が国会に出てきて志を持ってない人が答弁してる!」

安倍政権のことを北朝鮮のようだと暗に揶揄する涌井が酷過ぎる
#サンデーモーニング pic.twitter.com/Ej5gMLiHgG
大崎麻子「国会に女性が少ない!だから性犯罪規定の改正議論が議論が止まってる!」

民進党の山尾志桜里は法務委員会で「性犯罪規定」をそっちのけで「共謀罪!」「キノコ!」とか連呼してます。
女性云々以前に、野党の政治姿勢の問題では?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/EH6JlwYKpT
岸井成格「今のおかしさは憲法改正の日程と密接に絡んでいる!2/3が大事で選挙前の発議しか考えてない!野党と話してる暇はないという気分が与党に蔓延してる!」

政府も与党も「憲法審査会で議論を」と何度もお願いしてます。
政府ではなく野党が議論から逃げてるんです
#サンデーモーニング pic.twitter.com/c5JXobOIYu
岸井成格「『民主主義いらねえじゃねえの?』という声が出てくると戦前回帰になり政党不要論や政治不信に繋がる!」
関口宏「ため息でますね…」

直ぐに戦前回帰に繋げる岸井と関口宏。
そもそも民進党のようなパフォーマンス政党は政治全体の不信に繋がるなので不要では?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/OHPt9s7Udr
サンモニは相変わらず野党の主張をタレ流してるようだけど,番組スタッフもこのスペースに9文字詰め込みながら「うん,これはないわw」って思わなかったのか. #サンデーモーニング #tbs pic.twitter.com/7hjUyqDdsr
関口宏「なにか政治家が素人集団になったような気がします。ちんきちんと答えられる大臣が如何に少ないか」←素人集団なのは政府与党側ではなく、民進党など野党4党側だろwww事前通告のない質問をして、大臣の失言を取ろうと躍起になってる野党が悪いんだよwww #tbs #サンデーモーニング
寺島実郎「日本が通商でどういう世界にしたいと思ってるのか、東アジアの安全でどういう日本は構想を持ってるのか、議論がされないといけないのに、小さいし矮小だし、こういう政治を脱却しないとまずい」←安倍政権は地球儀を俯瞰する外交と通商政策進めてるよwww #tbs #サンデーモーニング
西崎文子「森友も憲法も質問に答える気がないとしか思えないから、そこから推測せざる得ない。推測がダメなら情報を出して欲しい。だから推測する権利がある」←証拠もなしに怪しいと言い、新聞に書いてあるのに読まない、どう見ても民進党やマスコミが悪いだろwww #tbs #サンデーモーニング
青木理「共謀罪は起きてない犯罪で取り締まるという日本の刑事司法を根本から変える。18日に衆院通過させようとしてるけど審議時間30時間。特定秘密保護法より短い」←審議拒否しまくって、給料泥棒してたのは民進党ですよwww民進党を批判しろよwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「憲法改正に日程と密接に関わってる。新しい体制が3分の2が大切なんです。もう野党というのは合意を求める相手じゃないんです。来年は発議をしたいからどうしてもそうなって行く」←単に野党第一党の民進党が反対のための反対しかしてないだけですwww #tbs #サンデーモーニング
岸井成格「民主主義なんていらねぇんじゃないの?て声がどんどん出てくると、戦前回帰的になって、政党不要論になっちゃう。政治不信が高まっちゃう」←なんでもかんでも戦前に絡めて、妄想全開で政権批判www民主主義である選挙結果を否定してるのはお前だろwww #tbs #サンデーモーニング
Amazon.co.jp サンデーモーニング