更新
因みにヒポクラテスの誓いにも「医に関するか否かに関わらず、他人の生活についての秘密を遵守する」ってのがあるので、やはりカバの誓いは我々の知らない未知の誓約のようだ

#ヒポポタマスの誓い pic.twitter.com/h9xCZhQEyl
なぜか北朝鮮のミサイル発射には一切クレームをつけず安倍トランプの対応だけにやたらと罵声を浴びせる静岡県・焼津市産のアレ弁護士、カバ青山先生が #ヒポポタマスの誓い でとうとう全国区になって朝から嬉しい限りです

やっとみんな気が付いてくれたか(笑)
#ヒポポタマスの誓い
カバオくんが飢え死にしそうになった時にアンパンマンにアンパンを恵んでもらった恩義に永遠の忠誠を誓ったというあの失われた伝説が…… pic.twitter.com/7JORBOaOV1
|3・)朝日新聞の新しい連載コラムのタイトルかと思った人は正直に手を挙げなさい。 #ヒポポタマスの誓い
どうも弁護士の振りかざす理論が理解できないでいたが、独自の誓いであれば分かり合えないのも仕方がない

医師
#ヒポクラテスの誓い

弁護士
#ヒポポタマスの誓い pic.twitter.com/dcIYtdtmQs
Google先生、もう「もしかして」って言うのもめんどくさくなっちゃったのかな。#ヒポポタマスの誓い pic.twitter.com/oTpAJ4X5n4
ヒポクラテスとヒポポタマスを間違えて炎上したのかwwwこれが本当のカバ焼きって、やかましいわw #ヒポポタマスの誓い
連続勤務24時間に突入する頃に診た患者を救えなくて、後日訴訟を起こされ、法廷で弁護士から「ヒポポタマスの誓いを忘れたのですか!?」と詰められて目が点になる

#大人のキッザニア
#ヒポポタマスの誓い
ヒポクラテスの誓いをヒポポタマスの誓いと言い間違えた…
ふつうならちょっと笑いもんになって終わりやけど、間違えた弁護士はどや顔で専門外のくせにお医者さんぶん殴ってたんで、そらあネタにされるわな。
#ヒポポタマスの誓い
ヒポポタマス弁護士先生から学んだこと。

間違った発言や自信のないことを発信した場合、他人からの忠告を聞き入れ、自分に素直になることが大切。
意地を張って突っぱねていると収拾がつかなくなる。

#ヒポポタマスの誓い
「ヒポポタマスの誓い」
放射能デマを煽る。同義語に「プロメテウスの罠」。

使用例;
「またあの人のヒポポタマスの誓いが始まったか。誰も聞いてないのにね」

#ヒポポタマスの誓い
#プロメテウスの罠

twitter.com/pentaradial/st…
例のヒポポタマスの誓いの人、放射能デマの発信者もしてんのかよ。 pic.twitter.com/ucCKaqFeC1
こんなプロメテウス弁護士に産科医療がぶっ壊され、被災地が貶められる現状にため息しか出ない。
#ヒポポタマスの誓い pic.twitter.com/uoCu6HMYmy
Amazon.co.jp ヒポクラテス