更新
『ブレードランナー』のレイチェルの服
現代では絶対に死滅してるなってくらいの肩パット入ってカックカクで逆三角形な80年代なこの服だいぶ可愛いと思う。
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/BWuzkZxawl
『冒険者たち』でレティシア(ジョアンナ・シムカス)がパーリィ会場で着ていた、メタリックなドレス。
パコ・ラバンヌがデザインした、“甲冑ドレス”というものらしいです。フランソワーズ・アルディも着ていたみたいですよ。
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/ygGdstXxPF
「コードネーム U.N.C.L.E.」はみんな素敵なんだが、エリザベス・デビッキが殆どモノトーンで素敵
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/3FRuwsXOrh
“ドル3部作”で名無しの男が着ていた、ポンチョ。強烈な印象を残して、ガンマン=ポンチョのイメージも残したが、イーストウッドほど着こなした役者がいなかったので、他であまり観ない。
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/QKZXpMd9ex
シリーズを通じて活躍した革ジャン。
「2」は胸にMFP隊員NOバッジ有り。「サンダードーム」は「2」で受けた肩のダメージを補修。NOバッジはまだ残っている。
「FR」は「サンダードーム」時の補修跡を忠実に再現しているので、同一のものと思われる。
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/tLKrCF2sl2
マカロニウエスタンのガンマンたちが羽織るロングコート。
それはもう、ただカッコいいので、『ブレードランナー』からイーストウッドの西部劇、近未来吸血鬼もの(『ブレイド』から『アンダーワールド』まで)、後世のヒーローまでが羽織るようになったのだ。
#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/mmaOJkqxIb
パラジャーノフの映画の衣裳。叔母に連れられて初めて『アシク・ケリブ』を観た日の夜、夢に出てきた。#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/fE8zRBTXdW
コートを着て帽子被ってるだけなのに、これほど様になるなんてずるい男だよ。

#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/Bk6asUq1OJ
ルキノ・ヴィスコンティ
山猫

もう衣装含めて画が豪華豪華

#映画で印象に残っている服 pic.twitter.com/ix9piz9hd5
#映画で印象に残っている服

めっちゃシリアスなシーンで登場するので観客のテンションそのものをどう持っていったら良いのか困惑させるメタ構成があまりにも秀逸。 pic.twitter.com/prMmXdTWPA
Amazon.co.jp ブレードランナー