更新
今日夕方フライヤー出します!
しばしお待ちください。SNSだけでなくクチコミなどで運動を広げましょう。授業の合間やバイトの休憩とかで友達や仕事仲間などに「国会前で抗議があるよ」と話しかけてみましょう!!
#国会に押し寄せよう #共謀罪廃案国会包囲3Days twitter.com/public4f/statu…
[PROTEST]
明日以降の抗議の流れです。未来公共は19日主催します。
17日 抗議:国会正門前 19:30~
18日 抗議:国会正門前 19:00~(安倍NO!!)
19日 抗議:国会正門前 18:30~(総掛かり)19:30~(未来公共)
#共謀罪廃案国会包囲3Days
#共謀罪

・金田不信任案できょう17日の衆院法務委は流れる
・18日衆院本会議で不信任案審議
・与党は19日法務委での強行採決を狙う

だが #加計学園 が爆発。簡単にはいかない。 #共謀罪廃案国会包囲3Days はきわめて重要。
twitter.com/kama_yam/statu…
#加計学園 問題。朝日新聞の大スクープ(解像度を落としています)。「官邸の最高レベル」「総理のご意向」の影響を示す記録が文書で出てきた。 #国会に押し寄せよう asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/ZEuvUAAWUj
国会前マップをアップしました!

●ネットプリント:予約番号👉96992651
●ファミマ、ローソン、サンクス:ユーザー番号👉CE7UPA3F3Z 
●pdfダウンロード👉free.filesend.to/filedn_infoind…

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう pic.twitter.com/Y9sqQsiSOq
安倍政権はこの光景を恐れています。
怒りを携え集まりましょう!
もっと怒りを!
怒りを可視化しよう!
今日5月17日は、19:30から。

#国会に押し寄せよう
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/Ap2vCylq19
共謀罪と加計学園問題、この2つでどれだけの人が押し寄せるか、官邸側が相当気にしてるらしいですね。国会正門前の大規模抗議、今日から3日連続です。

5.17 19:30〜
5.18 19:00〜
5.19 18:30〜

#国会に押し寄せよう
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/PYG8bOqMLF
#0519共謀罪反対国会前
「共謀罪法案に反対する国会前大抗議行動」への参集を呼びかけます。私たちの生活を、自由を守るために今、声をあげ廃案に追い込みましょう。憲法を蔑ろにし国民の声を無視する強権的な政治から民主主義を取り戻しましょう。
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/aBKe0Edhkz
自分の行ける日、行ける時間で。必ずしも以下の時間帯でなくても構わないと思います(僕も今日は早めに行って早めに帰ります)。

共謀罪も安倍政権も止めましょう。

#国会に押し寄せよう
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/sQiIrv84qu
官邸はこういうのやられると嫌みたいなんで、思いっきりぶちかましましょう。
#国会に押し寄せよう
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/T6OQham5vb
国会前参加の人、ネットで見てる人、呟く時にこの2つのハッシュタグを必ずつけてください。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう
この場に来ることだけが抗議ではありません。
国会前に来れない方はハッシュタグをつけて拡散をお願いします。
その場でやれることをやりましょう。
#共謀罪
#国会に押し寄せよう
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/xVWZU2snjj
今トレンド入りしてるこのタグを辿ると、犯罪者予備軍や国内テロ組織のリストが作れるね。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう
めちゃくちゃな政治しても怒らないやつらだと思われたらこれからますますひどくなりそうなんで国会前行きます。プラカいくつか持っていくんで持ってくれる人いたら声かけてください
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/SL6AYTIafn
平成の治安維持法の強行採決。
創価学会員として、断じて許してはなりません。
私たちの代理人であるはずの公明党は、われわれ創価学会員を裏切っています。
初代会長 牧口常三郎・二代会長 戸田城聖を思え。われわれの歴史に学べ。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう pic.twitter.com/hmo7wn3UCq
「まともな審議もしていない国会を見ていたら、いてもたってもいられなくなった」と話す、東京都北区から参加した五十代の女性は「安倍政権は『テロのリスクが高まっている』というけれど、日本で一番のリスクは安倍政権です」と話しました。
#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう pic.twitter.com/1pteNdDqZJ
#共謀罪廃案国会包囲3Days そろそろ「平日に集まってデモしてるような連中が一般人の支持得られるのか」という根本的な疑問に気づく野党支持層があらわれてもいいんだけどなあ
#共謀罪廃案国会包囲3Days
#憲法変えるな政治を変えろ

このタグを付けてTweetしつつ、国会前に向かっている人の中で
いったいどれだけの人が

【自分の目で見て、きちんと理解している】のかな・・

自ら知を得ようとしないと、心ない人に乗せられる
勉強は常に必要だ
プラカードの「激怒」そのもののコールの応酬。別のコールで共謀罪を「野党はつぶせ!」とすごい勢いを感じます。
#共謀罪廃案国会包囲3Days #国会前に押し寄せよう #憲法変えるな政治を変えろ pic.twitter.com/0sYtLCZF64
抗議が行われている国会前。後方に「初めて国会前に来た」と話す大学生の女性(18)が石垣に座っていました。「ツイッターで知って来ました。共謀罪なんて必要ないのに、強引に通そうとするなんておかしいと思う。安倍政権に反対します」
#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう pic.twitter.com/Og6kC65ii7
#共謀罪廃案国会包囲3Days
#憲法変えるな政治を変えろ

ニュースを見てみた
皆さん日本の将来を心配して集まってらっしゃるようだが

【なぜ、日本の国旗が1本も出ていないのだろうか・・・】

違和感を感じるのは私だけか?
平日に集まるなんて暇だと仰る人もおられるようですが、逆を言えば平日に多くの人々が集まるほど共謀罪法案に対する懸念は大きいという事です。実際、共謀罪法案の中身と金田法相の答弁はそれぐらい酷い訳ですし、第一、今日が休日の方もいらっしゃいますからね。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
世論と野党の攻勢をうけて、与党は大幅会期延長に追い込まれつつあります。政局は刻一刻と変化しています。明日、明後日、全国で一歩を踏み出しましょう。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう

jiji.com/sp/article?k=2…
公式発表1,000人です。ありがとうございました。明日、明後日、更にかましましょう。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう twitter.com/pfd1212/status…
普通の日本人なら国会包囲なんてしないよ。
民主主義を大切にするなら1票だよ。
一人でも多くの日本人に目を覚ましてもらいたい。
#共謀罪廃案国会包囲3Days
国会議員会館前で座り込み「読書したりおにぎり食べたり、思い思いに過ごします。」

で、点字ブロックを封鎖。何故か辺野古でお馴染みの「座り込めここへ」合唱や、カチャーシーの講義まで。共感できる所が何一つ無い。

#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/7hKDahWqFn
デモは表現の自由だけどこれはテロ準備でしょ、、、
#共謀罪廃案国会包囲3Days pic.twitter.com/6H4b17gvpX
韓国の人々は毎週100万人単位で集まって、国を私物化した朴槿恵を政権の座から引きずり下ろした。今度は日本の人々が、腹心の友とズブズブの安倍を引きずり下ろす番。

#共謀罪廃案国会包囲3Days
#国会に押し寄せよう pic.twitter.com/LAUIIUzmIN
Amazon.co.jp 共謀罪