更新
#報ステ
トップでキターーーッ❗️

加計学園めぐり「総理の意向」
文書が存在

もうみんな #加計学園 のことなんか、忘れてしまったんだなー、たくさんの国民が知らずに終わっちゃうんだなーと、

あきらめかけていた…そんな時❗️

政権大激震のニュース‼️ pic.twitter.com/trmk2NjpIO
#報ステ
村上氏も苦言。しかしそれにしても100億円とは...。桁が違いすぎる。 pic.twitter.com/dsU77Gn0An
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」
文書が存在

「これは総理のご意向だと聞いている」

「官邸の最高レベルが言っている」

単なる行政の長だろう…

「総理のご意向」
「将軍様のご意向」
「殿様のご意向」

一体、何時代の話、
どこの国の話なんだ😡 pic.twitter.com/681uQb3nCd
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」

順を追った、かなり丁寧な解説。
まず、加計学園がどれだけ優遇されているか…

「約37億円の敷地を今治市が無償提供」

「事業費のおよそ半分にあたる96億円を今治市と愛媛県が負担」

「獣医学部の新設は52年ぶり」

至れり尽くせり… pic.twitter.com/pN3DAElH9F
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」

安倍総理が【議長】を務める国家戦略特区。「周囲に獣医学部がない地域」を新設の条件に。

→京都産業大学は認められず。

特区が認められた愛媛県では獣医は足りているが、認められなかった京都府では獣医が不足していたにも関わらず、だ❗️ pic.twitter.com/QsbafqmgME
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」

今治市と愛媛県から「血税96億円」のプレゼントを受けた加計学園。

理事長は安倍首相が
「まさに腹心の友」
と呼ぶ、加計孝太郎氏❗️

いまも年に数回はゴルフや食事を共にするお友だち♡ pic.twitter.com/yrLTOTkHQ6
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」
文書が存在

安倍首相、
福島みずほ議員への恫喝答弁。
(3月衆院予算委)

「働きかけたのであれば私は責任を取りますよ」

どうぞ、お辞めになってください… pic.twitter.com/nAhs2RZRdL
#報ステ
加計学園めぐり「総理の意向」
文書が存在

文書に名前のある北村直人元議員
(日本獣医師連盟委員長)

「おおむね紙のとおり」

※ 8枚のうち8枚目は事実だとわかったわけだ。

しかし、1枚だけ事実なんてことはないだろ、どう考えても全て事実❗️ pic.twitter.com/hrPjPWYVfm
#報ステ
後藤謙次氏
加計学園に無償で37億円の土地が提供され、さらに今治市と愛媛県で合わせて100億円近い税金が使われたのは事実。安倍総理はこの決定過程を最低限開示する責任がある。しかも力のある麻生副総理が獣医学部設置に強く反対していた。相当な政治力がなければ、押し切れない。 pic.twitter.com/L4WgQeb6zj
#報ステ
「共謀罪」論点残し採決か
金田大臣に「不信任案」

「一般人は対象にはならない」という一方で、

金田大臣…
「捜査機関が決める」

それが『恣意的』というんだよ❗️

こんな状態で強行採決しようと考えてるんだね💢 pic.twitter.com/92XHTd9dxr
#報ステ#加計学園 問題。同時期に獣医学部を申請した京都産業大学はダメで、なぜ加計学園だけが許可となったのか。京都産業大学は実績もあるではないかと、民進櫻井議員が追及。しかも申請に出された資料は京産大のA4で20枚に対して、加計学園の資料は2枚で中身に間違いありと。 pic.twitter.com/5GTCffYXx9
Amazon.co.jp 加計学園