更新
#ことばの日 なので…

🌺まっっったく役に立たない沖縄の方言講座🌺 pic.twitter.com/JwY5KxADyD
これオイラの今の気持ち。
ことばって、思いを表す手段のひとつなんだって。伝わったかな?
#クッキーモンスター
#ことばの日 pic.twitter.com/NS3S0di8WH
今日は、ことばの日だそうです。

言葉は無力でありながら
時にとても力があって、
何気ない一言で
人を追い込んだり、
苦しめたり。
幸せにしたり、
とても大きな力になったり。

いつも、沢山の方の言葉に力をいただいてます。ありがとうございます!

#ましまろう
#ことばの日 pic.twitter.com/oWAQe3HGAo
おはようございます。
本日は5月18日の語呂合わせで、ことばの日との事です。
我が家のセキセイインコは人間の言葉に興味津々なようで、新しい単語を話すと近くによってきて、教えてコールが始まります♪
#ことばの日
#セキセイインコ pic.twitter.com/gKB77BR6Wt
みんな、いつもだんだん♪

今日は「ことばの日」。
言葉の中でも方言は、手作りの器のような、あったかな温もりがあるね!
鳥取県の方言がいくつか載ってるよ↓
bit.ly/2qxV5cq

みんな、いつもありがとう♪
#鳥取 #ことばの日 #方言 pic.twitter.com/UZbaECMLCc
今日は #ことばの日。ことば遊びを楽しもう♪
というわけで「絵しりとり」を用意したよ!
ゴールの #亀田の柿の種 にたどり着くために、空いている所を埋めてみてね☆ pic.twitter.com/busTMlVbBr
今日は 5(こ)・1(と)・8(ば)で #ことばの日。みんなが好きな『ハッピーな言葉』を教えてね☆ pic.twitter.com/C8dqyFk8Or
#ここさけ 公開カウントダウン】
公開まであと65日です。「ことばの日」の本日5/18を飾ってくれるのは、脚本のまなべゆきこさんです。
kokosake-movie.jp
#まなべゆきこ #ことばの日 #心が叫びたがってるんだ #7月22日公開 pic.twitter.com/6ErA8Q9GLA
今日は #ことばの日 👀🌟
ことばにまつわる #カルピスクイズ を出題するよ🙋✨

クロスワードの〇〇〇〇に入る言葉はなんでしょうか🤔❓

ヒント:「カルピス」は〇〇〇〇の味☺️💕

答えが分かった人はリプで教えてね😝🙏 pic.twitter.com/6DprP1wukq
今日は「ことばの日」。言葉って本当に難しい。Twitterは言葉であふれてる。関心する言葉もあれば、目を覆いたくなる言葉もある。ボクの言葉で誰かが笑ってくれたらいいな~っと思いながら発する言葉は誰かに伝わるといいな。 #ことばの日
ことばたちに追われるドンペン!

次回、「ドンペン賢くなる。」お楽しみに!(※ありません)

#ことばの日 #嘘予告 pic.twitter.com/RSHo5UcD6x
Amazon.co.jp まなべゆきこ