更新
プリキュア初の裏切り補強要員のイースことキュアパッション東せつな #敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/691r9Ra0ME
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
ドラゴンボールは敵だったけど味方になる系で好きなキャラの宝庫!! pic.twitter.com/F3hGtvmrt8
地球がダメになるか ならないかなんだ!
やってみる価値はありますぜ!!
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/vB5vmsPsDS
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
こいつみたいに主人公たちに力は貸してくれるけど最後に決着をつける展開が好き pic.twitter.com/rsN59tyfu2
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
敵だったかどうかわからないけど
こうなってこうなってこうなった時は感動した pic.twitter.com/aD8SHiCdFB
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
AKIRAの爆発生き延びて、大東京帝国にも殺されず
仲間を集めて
秘密兵器のフライングプラットホームをスクラップ組みなおして作り
炭団を改造してミリガンを組んで装甲車にし
金田のバイクを治し
レーザービーマーを発掘する神の如きデブ pic.twitter.com/uiCKrb7f95
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
この左の子、右の子ボコボコにしてたんやで……今となっては凄まじき夫婦力を発揮する pic.twitter.com/Ry65o4tsHm
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
セイレーンとしてスイートプリキュアの敵だった黒川エレンことキュアビートちゃん。
プリキュアになってからはお化けが怖かったり、こーんな可愛い表情をしたりと、魅力的な女の子です。 pic.twitter.com/cgN7X4yVSH
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ

キュアスカーレット(赤城トワ)
敵キャラ時・トワイライト
声:沢城みゆき

絶望から立ち上がり、希望のプリンセスプリキュアとなったホープキングダムの王女様💕
youtu.be/sqqSSnb46y0 pic.twitter.com/zo9K5yUwOA
マスターの指示で士郎と凛の仲間になるが、「仲間だからって気安く遠坂には近よるな」と士郎が釘を刺したことで 士郎が凛にゾッコンだと解って
ニヤニヤするランサーことクー・フーリン
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/kqV7KBA53a
「からくりサーカス」阿紫花英良。非情なプロでありながら認めた人間に対しては情に動く所。で、お代は如何ほど頂けるんで…?
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/TaIegvStUj
「からくりサーカス」最古の四人。パンタローネ、アルレッキーノ、コロンビーヌ、(あとドットーレも)が人間と敵対したのも全ては「主の笑顔」の為。人形でありながら彼ら最後の行為は使命を全うした人間それ以上の精神であったと確信してる。
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/nIEWs7QJSn
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ

パウロ

敵キャラ時のヒールっぷりもなかなかのものですが、味方になってからの豹変っぷりはもう、まさに神技です。 pic.twitter.com/fqSCQBWdHE
勝手な想像で天龍ちゃんは登場時はクソ雑魚かませモブだったのが、ストーリー(仮定)が進んでいくうちに丸くなって別人になる
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/cYbmwiOwgx
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
Dr.ワイリーがひたすらにカッコいいありがひとし先生のロックマンメガミックス・ギガミックスよろしくな!!
amazon.co.jp新装版-ロックマンギガミックス-01-ありがひとし/dp/4835451740 pic.twitter.com/n6ocnA0Lti
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
そんなんタケシに決まってるじゃーん!って軽率に画像選んだら、「何者だ…」「オレと勝負しろ!」から13年一緒に旅して、最終的に「大丈夫、信じろ!」「いつも信じてるさ!」な関係になったの胸アツすぎるな… pic.twitter.com/6M52nkCOOu
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ
これはもう途中で凛ちゃんと士郎と手を組んで協力関係になるランサークーフーリンが浮かんだ… pic.twitter.com/zHIW4BEyV7
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ

フレッシュプリキュアのイース様最高に可愛かった。イースの時の衣装めっちゃ好き pic.twitter.com/DGSu57PZfT
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ

シリーズ通して見ると、やはりこの人が味方側にいるってだけで数百倍くらい安心感が違よね(子でも王でも) pic.twitter.com/4jYWNdQxOT
ジュビロ作品は本当良質な敵が多いから仲間になった時の心強さがハンパじゃない……
#敵だったけど味方になる系で好きなキャラ pic.twitter.com/UnqdsU6Zyl
Amazon.co.jp プリキュア