更新
今夜9時は「美女と野獣」地上波初放送🌹物語発祥の地、フランスで実写化された美しすぎる世界観は必見ですぅー✨原作により忠実に描かれたもうひとつの「美女と野獣」👸🏼🦁この機会にぜひお楽しみくださいー🎞#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/aRGtE55C0v
今宵の金曜ロードSHOW!は #バンサン・カッセル × #レア・セドゥー による2014年のフランス版「#美女と野獣」を地上波初放送! 1740年に初めて書かれたビルヌーヴ夫人版の物語を原作に、#クリストフ・ガンズ 監督がメガホン! eiga.com/movie/80080/ pic.twitter.com/57OdMZdjEC
【金ロー】今夜の金曜ロードSHOW!は #レア・セドゥ 版『#美女と野獣』!実は日本アニメの色濃い影響があるんです🌹 cinematoday.jp/news/N0067773
「魔法のような作品を作り出す現場は楽しかったよ」
「力強い歌にきっと心を動かされる」

監督や、エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ユアン・マクレガーらキャストが『#美女と野獣』について語るインタビュー映像が到着✨

オリコン→bit.ly/2qzPmVK pic.twitter.com/NuWyrSUnw7
友達とカラオケ🎤
私はどーしても美女と野獣を歌いたくて🤣
もう映画verの曲も入ってました♫
.
歌ったのはこの辺↓
.
#美女と野獣
#RADWIMPS
#MrChildren
#ONEOKROCK
#三代目JSoulBrothers
#BIGBANG
#JUDYANDMARY pic.twitter.com/UJQjBFs0hs
フランス・ドイツ発「美女と野獣」地上波初放送まであと2時間ですぅー😆レア・セドゥさんが演じるベルさんの優しいけどちょっぴりクールな感じ…✨キュンキュンしちゃいますぅー💓物語発祥の地が描く、原作により忠実な「美女と野獣」お楽しみに📚#kinro #美女と野獣 #レア・セドゥ #美女 pic.twitter.com/GpOMJQ0Yfd
#コグマン
これまで隠されてきた人類と #トランスフォーマー の歴史…その中には『#美女と野獣』ならぬ『美女とオートボット』というドラマもあったのでしょうか?

フランスと言えば、『最後の騎士王』で初登場するホット・ロッドは、フランス訛りが特徴でございます。 #tfjp pic.twitter.com/dreISD3vo6
\金夜は #おウチコーク
今晩の金曜ロードSHOW!は「#美女と野獣」🌹
氷の入ったグラスに冷えたコークを注げばパーフェクト✨
#金曜ロードでおウチコーク で番組の感想をつぶやいて、素敵なプレゼントもゲットしちゃおう❣️🎁
cards.twitter.com/cards/13o5z8/4…
「美女と野獣」は1740年、フランスのヴィルヌーヴ夫人が書いた小説がオリジナルだと言われています。その後、1756年にボーモン夫人が発表した短縮版が世の中に広まっていったんですって!オリジナル版…気になりますぅー #kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/pWImcThvVG
古代ローマの詩人オウィディウスが書いた「変身物語」にヒントを受けたと言われているヴィルヌーヴ夫人による原作。そんな背景に注目したクリストフ・ガンズ監督は、人間と自然の神々とのつながりを描きたいと思ったそうです。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/3g5VjN9BB5
クリストフ・ガンズ監督いわく、自然には神々が宿っていて、それが人間にも大きく影響を与えているというテーマは「日本の精霊信仰をルーツとする宮崎駿監督の作品に通じるものがある」とのこと!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/GZmynZdyuY
ガンズ監督、実は20回以上も来日している親日家なんだとか!特にお気に入りは松本零時士さんの「銀河鉄道999」と「宇宙海賊キャプテンハーロック」なんですって!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/TwfajBjDnl
レア・セドゥ版、もう一つの #美女と野獣 🌹 放送中!ボーモン夫人原作の民話に忠実🇫🇷 ディズニー版と見比べてみるのも面白そう。 goo.gl/gD06mA @kinro_ntv pic.twitter.com/roLwROuyrp
今まで映画やアニメで描かれてきた「美女と野獣」では、これまでほとんどの作品で野獣の過去は明かされてきませんでした。しかし、今夜の「美女と野獣」では野獣の過去のもうひとつの悲劇のラブストーリーが明かされるんです!これは必見です!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/APDX92trlt
ベルさんは、お父さん思いの優しさを持っていると同時に、好奇心旺盛で勇気のある女性。クリストフ・ガンズ監督は、最初からレア・セドゥさんがベルさんを演じることをイメージして企画と脚本を進めたんですってー。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/Y8YUF65gi0
「これはまさに私のための映画」と語るベル役のレア・セドゥさん。ジャン・コクトー監督の「美女と野獣」や、ディズニーの「シンデレラ」「眠れる森の美女」を幼い頃から繰り返し観てきたそうです。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/qNtFjpP0qr
ベルさんが野獣さんから贈られるドレスの「色」を決めたのはクリストフ・ガンズ監督。日本が大好きな監督のアイディアで、折り紙風の繊細なデザインが袖や刺繍に取り入れられているそうですぅー。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/oVHDF0jtEQ
多分ここら辺からわけわからなくなると思うけどフランス映画は「考えるな感じろ」っていう心で見れば多分面白い
多分
#金曜ロードショー #美女と野獣
野獣さんが住んでいるお城は、ポルトガルで15~16世紀に流行した建築形式・マヌエル様式で建てられました。人間時代の野獣さんのワイルドさを表現するために、スコットランド風のカッコいい柱も使われていますぅー。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/EZCYyjAQRI
美術の面でモデルになったのは、ナポレオン一世の第一帝政時代(1804-1814、15)。野獣さんの「過去」のシーンは、そこから3世紀ほど前の時代を参考にしているそうですよ。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/TURAYHULrx
ベルさん役のレア・セドゥさんの一番のお気に入りは「希望や、自然の色」という緑のドレスだそうです!この衣装は、野獣の豊かな領土の豊かな緑と一体化するベルベットの緑を象徴し、熟練の腕によるフリルが施されているんだそうです!すごいですねー!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/yjDfQ3pQKa
ガンズ監督のこだわりがつまったベルの衣装!信条は「エレガントで、息をのむように素晴らしく、上質で色彩豊かであること」なんだそうです!本編とともにベルの衣装にも注目してください!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/LRibUSKCLx
これどう観ても呪い人形にしか観えない。「これ私だわ!」って何でそう思えたのか不思議で仕方ない。 #美女と野獣 pic.twitter.com/Nyc05FWfTq
野獣さんを演じたヴァンサン・カッセルさんは、衣装を着て、顔には動きを記録するお面のようなものを被って撮影したんですって!#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/Msr1rGQvP0
フランス版の野獣、視線の先がベルの唇や胸元にすぐに向かったり隙あらば身体に触ろうとしたりと中身がある意味本当の野獣で笑ってまった。ディズニー版のベルの行動にアタフタしたり、図書館をプレゼントする野獣が可愛く思えてくる!#美女と野獣
ヴァンサン・カッセルさんによると、セットで野獣さんを演じている時は「額に緑の十字をつけ、モンチッチのような衣装を着た滑稽な状態」だったとのこと。できあがりのイメージを見失わないように気を付けて撮影に臨んだそうですぅー#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/23TmOkuLkW
セットでの撮影が終わった後、ヴァンサン・カッセルさんは別のスタジオに移って野獣さんの「顔」だけを撮影。なんと全シーンの表情を再現したんですってー!大変そうですぅー #kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/gA0d1OPArN
野獣さんの表情がとても豊かで生々しいのは、フルCGで作られたものでも特殊メイクで作られたものでもないからなんですね! ヴァンサン・カッセルさんとスタッフさんの熱意が生み出した野獣さんの表情、注目ですぅー。#kinro #美女と野獣 pic.twitter.com/sNF81MEl85
「もし戻ってこなかったら…」
「家族皆殺しでしょう?」
「…俺が死ぬ」

なにこのデレwww
#美女と野獣
遭難した男を食事にお土産と手厚く助けたら大事な薔薇を盗まれ激怒したら娘が詫びに来たので食事にドレスと手厚くもてなしたら罵られたけどやっと仲良くなれたと思ったので実家に一時帰宅させてあげたら彼女のクソ兄がクソゴロツキを連れて来て屋敷を荒らされる野獣さん被害者すぎる… #美女と野獣
【教会豆知識】

実写版『美女と野獣』のモチーフとなった街はフランスのコンク村

この村は、サント・フォア教会(1枚目)とドゥルドゥ川に架かる橋(2枚目)がユネスコの世界遺産に登録され、フランスの最も美しい村にも選ばれている

#美女と野獣 pic.twitter.com/kTTYmXKyxV
実際どっちが良かった?
左リツイート 右良いね
#美女と野獣 pic.twitter.com/Sjsg3NNs8I
正直、あんなに毛嫌いしてdisってたのに氷ドンして湖に落下→介抱してくれた→一日だけ家族の元に戻ってもいい許可→「戻らないと俺が死ぬ」

この流れまででベルが野獣を呪いが解けるまで愛する要素少なすぎない?

#美女と野獣
#美女と野獣
野獣「おっさんバラ盗みやがって!殺す!」
美女「パッパ殺すなや!私殺せや!」
野獣「殺さなーい!監禁したる!」
美女「やだー!」
野獣のかわいそうな過去を知った美女、なぜか野獣のことを好きになる
野獣「愛してクレメンス」
美女「もう愛しとるわ」
fin

意味不明
\今夜23:59締切!/
今日の金曜ロードSHOW!「#美女と野獣」🌹、いかがでしたか❓
番組の感想をつぶやいて、素敵なプレゼントを当てよう🎁✨
bit.ly/2oqBs3C

金曜の夜は、#金曜ロードでおウチコーク を楽しもう🎵 pic.twitter.com/cKqBNbyq1b
そしてもう一回みたいって思ってくれた人に言いたいのはベルが着てたドレスの素晴らしさ…!!
色彩豊かで美しいドレスは日本の"折り紙"からヒントを得て作られているらしくて細部にいたるまでほんとにステキなんですわ〜(*´`*)
#金曜ロードSHOW #美女と野獣 pic.twitter.com/Px629nG1L1
フランス映画は雰囲気と美術だけみるんだぞ!!ストーリーとか気にしたら発狂するからな!

って大学の先生が言ってたの本当だった
#美女と野獣
ディズニー版は野獣が心優しいベルと過ごすことで成長するけど、原作は心優しい野獣と出会ってベルが成長する話なので本筋が違うといいますか、設定が似てる別のお話ですよね。
#美女と野獣
ゴチャゴチャになってる人多いから↓
金ローで放送してたのはディズニー版ではなくフランス版。ディズニーとは関係ない。
美女と野獣はフランスの民話が原作。
それを元にディズニーがアニメーション化した。ディズニーが原作と思ってる人は間違い。
フランス版の方が原作寄り。
#美女と野獣
ベルのような女性にあたしゃなりたい。。。#美女と野獣 pic.twitter.com/OiYSDf7ddo
Amazon.co.jp 美女と野獣