更新
ボクシング好きからすれば日本でミドル級の世界戦が行われるという事は、日本でツール・ド・フランスが行われるくらいすごい事なんだけどその事をどのくらいの人が理解できているのだろうか・・・。 #ボクシング #村田諒太
速報
8R
逃げるエンダムに
ロープに電流をながせとコメントwww
#ボクシングフェス2017
#村田諒太 pic.twitter.com/tOVhPXhju0
何という試合。
村田が打たない。。
あまりのストレスに
結果を見ずに一斉に帰ってる。
#boxingfes2017
#村田諒太
#ボクシング pic.twitter.com/l1mRyZeNxE
#村田諒太
なに?ジャッジ買収されてんの?ありえへん💢
村田が優勢だろうがよ!!
はぁ?!なんでよ?!

判定に金の匂いがする。
#ボクシング
#村田諒太
この判定に納得いかないひとー
rt #村田諒太
#村田諒太
判定おかしくない
ダウンしてるのに
判定、なんかもらってんの?金メダリストが、気に入らないのか
おらっ、判定したやつ、許さね~‼
誰が見ても、村田諒太でしょ
エンダム、金で買ったのか?おかしい
手数より、ヒット数だよ。納得できない
エンダムってロープに助けられただけで3回くらいダウンしてるぞ #村田諒太
手数だしてりゃ勝ちなんて、判定いらんわ、野鳥の会が数えりゃ良いだけ #村田諒太
村田が負けました❗なぜ?村田諒太vsエンダム/ボクシング世界戦速報中 nikkansports.com/battle/news/18… #村田諒太 #ボクシングフェス2017 #ボクシング #速報
興味深い判定!実況と会場が村田の打撃が当たる時しか声出さないのもいけない。
エンダムの手数は多いし、ヒットも多かったからな
村田の勝ちって言う人はその人のラウンド毎のスコアシートを出してない。
まぁイメージは村田だけど、手数はエンダムだからね
#村田諒太 #ボクシング
#村田諒太
ボクシングらしい判定だったな。
ガードの上からの手数で判定全部持ってかれたろ。ダウン以外。
ボクシング見慣れてる人からするとKO以外で勝てないのは途中で分かった。
村田は有効打もダウンも一切受けずに、何回も相手からダウンをとり、相手は挙句の果てにクリンチを連発。なのに2-1、しかも大差で相手の判定勝ちとか確実に八百長。酷過ぎる

#村田諒太

#WBA
説得力のある言葉を数少なく語るより、無駄口を多く叩いた方が評価されるという試合。
#ボクシング #村田諒太
#村田諒太
村田の手数だとKO以外は勝てない。
ガードの上からでも手出してりゃボクシングは判定持ってかれる。
ここがボクシングのつまらないところだな。
ボクシングの判定は

①クリーンヒット(ダメージを与えたか)

②アグレッシブ(手数など攻撃的か、突進は駄目)

③ディフェンス(逃げ回るだけはだめ、攻撃に繋がるか)

④リングジェネラルシップ(主導権をとれてるか)

で判定されます。

#村田諒太 判定
村田は確かに手数少なかったけど

有効打含め村田に軍牌があるはず

相手は手数が多かったが

ガードされて有効打少なかった

イメージがある。

これだとただパンチ多く打った方の

勝ちというクソスポーツになってまう

#村田諒太 #ボクシング
みんなめっちゃ怒ってるのに、それでも礼儀正しく、会場にお辞儀する村田さんが紳士すぎて泣ける!めっちゃかっこいい!!
#村田諒太
【速報】ロンドン五輪金メダリストの #村田諒太 が同級1位のアッサン・エンダムに判定で敗れ、王座獲得に失敗しました。 #ボクシング
mainichi.jp/articles/20170…
ダウンの意味なくね。
ボクシングってスポーツは、サッカーで言えば1点より、枠外シュート100本の方が価値あるのか?

#村田諒太
やっぱり1人目と2、3人目の点数の付け方を見るとwbaの採点のアンフェアーさが分かる(画像は拾い)
#村田諒太 pic.twitter.com/0EB2q2Q7QG
「プロのジャッジに従え」とか
「素人目線ではわからないのよ」とか
「ルールを利用したエンダムの勝ち」とか

玄人気取りでドヤってるアホがたくさんいるけど
WBA会長が判定に対して
「恥ずかしい」ってコメントしてて
玄人気取りが大恥かいてる状況になってますね

#村田諒太
判定負けの村田諒太「手応えあった。効いたパンチない」 田辺清氏「最悪の判定。誰が見てもワンサイド」 sankei.com/sports/news/17… #ボクシング #村田諒太 pic.twitter.com/K6b6vtYTBg
WBAの会長までが今回の採点に不信を抱き早速再戦の話に。分かったふりして手数の話している人多いけど大間違いだよ。今回のは完全に村田諒太の勝ち。 #村田諒太 #ボクシングフェス2017 #ボクシング worldboxingnews.net/2017/05/20/new…
村田諒太の判定「誰に聞いたって勝ちだ」 世界の関係者から疑問の声…帝拳ジム会長、怒り心頭 sankei.com/sports/news/17… #ボクシング #村田諒太 pic.twitter.com/pLKQMkhGwB
村田の高校の先輩でもある山中「ジャッジにショック。何を言ったらいいか」 浜田氏「採点にびっくり」 sankei.com/sports/news/17… #ボクシング #村田諒太 pic.twitter.com/oHjolYjr8j
勝利確信していた会場は騒然… #村田諒太「気持ちの整理つける時間必要」、ファンには「申し訳ない」  sankei.com/sports/news/17… #ボクシング pic.twitter.com/1keYMGLMDY
WBA会長、村田―エンダム再戦指令 ツイッターで「怒りと謝罪」表明 #ボクシング #村田諒太 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-…
なぜ判定負けなのか? ジャッジペーパーとともに解説しています。
WBA会長は村田の勝ち 異例の直接再戦を要求 nikkansports.com/battle/news/18… #村田諒太 #ボクシング #WBA #判定
【New】#村田諒太 、判定負けに「エンダムにも感謝」と声明 #WBA 会長は再戦指示
huffp.st/0QBtxtm
#村田諒太】判定負けにWBA会長が異例の『再戦指示』
huffp.st/2U2667h
「すべての日本のボクシングファンにお詫びをしたい」
Amazon.co.jp 村田諒太