更新
本命 MOL53
対抗 TKda黒ぶち
注意 9for,ティータング

はい、ベスト4予想

#WREPBF
#戦極16
NAIKAライブ

ビートもおしゃれだし、ライブかっこよくなってる

#戦極16 pic.twitter.com/8iHJjldg6v
呂布対ドラゴンワンの戦極ビートをジャック

ナイカ

#戦極16 pic.twitter.com/5UdY2TTmfX
ストリートドリーム一二三屋リミーーックス

#戦極16 pic.twitter.com/bZuujfQj81
八文字「来れなかった人にも届けたいので、実況を、派遣さん、範馬ユウジロウさんお願いします!」

#戦極16

か、かしこまりました!笑
○クレイジー対フロッグ

フロッグ「あの日からなんもかわってねえ」

クレイジー「戦極16章、フロッグ戦力外通告」

#戦極16

ベストバーウト
ウジミツ対○スナフキン

スナフキン「あいさつは無しで、金貸して」

スナフキン「音源イケてるのは当然、俺のスタイルは質実剛健」

#戦極16
マベル対○ミステリオ

ミステリオ「マベル、スパイダーマン、食らわす上下スカイアッパー」

マベル「くだらないパンチラインでわいてるの恥ずかしくない?」

#戦極16

マベル「…ファック!」
○ホロンバイム対I.D

ホロンバイム「わくわくさん、落とす爆弾」

I.D「イロモノ知っとけ身の程」

#戦極16

I.Dドープすぎて困る
I.Dにあげた
MC松島対○まゆちゃむ

松島「まあ、強いて言うなら30歳になったあたりで制欲爆発しそう」

まゆちゃむ「ちょーっとまって、今日ままが見に来てるからあんまり下ネタ言わんといて。なんて言ったらいいかわっかんない。あんたは帰りな稚内の方〜」

まゆちゃむうますぎ

#戦極16
スラッガー対○ふぁんく

ふぁんく「MCバトルは何ゆうの、お前よりもあるアティチュード」

#戦極16
ドラハム対○呂布カルマ

カスタネットビート

ドラ「いつまでたっても説明文みたいなラップ」

呂布「説明文どっちの方。お前自己紹介しないとだれも知らねえぞ」

ベストバウト!!

ドラハムばりかっけえ!!泣ける

#戦極16
じょう対SAM

延長

じょう「俺は死神、よそ者殺す街のしきたり」「死んだ、東京のシーンにはいないMCさ!」

じょう「ネタ仕込むだけのザ漫才、ただの座談会、栃木とっととドタマ出さんかい」

サム「滑りギャグで、まるで上島竜兵、じょうくんちりゆく運命」

#戦極16
延長戦

○SAM対じょう

サム「茶柱立てに来たんじゃねえ、中指たてに来た」

じょうフロー良かったけどなぁ
サムさんの韻連打がすごかった

#戦極16
D.D.S対○マロン

マロン「何がクリトリス?いじれない、無理と知る」

マロン「後ろじゃない、お前不治の病、高く登る富士の山」

D.D.S声通ってなかったな

#戦極16
○コーリー対9for

コーリ「競技人口が増えた脳に浸透、ノーリミット、ビーボーイのBを定義にしに来たぜ」

コーリ「真昼間にモーニングコールはおかしくない?ジブラの真昼間から聞きなおせよ」

9for「歳下に対してアティチュード使わないとスキルおいつかないのか」

#戦極16
○JAKE対inferio

J「丸メガネは山本びんただけしか認めない」

#戦極16
テークエム対○ハイキングタカセ

タカセ「真っ向勝負、掴むマイカフォン、お前バッタモン、バッカボーンド切り裂く」

#戦極16
ブラボー対○フェイダワン

フェイダワン「裏で楽屋で独り言?フリースタイルバトルは馴れ合いじゃない!」

ガドロのサンプリングかな?すごい良い

#戦極16
JECT対○KBD

ジェ「文明に文化が食われかけてる」

KBD、さっきのミステリオがやった自身の真似を自身でする

KBD「歩道橋の即興、ホンモノ登場」

ジェ「ギャグに走った」

K「コメディを演じる、頂上狙うトレンディエンジェル」

#戦極16
鉄ちゃん対○山本びんた

鉄「のび太、俺は沖縄のカラフルジャイアン」

びんた「自分の色がわからなくなってる」

鉄ちゃん、首から下げてる笛を吹く

鉄「笛吹くだけで勝てるわ」

#戦極16

良いバトル
KZ対○悪影

K「呂布カルマが何年もかけて積み上げたスタイルをなぞってる」

悪「インファイター?が、外ばっか向いてたら楽だろうが」「地元じゃないと呼ばれない」

K「お前セルアウト、角出せ、やり出せエスカルゴ」

悪「エスカルゴ?お前はサイゼリヤ」

#戦極16
西対○MOL53

53「今日が大事、わかってる。俺は5年後を見据えてる。俺の言葉は200年続くブルース!」

53「俺の言葉はアンダグラウンド、なめんな、100年はええ」

#戦極16
○Disry対4スタンプ

4「18歳に必死になってるこんな男」

D「必死になれないやつはリリック書けない」

4スタンプ、アンダグラウンドをディスるスタンスもDisryのアンダグラウンド特攻スタイルに勝てず

#戦極16
カーター対○ミメイ

ミメイ「耳掃除、レペゼン京都菊一文字」

カーター「覚悟できた、侍スタイルだ」

ミメイ「両刀村雨、同業者泣かせ、おとといきやがれ」

#戦極16

カーターやっぱかっこよすぎる
ドープすぎ
ファグリー対○黄猿

ファグリー「何言ってかわかんねえ、聞き取れない、入るな君の世界」

黄猿「ビールの味がわからねえガキ、ラップの良さがわからねえ」

#戦極16
TKda黒ぶち対Hardy

延長

TK「ぶっちゃけるわりには言葉の重みがねえな」

H「そんなに次のRが出てくるのが怖えか先輩?」

#戦極16
○Hardy対TKda黒ぶち

H「俺はブレない、俺は西成レペゼンだぜ」

ハーディやべえ!TKにフロー勝ちしたし、リリックも秀逸

#戦極16
キョンス対○サリー

サリー「俺を認める、下手くそなMCは必ず仕留める」

踏み合い合戦すご

#戦極16
○ティータング対BASE

ティー「タイミング合わすライミング、叩くバジリスク」

ティー「どこにかけてんの?サングラス?この辺に掘っとけタングラブ!」

#戦極16
○CIMA対コアボーイ

コアボ「勢い任せ大阪のシーマ、大物食い、今日は楽しいな!」

シーマ「なにが若手?俺は赤目赤目赤目赤目!!!!」

コアボ「こいつただの犯罪者だぜ?」

#戦極16

良いバトル〜、すごい良い
○晋平太対アビド

晋平「名前聞いていい?戦極時代だぞ、名をあげる準備できてるか?」

晋平「グレートスマイル、拙者が参る!何しに?もちろん、みんなとドライブ〜」

ぺーたうますぎワロタ

#戦極16
ニルニコ対○智大

智大「聞く気にならね、お前のアルバム、お前を余裕で食う俺はアニマル」

ニコさんも相当うまかったけど智大さんの細かい韻の繋ぎすげえ

#戦極16
エネミー対○MAC-T

エネミー「レペゼン神奈川、MP藤沢!」

MAC-T「岐阜レペゼンのヒーローさ」

#戦極16
TERU対○NAIKA MC

テル「ナイカ、大声大したことねえ、ひっくり返してやるから見とけ」

ナイカ「くねくね気持ち悪いなぁぁ!!!!」

テル「プロフェッショナル、窮鼠猫を噛む!」

ナイカ「笑ってんじゃねえよ。好きになっちゃうじゃねえか」

#戦極16
ラグショット対○早雲

早雲「お前のことは知らねえ。2小節目くらいから俺の司会から消えた」

#戦極16
炉馬対○ムートン

ムートン「フェイクは一瞬で片付くぜ、ワッサ、大阪、邪魔するぜ」

ろうま「ベテランばっか勝ち上がるUMBみたいなので良いのか!?」

ムートン「上手いとカッコ良いはベツモンだぜ。ネクストレベル、レッツゴー、マイメン」

#戦極16
八文字「正直いままでは黙って見てろよっておもってたけど、やってみると凄さわかりました。派遣社員ありがとう!」

八文字さん( ; ; )!!

あざます( ; ; )!!

#戦極16
クレイジー対○スナフキン

クレイジー「信じ続けてる、死んでもこのシーンにいる」

スナフキン「第三の目、気づけ、この場で見つめ〜〜」

#戦極16
○ミステリオ対ホロンバイム

ホロンバイム「ミステリオ、沈めるぞ!」

ホロンバイム「カウカウみたいなギャグラップ、こいつからマイク剥奪!」

ミステリオの長めの韻たくさん炸裂!

#戦極16
まゆちゃむ対ふぁんく

延長

まゆちゃむ「マイクチェック1.2。次の生贄MCふぁんく!」「ふぁんく対松島見たかったやろ?ざまあみやがれ!」

#戦極16
延長戦
○ふぁんく対まゆちゃむ

トレンチコートマフィア

まゆちゃむ「ああ!!!最悪や自分!!」

まゆちゃむ良かったけどなぁ

#戦極16
呂布カルマ対○SAM

呂布「馬鹿のひとつ覚えみたいに韻ばっか踏むやつback again」

呂布「ニュースでラップを書いて金を稼いでるこれがラッパーってやつだ」

サム「やっぱチキン名古屋コーチン、俺の頭は吉田松陰、ぶっ飛ばす亀田興毅、俺が平成の沖田総司」

#戦極16
マロン対○歩歩

歩「南に北、お前は何しにきた!?」

#戦極16
コーリー対○JAKE

J「コーリーさんの背筋を凍りつかす、通りすがりに、島根と鳥取、韻の統一チャンプ」

#戦極16
ハイキングタカセ対フェイダワン

延長

フェイダワン「何がハイキング?山行って遭難しとけ」

タカセ「何がさるきじいぬ?お前は寒いし死ぬ。あげようかきびだんご、お前より紅桜が気になんぞ」

#戦極16
延長戦
フェイダワン対○ハイキングタカセ

タカセ「英語ばっかってお前の方やんけ」

タカセ強うまだな

#戦極16
○KBD対山本びんた

KBD「田我流よりもお前の脳がゆれる」

#戦極16
ムルベ対○悪影

ムルベ「這いつくばっても、マイク掴んでリリックを書いてる」

悪影「クルーかなんか?D.D.Sの声真似」

#戦極16
○MOL53対Disry

53「DDS君の声真似じゃないことは確かだぜ」

53「あげるホーミー、マイクを使う意味、スカイザリミット、適当なお前のリリック」

#戦極16
○ミメイ対黄猿

ミメイ「塩対応、地獄への招待状、負けらんねえ、背負った以上」

ミメイ「フロー、酔いどれの、勝利の美酒は勝ってからに置いとけよ」

#戦極16
○Hardy対サリー

サリー「一目瞭然、俺で退く少年」

サリー「それが流行りとか言ってんのかよ、お前hip-hopのルーツとか知ってんのかよ」

サリーだいぶ良かったけどなぁ

最後のハーディのフローかな

#戦極16
ティータング対○CIMA

ティー「賞金で、買ったジョーダンで大阪を横断!」

シーマ「スニーカー、俺もピカピーカ」

ティー「川流れ、二回戦やっぱ神奈川勢、頭は葉っぱ、花畑」

シーマ「その声ならベース君とやりたかったぜ」

#戦極16
晋平太対○智大

晋平「お前は俺が嫌いだろ?おれは意外だけどお前のライブが好きだよ」

智「お前に好きって言われても嬉しくねえ」

智「目標達成ってそんな小せえとこでいうなよ」

#戦極16
MAC-T対○ナイカMC

ナイカ「どうした?知り合いだからって、もっとえぐりなよ」

#戦極16
早雲対○ムートン

早雲「レペゼンは下克上」

ムートン「音楽は等価交換、とびきりのフローだ、これでオーバーザボーダー!」

#戦極16
ミステリオ対○スナフキン

ミス「中肉中背、パンチライン一発、中に浮くぜ!」

スナ「誰々風?」

ミス「そんなにウィード好きならバトル負けてウィズカリファのライブ行け!」

スナ「a.k.a.、言葉でレペゼン、お前は足りないエレメンツ」

#戦極16
ふぁんく対○SAM

サム「ありがとうちゃんとライミング、ビーボタン、ファルコンパンチ」

サム「俺は客を笑わせたいんじゃねえ、勝って地元のマイメンをわらわせたいだけ」

#戦極16
○歩歩対JAKE

J「昨日もライブ中、素っ裸で下に降りていたけどー?」

歩「人生、無駄が素晴らしいと思ってる。素晴らしい、人生、前も言ったけど綱渡り〜」

#戦極16
ハイキングタカセ対○KBD

K「明日は我が身、お前より狙う、はるか高み〜」

#戦極16
悪影対○MOL53

悪「人生はテトリスうまくはめろ」

53「テトリス?ぷよぷよ?ソーシャルネットワークで遊んどけ」

悪「己の愚かさを語るhip-hop」

53「お前の知ってる世界はせーまい!これパンチラ〜〜イン」

悪「綺麗なアルバム会社から出てんだろ?」

#戦極16
ミメイ対○Hardy

H「選手権で騙されんな、OSK、ホームでみせつける」

#戦極16
智大対○CIMA

CIMA「王道C、いつでも関西向上心!」

#戦極16
ナイカMC対ムートン

延長

ナイカ「手の振り呂布カルマみたいだ」

ナイカ「踏まないブレーキ?ハンドル操作あやまって壁に突っ込む」

#戦極16
延長戦
ムートン対○ナイカMC

雨降りの月曜

ムートン「見極めろ、あんたじゃ無理、コングラッチュレイション」

ナイカ「お前のレクチャー求めてねえよ!」

ナイカ「お前が消えろ、ざまあ見ろ、ピエロ」

#戦極16
スナフキン
SAM
歩歩
KBD
MOL53
Hardy
CIMA
NAIKA MC

ベスト8決定

#戦極16
ただ、ここからNAIKAさんが圧倒的な強さを発揮してくる未来が見える

#戦極16
スナフキン「先行後攻選ばしてやるよ」

サム「先行で。」

#戦極16
○SAM対スナフキン

サム「ナイカさんの背中みてここまで来たぜ!」

サム「眠てえの?寝る子は育つ。チャンピオンベルトはもらう」

サム「ドライフラワー、15の夜に尾崎豊」

スナ「盗んだバイク?盗んだスタイルじゃ普通じゃないっす」

#戦極16
スナフキン「ありがとうございました。」

八文字「はい、LickGでしたー」

#戦極16
歩歩対KBD

延長

K「エディマーフィー、俺のパンチラインで全身麻痺」

#戦極16
延長戦

○KBD対歩歩

K「ラップできることが無常の喜び、今日はとってやる優勝トロフィー」

#戦極16
MOL53対Hardy

延長

ハーディ「誰もが言う、やり方は自由、ラップはじめた理由も自分」

53「やりはじめたばっかの10代のガキがそんなこと言うな。10代で終わるぞ」

#戦極16
延長戦
Hardy対○MOL53

53「お前みたいなやつ100人みた。アフターパーティーで頑張ってください」

H「売れてない?売れてない?これからの話をしようぜ」

53「hip-hop、ストリートを知ってから俺のことをディスれよ」

#戦極16

ベストバウト
ナイカ対○CIMA

ナイカ「ドープウェストをどうとる?」

ナイカ「もろはの刃握る手にも怒りがこもってきてるぜ」

CIMA「お前が群馬、ブンブンパ!」

#戦極16
サムさんとKBDさんの8×4の韻の踏み合い絶対実況つらい

#戦極16
○SAM対KBD

サム「俺のライムは仕込みなし、諸行無常の響きあり。祇園精舎の鐘の声。お前は負けてバーカンで酒を飲め」

K「お前は裂固の代わり、俺は滑らないケンドーコバヤシ」

#戦極16
○SAM対KBD

サム「俺のライムは仕込みなし、諸行無常の響きあり。祇園精舎の鐘の声。お前は負けてバーカンで酒を飲め」

K「お前は裂固の代わり、俺は滑らないケンドーコバヤシ」

#戦極16
CIMA対MOL53

延長

C「お前の思考回路、両サイド、お前司法解剖」

C「ロボットのようなフロー」

C「負けないし、曲げないぜ信念、死んで」

53の乗り方が化け物すぎて笑いとまんない

#戦極16
ビート、合法的トビカタノススメ

#戦極16
延長戦
○MOL53対CIMA

53「これいじめっすか〜?これ乗りたくないんすけど」

53「オッケー、このビート乗りたくないのシーマ君もおんなじ」

シーマ「心臓部、何をしっとーる?お前はしんどーる」

53、観客全員手を挙げさせるラップ

シーマも応戦、拍手喝采
#戦極16
本日のベストバウト決定しました。

#戦極16 twitter.com/prpmqjjpmzrm/s…
延長戦
○MOL53対CIMA

53「これいじめっすか〜?これ乗りたくないんすけど」

53「オッケー、このビート乗りたくないのシーマ君もおんなじ」

シーマ「心臓部、何をしっとーる?お前はしんどーる」

53、観客全員手を挙げさせるラップ

シーマも応戦、拍手喝采
#戦極16
DJペコ「非合法な2人が合法なビート乗ったらどうなるかな、と思って。」

#戦極16
SAM対○MOL53

53「サム?ペコ君のビートのベースに声が埋もれてる」

53「チャンピオン取ったとして何ができる?hip-hop引っ張れんのか?」

サム「R指定が作ったものをひっくり返してやる」

サム「バズライトイヤ、栃木の爆弾処理班」

#戦極16
こちらの画像が本日開催された戦極MCBATTLE第16章の結果となります。

優勝はMOL53でした!

#戦極16 #戦極16章 pic.twitter.com/uUNBv3Q74v
そして、このあとはガドロのライブです。

#戦極16 pic.twitter.com/uaX3hQSAwT
やべえ、ライブのガドロ、バカカッコ良いんだよな

#戦極16
#戦極16 #戦極16章
優勝 Mol53
特別賞 ハーディー、CIMA、SAM

ベストバウトは100人中100人が選ぶだろう 準決勝 CIMA vs Mol53

絶対見たかったカードが実現し期待以上のバトル。お腹いっぱい。
Mol53 が唯一楽しそうにバトルしてた。
ガドロ「MOL53、優勝おめでとう。…俺が出ちょったらどうやろうね。」

#戦極16 pic.twitter.com/XAC5peSYnq
#戦極 MCBATTLE 16章は… MOL53 が優勝!強スギる! #戦極16 pic.twitter.com/52c19W1Ow9
戦極17章は賞金100万円です。ついにUMB と肩を並べる賞金額に…。

#戦極16 pic.twitter.com/rcdHugpfxD
53に勝てるのはものすごいヒーローキャラか、圧力系ラップじゃないでしょうか

#戦極16
フィメールラッパーを可愛いとか、容姿で判断するのは良くないよね。

まゆちゃむ可愛かった

#戦極16
#戦極16 #戦極16章

戦極MC BATTLE 17章情報

日程:未定
賞金:100万(決定)
予選:全国(決定)
キャパ:2000人程度(決定)
会場:未定
戦極MC BATTLEの行く末:20年はやる(決定)
戦極は一回戦とベスト4が特に面白い

これは他大会にはない

#戦極16
Amazon.co.jp 戦極