更新
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「DASH島」森で発見した“見た目がヤバい”山菜。城島&達也は茹でて食べるが…。「ご当地PR課・岡山県」総重量1トンの巨大なコルク銃で80mの射的に挑む! #ntv #日テレ #鉄腕DASH
旬の食材を…
「現地に食べに行く」のが青空レストラン
「現地に食べに行く」or「自分たちで育てている」のがTOKIO #ntv #dash #鉄腕DASH
毒さえ無ければ火を通して何でも食べるアイドル #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/griVSACvKy
食用ではないが毒はない→「イケるでしょ」

????? #鉄腕DASH
ナレーション
「食用ではないが、毒はない。つまり……」

城島&山口「火を通せばいけるでしょ。」

ナレーション
「食用ではないが、毒もない。つまり……」

城島&山口「イケるでしょ。」

謎の行動力。
#鉄腕DASH
TOKIO『うおー!山菜だ!食えるかな!』

県『山菜とか美味しそうに見えても危ないのあるから見つけてもむやみに、食べないでね』

TOKIO『火ィ通せばいけんじゃね?』

県『話聞いてた?』
#鉄腕DASH
アイドルがリバースする姿を容赦なく映す番組 #鉄腕DASH
ジャニーズ所属のアイドルが、無人島で自ら採った『食用ではないが毒はない』山菜を、無人島で自ら作った片栗粉と自ら作ったアケビ油で天ぷらを作り、自ら作った藻塩をつけて食べ、あまりにもエグみがすごくて自ら建てた2階建ての小屋の2階からリバースする現象。 #鉄腕DASH
ゴールデンタイムの番組でするアイドルの表情じゃない…www #鉄腕dash pic.twitter.com/cwe2sCWkbV
見たくないものを見てしまった時に使って下さい #鉄腕DASH pic.twitter.com/uWwaNvcmg4
【食べられる基準】
一般人…図鑑に食用と書かれているもの
TOKIO…毒がないもの
#鉄腕DASH
鉄の道具がボロボロになった>わかる
もう一度溶かして再生しよう>わからない
世界遺産の反射炉を作ろう>????
その為のレンガを作ろう>お、おう
やべえ地盤がゆるい>せやろな
基礎工事しよう>せやな
杭打ちだ>だろうな
人力だ>??????????? #鉄腕DASH
いつも思うけど、鉄腕Dashに出てくる数々の特殊技能を持っているおっちゃん達――、異世界に転生して大活躍するのはこういう人達だ。高校生じゃない。 #鉄腕Dash
(ベニシダ)動物も食べない物を食べている感じ(城島・2017/5/21放送分) #鉄腕DASH pic.twitter.com/jML7XYpGqN
ま、TOKIOが転生してもかなり活躍しそうだけど。 #鉄腕Dash
毒が無い=火を通せばいける #鉄腕DASH
『TOKIOだけど異世界で活躍していたら世界征服してしまいました』って本を書くか。いや、書かない。というか多分許可降りない。 #鉄腕Dash
おにぎり貰った

お返しに作ったお茶をご馳走しよう

お湯沸かさなきゃ

かまどから作ろう
#鉄腕DASH
休憩しよう←わかる

島産のお茶でも飲みながら休憩しよう←まあ分かる

お茶沸かすためにカマド作ろう←???

#鉄腕DASH
乾燥した植物ならだいたい茶になる。
#鉄腕DASH
TOKIO兄さんの悪い癖
1、なんでも自分で作る
2、なんでも巨大化
3、坂があれば流しそうめん
4、坂があれば自転車でとことん降る
5、毒がなければとりあえず食べる

#鉄腕DASH
今週の鉄腕DASHは巨大なコルク砲を作るようですが、ここで過去TOKIOが作った攻城兵器(巨大弓矢、投石器)をおさらいしましょう。 #鉄腕DASH #TOKIO pic.twitter.com/CvESSfCGNA
直径40cmの弾作るということで直径40cmの弾って何があるかなと調べた結果 #鉄腕DASH pic.twitter.com/K2wb99pJWr
#鉄腕DASH」の中だけでしか通用しない常識はこんなにあります。
twitter.com/i/moments/8662…
こんな、今回の番組以外いつどこで使うんだ? ってアイテムを、何百万掛けて造ってるんだ? って思わせてくれるのがこの番組の良いところ。 #鉄腕Dash
仕事やガチャで上手くいきそうな時にお使い下さい  #鉄腕DASH pic.twitter.com/iAQFUopX1E
これガオガイガーとかの合体シーンじゃんw  #鉄腕DASH pic.twitter.com/poWfoGAJwz
もうこの絵が戦争してる写真にしか見えない #鉄腕DASH pic.twitter.com/zVOBFiOzpl
課金しても狙ったキャラが出なかった時に送る画像
#鉄腕DASH pic.twitter.com/KdxrbpW3pJ
#鉄腕DASH
#ティロ・フィナーレ
これ見た時真っ先に思ったこと

_人人人人人人人人_
>ティロ・フィナーレ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/2DtmatCGCv
子供の笑顔を守るためなら多少のずるは構わないTOKIO #鉄腕DASH pic.twitter.com/pZ6qdchvkg
見事にフラグ回収した結果がこちらです
#鉄腕DASH pic.twitter.com/OMSO8JbhiK
そのうちTOKIO速報アラームとかできないかな。「TOKIOが飛翔体を発射しました」とか「TOKIOが希少生物を発見しました」とか「TOKIOが無人島の開拓を進めました」とか。鳴るたびに嬉しくなるアラームが世の中にはあってもいいと思う。
#鉄腕DASH
【これまでTOKIOが造った兵器例】
・巨大アーチェリー
・ソーラレイ
・殺人ピッチングマシーン
・巨大パチンコ
・投石機(ローリングストーンズ)
・巨大ブーメラン
・巨大コルク銃(あんま飛ばない) ←new!

#dash #TOKIO #鉄腕DASH
【速報】TOKIOが岡山市から飛翔体を3発発射したことが確認された #ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/7GryC5OOhJ
無人島に一つだけ持って行けるとしたら何を持ってく?

#鉄腕DASH
深海の「生きている化石」 #ラブカ を生体で山口さんと共に捕獲した城島さん。「TOKIOが捕まえられないのはリーダーの嫁だけ」というネット上の書き込みにも、思わず「うまい!」 #TOKIO #鉄腕DASH
mainichi.jp/articles/20170…
Amazon.co.jp 鉄腕DASH