更新
あ、今日は天才軍師の日だ。
あの土地をあの男が帰るまで友とともに守り抜くラジオ。楽しんでくださいね。
今日の助っ人は千葉翔太。
あの男が鍛えただけはある。とてもタフになって軍師に戻って来てくれたね。
この後23:30〜
文化放送超!a&g+にて。
#天才軍師
#agqr
『第1回 ○○醤油選手権』開催!
今回は事務所随一の醤油好き?な千葉翔也さんと一緒に、卵かけご飯に合う醤油を決めていきます!
本当はヨシPがやりたがってた企画だけど、助っ人の千葉さんが食べます!《孔明》#天才軍師 pic.twitter.com/3UAZf4wnv1
ちなみに、卵かけご飯は元・ラグビー部仕込みの合宿のご飯システムで、こんな感じで大量に作りました。
「雑!」って言われました。《孔明》 #天才軍師 pic.twitter.com/TI4nhH33Ns
千葉さんの「こりゃすげーぞ!×2」いただきました!
なんと、卵かけご飯完食!《孔明》 #天才軍師
そんなわけで、今回が割と面白かったので、調子に乗って『第1回 ポン酢選手権』の開催が決定しました!
次は大根おろし(ちょっと水分切り気味)に合うポン酢を募集します!
もちろん、ヨシPが戻ってきたら『第2回 ○○醤油選手権』もやりますからね!《孔明》#天才軍師
『天才軍師 まいにちカレンダー』は、2017年6月から順次発送予定です。
大変お待たせして申し訳ごさいませんが、もう少しだけお待ちください!#天才軍師
ヨシP、違います!『今週の佳正』はそういうことじゃないです!
なんというか、これはこれでらしくていいけど!《孔明》#天才軍師
来週のゲストは逢坂良太さんです!
逢坂さんへのメールはちょっぱやでお願いします! #天才軍師
ということで『第1回 ○○醤油選手権』優勝は「越後村上三面川 鮭の魚醤油」でした!おめでとうございます!
そして千葉さん、2週に渡っての助っ人ありがとうございました!
若者らしく、気持ちの良い食べっぷりでした!《孔明》 #天才軍師 pic.twitter.com/cnLg4WRHrU
「『直感というものは従うためにある』
小さな感動も最近はなるべくメモを取るようにしています。これはその中でも印象に残っている言葉。メモを見返さなくてもぱっと思い出せる言葉です。もっともっと自分の内なる声に素直になろう。最近の僕はそんな感じで生きています」
#天才軍師 #今週の佳正
(´-`).。oO(②
安「…違うんすよ、今どんな状況かを教えてほしいんですよ」
千「これは…細谷さんの格言を紹介するコーナー?」
安「最近どうですか、○○食べました、みたいなこと聞きたかったんですが…まぁらしいっちゃらしいので今週はこれでいきましょう」
#天才軍師 #今週の佳正
(´-`).。oO(千葉くんにとっての細谷佳正とは
千「役に対する姿勢は背中と言葉で語っていただき、ドラマCD録ったときに『今のが芝居を受けたってことだよ』って言っていただいて。一番印象的なのは『役はあるけど主張しなきゃ、君にしかできないことがあるでしょ』って」
#天才軍師
(´-`).。oO(安「ちゃんと先輩してんなぁ!ここだと訳わかんないこと言ってんのに…」
千「でもプライベートでは『人と接するのって難しいよね~』みたいな…」
安「あっはははwwwあいつわかってないけど俺らからみたら人と接する天才なんだけどね~」
#天才軍師
(´-`).。oO(細谷佳正の魅力
千「どなたともフラットに話せるのがすごい」
安「そうね。彼はね、ほんと優しいんです。ちょっと面白いだけで…」
千「笑」
安「純粋なんです」
#天才軍師
Amazon.co.jp 軍師