更新
#戦時中のツイッターにありがちなこと
「あんな戦艦あったかな?」 長崎造船所付近
↑ツイ消し&検閲対象
#戦時中のツイッターにありがちなこと
呉で軍艦の絵を描いてたら憲兵さんに怒られたwwってツイートをした主婦が炎上
#戦時中のツイッターにありがちなこと
精神論とかマジいらねえから
というツイートに対してクソリプを送りつけるイキリ軍人が続発
昭和20年を迎えましたがこの戦争ぶっちゃけ……
勝ち……13パーセント
負け……87パーセント
10426542票・最終結果
#戦時中のツイッターにありがちなこと
#戦時中のツイッターにありがちなこと
自分👷の活躍💪が上司(上官)に認められて新しい職場のラバウル支店✈⚓に転属💼👋😁
でも先輩👿が超過酷💥なブラック💀な職場🏢って言ってたけど本当かな😥😨
新たな🆕場所でもお仕事✈頑張ります😁 pic.twitter.com/hsKn44f52b
#戦時中のツイッターにありがちなこと
描いたイラスト載っけてる兵隊が所属する部隊全員からフォローされている
#戦時中のツイッターにありがちなこと
終戦になった途端、自由主義の名のもとにマッカーサーと昭和天皇会見写真のクソコラグランプリが盛り上がる。
#戦時中のツイッターにありがちなこと
墜落したB29の残骸の上に乗って「凄い大きい(笑)」とつぶやいたら炎上
防諜上問題ある言葉が含まれているので投稿できません

#戦時中のツイッターにありがちなこと
「隣街で空襲!でもちょっと綺麗だな笑」と焼夷弾が大量に投下される街の遠景の写真ツイートが投稿され、大炎上した挙句、住所が特定されてツイート主が警察にしょっ引かれる
#戦時中のツイッターにありがちなこと
そもそもツイッターには国内からアクセスできなくなり、国産のSNSしか使えなくなる
#戦時中のツイッターにありがちなこと pic.twitter.com/uTJziZ7lMP
#戦時中のツイッターにありがちなこと
サイパンで「ちょっと!敵の部隊がなんかきてるんすけど💢」とつぶやいたら朝日新聞、毎日新聞、読売新聞などが取材リプ
#戦時中のツイッターにありがちなこと
公式アカウントの日本海軍と日本陸軍が大喧嘩する
#戦時中のツイッターにありがちなこと

「墜落なう」「沈没なう」を最後にツイートされていない垢が数え切れないほどある
#戦時中のツイッターにありがちなこと
「やばwww空襲www」とかツイートした上に敵機の写真を貼ってた奴がその時から浮上しなくなる
#戦時中のツイッターにありがちなこと
飯テロが基本まずそうだし貧弱
てか豪華な物食ってるとクソリプツイ消し
#戦時中のツイッターにありがちなこと
敵国から失礼するゾ~(煽り)あんたらの戦車硬スギィ!!!!!自分、殺害いいっすか? ルーズベルト知ってそうだからアメ公のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)
「二千万のクソリプを送れば 日本は必ず 必ず勝てます」
#戦時中のツイッターにありがちなこと pic.twitter.com/1cmilPzNdK
#戦時中のツイッターにありがちなこと

なんか名前がよくわからないめっちゃでっかい戦艦が地元の海にいたんだけどwww pic.twitter.com/rCGkwdi4i1
#戦時中のツイッターにありがちなこと
「撃たれたなう(撃たれた場所の写真)」
「みんな大丈夫?(戦車を背景に自撮り)」
#戦時中のツイッターにありがちなこと

A『竹槍で戦闘機落としたったwwwww』

B『フォロー外から失礼します
人の力で竹槍を投げてもチョットマッテ
(B-29の愛称)には届かないと思います
失礼しました』

※実際にこの手のやり取りがあり
Bのように意見した人はぶん殴られた
#戦時中のツイッターにありがちなこと

船坂弘の垢
『船坂弘の母です。息子は戦地で撃たれ
戦死したようです』

~3日後~

舩坂弘の垢
『船坂弘本人です。その後息を吹き返し敵国の
爆薬庫に火を付けて帰還しました!』

フォロワー全員『ファッ!?』

※嘘みたいだが史実である
で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww黒いシミかと思ったら爆弾で吹っ飛ばされた人間の影奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #戦時中のツイッターにありがちなこと
ねえまって、今少年兵二人(美男子)が竹槍でB-29落としてて
「お国のためにやったのか?」
「いや、お前のためだよ」とかやりとりしてて興奮がやばい
#戦時中のツイッターにありがちなこと
赤紙が届いたのでツイッター辞めます→恥ずかしながら生きて戻ってまいりました!!!!
#戦時中のツイッターにありがちなこと pic.twitter.com/ozSk6E92aX
#戦時中のツイッターにありがちなこと
世界一のツイ廃トランプ氏がアメリカ軍などの状況をツイートするせいで情報がただ漏れ
な、なんだって?😧

「戦争に行くのが嫌」だと?😨

ふ、ふざけるな✊😡💢

できる学生なら、「学徒出陣」☝️😉✨

過酷な軍事訓練と生死を懸けた戦争で圧倒的成長💪💪💪

愛する御国の為に命を散らす機会をくれる天皇陛下に圧倒的感謝🙏🙏🙏

#戦時中のツイッターにありがちなこと
え、やば。。。軍の公式垢からDMで赤紙送られてきたんだけど😱😱😱
#戦時中のツイッターにありがちなこと
#戦時中のツイッターにありがちなこと
戦争の辛さを紛らわす為、一等兵が戦艦を女性に見立て絵を描いた。
それをお調子者の同僚等がTwitterにアップし、上官バレで全員処罰される。
数十年後、このログが発見され英霊が嘆いていると抗議が起こりアプリとして復活したのはあまりに有名な史実
#戦時中のツイッターにありがちなこと
日の丸アイコン勢のツイートの殆どが朝鮮人、中国人に対するヘイト発言。
…あれ?今って戦時中だったっけ?
#戦時中のツイッターにありがちなこと
ちょっと待ってさっき党本部で上官待ってたんだけど、隣にいた突撃隊員二人組がよく見たら恋人繋ぎしてて耳を澄ますと「今夜どうする?」「好きにして」とか聞こえて来てもうどうすればいいか分からなかったけどとりあえず 私の中の長いナイフの夜が始まってる
EDFは最後まで戦いますが、市民の皆さんは身の危険を感じたら直ちに逃げてくださいね!
#戦時中のツイッターにありがちなこと
d3p.co.jp/edf5/
#EDF5 pic.twitter.com/FfJCFrw8Ei
【交換】
譲→さつまいも

求→お米

大変難しいでしょうがよろしくお願いします。お気軽にリプどうぞ!

#戦時中のツイッターにありがちなこと
#戦時中のツイッターにありがちなこと

ルーデル「爆撃ナウ」
総統閣下「FF外から失礼するが、君はまだ病院のはずでは?」
(そっとブロック

ルーデル「ソ連戦車壊すの楽しい」
病院「【拡散希望】当院にて療養中のハンス・ウルリッヒ・ルーデルさんが自主退院と偽って抜け出しました」
#戦時中のツイッターにありがちなこと

■■■■■■■■へ向かう■■■■■■■。
■■■■■、不■■■■■■■■■に■■■■■まう。後輩を■■■■■■■■■を■■■■■■対し、
■■主、■■■■■が■■■■■示談の■■■■・・・。
国民全員がフォローを強制されるが
特別な戦功を上げた赤軍兵士はフォロバされるという最高の栄誉に輝く
#戦時中のツイッターにありがちなこと pic.twitter.com/e2Le3HNMtH
#戦時中のツイッターにありがちなこと
兵隊さんは大変だね。國防がお仕事の人は大変だろうね~、軍服着て。
ねぇ大変でしょうけども。陛下の大命ですからね。仕方ないですね。戦争というのは大変です、生きるということは大変ですねホンマ、はい pic.twitter.com/laVoBKpcVp
「母娘で生活は苦しいです」と呟いた女学生が好きな小説本を買って持っていたことを咎められて炎上し、「贅沢は敵だ、非国民が」と詰るアカウントが続出する。
#戦時中のツイッターにありがちなこと
#戦時中のツイッターにありがちなこと
【明日空襲で会社休みになって欲しい人RT】
【明日空襲で会社休みになって欲しい人RT】
【明日空襲で会社休みになって欲しい人RT】
【明日空襲で会社休みになって欲しい人RT】
【明日空襲で会社休みになって欲しい人RT】
陸海軍の公式アカウントがお互いをブロックしてる #戦時中のツイッターにありがちなこと
日本がポツダム宣言受諾後の街頭インタビューで

「えっ?!日本負けたんですか?!」

「マジですかー。」

「絶対勝てると思ったんですよ、開戦後破竹の快進撃だったじゃないですか。」

「でも平和になるならOKです!」

#戦時中のツイッターにありがちなこと
NHK「東京で空襲」
日テレ「東京で空襲」
フジ「東京で空襲」
TBS「東京で空襲」
テレ東「秋の日の ヴィオロンの ためいきの ひたぶるに 身にしみて うら悲し」

#戦時中のツイッターにありがちなこと
NHK「戦闘状態に入れり」
日本テレビ「戦闘状態に入れり」
フジテレビ「戦闘状態に入れり」
テレビ朝日「戦闘状態に入れり」
TBS「戦闘状態に入れり」 

テレビ東京「コマンドー!」

#戦時中のツイッターにありがちなこと pic.twitter.com/EgByfnUlp0
#戦時中のツイッターにありがちなこと

な、なんだって?😧

「休みたい」だと?😨

ふ、ふざけるな✊😡💢

デキる日本人なら、「月月火水木金金」☝️😉✨

1日も休まず、祖国の勝利に、貢献💪😤🔥

竹槍つくって、圧倒的成長だ✋😃🎍

休んでいる奴がいたら、「非国民」だな…👋😓👎
Amazon.co.jp ツイッター