更新
山城博治が国連人権理事会で演説するって、国連はテロリストに演説させるのかよwww #tbs #報道特集
膳場貴子「特集は共謀罪法案です」←共謀罪ではなくテロ等準備罪だよwww偏向報道するなwww #tbs #報道特集
ジョセフ・ケナッチは反日団体から事実でない情報に騙されて個人的な公開書簡を出してるだけですよwwwその証拠に外務省がTOC条約の批准条件を国連に問い合わせたうえで、テロ等準備罪の成案が作られて、G7サミットでも支持されてるよwww #tbs #報道特集
ケナタッチ氏「日本はおそらくG7の中でプライバシー保護に最も遅れをとっている。菅官房長官には本当に残念に思う」

#報道特集 #共謀罪
G7の中でプライバシーが一番守られてるのが日本だよwwwジョセフ・ケナタッチは日本の法体系を知らなすぎwww #tbs #報道特集
創価学会の婦人部は、共産党みたいになってるよねwww特定秘密保護法や安保関連法案の時も創価学会の婦人部がマスコミに利用されてたからねwww #tbs #報道特集
TBSの報道特集は、公明党にプレッシャーをかけようと、治安維持法を持ち出して、テロ等準備罪に反対しろと偏向報道ですかwww #tbs #報道特集
#共謀罪 に対し懸念の書簡を送った国連特別報告者 #ジョセフ・ケナタッチ

「一番懸念していることは、プライバシー保護の欠如。監視の強化が必要だということになるだろう。おそらく日本はG7メンバーの中でプライバシー保護の点で最も遅れをとっている」

#報道特集
#tbs pic.twitter.com/igB9E9LrIe
ちなみに特定秘密保護法の時も
全く同じパターンで騒いでいました

#報道特集 #tbs pic.twitter.com/vYCuxevHKE
左翼御用達のザ・ニュースペーパーも周防正行も、特定秘密保護法や安保関連法案の時と同じ事言ってるよねwww法案成立してもなってない事をどう言い訳するんですかwww #tbs #報道特集
#報道特集
金平茂紀氏
絶対権力は絶対的に腐敗するとは歴史の教訓。問題はそれを正してゆく自浄能力が生き残っているかどうか。その意味では、文科省の前事務次官の捨て身の告発は、私たちに重く切実な問いを突きつけているように思う。 pic.twitter.com/07prfgfHRz
報道特集は気が付いてないだろうけど、報道特集がテロ等準備罪に反対すればするほど、テロ等準備罪が必要な事を証明してるんですよwww #tbs #報道特集
金平キャスター「アーティストなどの表現者でさえも共謀罪に対する声があげづらいという空気が漂っているのが共謀罪法案の本質をよく表している」

#報道特集 #共謀罪
そういやアニメで政治風刺やったら、その回が放送休止になったことがあったな>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/f9hrMNQlqh
国連特別報告者 #ジョセフ・ケナタッチ

「10月に日本へ行こうと考えている。日本はプライバシー保護に厚い国になるよう、協力して法律やルールを構築していきたい」

果たして日本政府はどのような対応をするか

#報道特集
#共謀罪 pic.twitter.com/6ozKUkGvcS
不法移民は「不法入国者」だろwww適正な方法で入国しろよwww #tbs #報道特集
#周防正行 監督。#共謀罪 について

法制審議会で本当に強く感じたのは、法律というものは解釈や運用次第でどうにでもなってしまうということ

政府は共謀罪によって、一般の人々は対象にならないと言っているが、そんなことは絶対にないと断言できる

#報道特集
#houtoku pic.twitter.com/eg2CLTCjmN
#TBS #報道特集

ちょっとまて!
私たちの祖国 米国は、いつから犯罪者を野放しに?
密入国者が日本で逮捕されたら、強制送還されるのは当たり前。

違法移民など、言葉の誤魔化しはダメ。密入国した犯罪者に、普通の米国人が配慮しなければならないだって!?
#報道特集
共謀罪 国連報告者から、
【強い懸念】

「法が恣意的に適用される危険性がある」

「テロとの戦いに取り組む国際社会を支援する目的として提出された…しかしその適法性と必要性には疑問がある」

政府は国連の条約に批准するのに必要と言ってきたが、その国連が否定してる💢 pic.twitter.com/FddY3lOJ07
#報道特集 「共謀罪」を特集。人権報告者のケナタッチにインタビューしていたが、“日本はプライバシー保護ではG7の中で最も遅れている”とアッサリ。だからこそ共謀罪に対して懸念を持った訳だし、「日本スゴイ」ではなく、人権については日本はろくでもない、と思われている事を知るべきだろう。
犯罪者が捕まらない自由の国のほうがおかしい>< #報道特集 #tbs pic.twitter.com/AUtGkQBKbs
『共謀罪』国連報告者・ケナタッチ氏 #報道特集
「一番懸念していることは、プライバシー保護の欠如です。監視なしに取り締まりはできないので、監視の強化が必要ということになる」
「おそらく日本はG7のメンバーの中でプライバシー保護で最も後れをとっている」
「菅官房長官には残念に思う」
#報道特集

国連報告者
ケナタッチ氏
「一番懸念していることは、プライバシーの保護の欠如。監視の強化が必要ということになるだろう」
「おそらく日本はG7のメンバーの中でプライバシー保護で最も遅れをとっている」

※ 後進国日本がG7のメンバーにいること自体が大いに疑問❗️ pic.twitter.com/M150u8gZJS
不法移民が住みにくい世の中を嘆く #報道特集 ってすげー。 #tbs pic.twitter.com/4vXIDGwbBD
犯罪者が怯えながら暮らすの疲れたって、悪い社会なんか…? #報道特集 #tbs pic.twitter.com/UhHWDiyBr0
#報道特集
国連報告者から【強い懸念】

ケナタッチ氏
「10月には日本に行こうと思っている。我々と協力して法律やルールを再構築できればよいと思う」

※なんとかお願いしますよ。
国連頼みとは情けないが、この国はどうにもならない💦

でももっと言えば、今すぐ来て欲しい… pic.twitter.com/QebTHSLs3B
#報道特集

公明党に訴える創価学会員。

でも彼らはほんの一部と聞く💧

治安維持法により弾圧され獄死させられた初代会長牧ロ常三郎氏、逮捕された戸田城聖氏。

彼らこそ、声をあげなきゃいけないと思うけど、自分の頭で考えられない学会員が大半😖 pic.twitter.com/vIW0JyIanO
#報道特集
共謀罪「創価学会員」も懸念

除名処分を受けた学会元職員を交えての創価学会の意見交換会。

「共謀罪の話は一切ない。都議選の話だけ」

「ネットを見るな、信じるなという打ち出しがきている」

ふぅ…(ため息)
一生懸命、選挙活動をする連中だけど、中身カラッポだもん。 pic.twitter.com/kIgEeVcplq
#報道特集
共謀罪「創価学会員」も懸念

創価学会HPより
「…軍国主義の横暴と戦った牧口の精神こそが、創価学会の平和運動の原点なのです…」

学会員
「現代の治安維持法に全く間違いない。本当に肌で感じる怖さ」

※ 弾圧され獄死させられた先人がいる為、危惧している方もいます。 pic.twitter.com/K7yduAEuMD
#報道特集
共謀罪「創価学会員」も懸念

学会員
「池田名誉会長を信じたい心を、ある意味利用している。公明党がアクセル役」

公明党とは、最初からブレーキがついていない車。アクセルを踏むのは、

「弾圧が、ゆきわたる国へ。」

の、仏罰山口氏💧 pic.twitter.com/vvR3RAUgbj
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

「ザ・ニュースペーパー」

彼らのお笑いって、テレビで見れないから貴重なんだよね。

YouTubeにもほとんどないし。 pic.twitter.com/fqVWRwxerx
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

「ザ・ニュースペーパー」

コレが菅官房長官なのか…

言われなきゃわかんないなw pic.twitter.com/399GLWmc2S
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

「ザ・ニュースペーパー」
リーダー 渡部氏

「政権を揶揄する風刺表現も、時代が変われば犯罪集団とみなされ捕まるのではないか。まず準備段階から調べるとなると、その人の全てをあらゆる角度で調査するわけだから、言いたいことが言えなくなる」 pic.twitter.com/GlGJ6Wsk9j
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

「ザ・ニュースペーパー」
リーダー 渡部氏

「政権の意向を気にするような社会になれば、表現活動はできない。本当のことが言えない、何かを気遣いながらするなんて、笑いじゃないでしょ。こういう社会だからこそ、こうした風刺は必要」 pic.twitter.com/j11MlfxG4n
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

ミュージシャンの佐野元春氏もFB上で共謀罪に懸念❗️

「アーティストにとって検閲は地雷だ。表現が規制されることほどきついことはない。政府は言う、普通の人には関係ない。しかし、判断するのは権力を持つ者ら警察だ」 pic.twitter.com/5En7QdmKBG
#報道特集
「共謀罪」と思想・表現の自由

周防監督は、扱う題材も慎重にならざるを得ないと懸念…

「例えば沖縄の基地建設反対運動の企画を立てたときに、反対運動と共謀関係にあるということになって、内偵される可能性がある」 pic.twitter.com/F6Bv7ggpjY
#報道特集
周防正行氏
取り調べの可視化(維新がブレーキになるとして提案、修正合意)。
これは、逮捕された被疑者の録音・録画。任意で取り調べ、自白を得て、その後の取り調べを録音・録画となると、むしろ捜査機関の確かな証拠になるので、かえって怖いことが起こることも考えられる。 pic.twitter.com/UAPiVyQiL2
#報道特集
金平氏
国連報告者のケナタッチ氏への日本の態度は礼を欠いている。

日下部氏
さんざん共謀罪について、政府は国際条約加入のためであるとか、国際協調のためだと言ってきたわけだが、ケナタッチ氏の共謀罪についての政府の対応というのは、およそ国際協調とは程遠い態度。 pic.twitter.com/Famx4JgUa2
Amazon.co.jp 共謀罪