更新
【よる7時】「ザ!鉄腕!DASH!!」「出張DASH村」湘南名物・夏野菜キュウリで作るアツアツ“肉巻きフライ”「グリル厄介」千葉・印旛沼で増殖する凶暴なカミツキガメを本格イタリア料理に! #ntv #日テレ #鉄腕DASH pic.twitter.com/ost2ffE4Su
#鉄腕DASH

TOKIOに憧れて、農学部をめざしても、いいと思います。
「きゅうりのトゲ触っちゃダメよ」
『どうして?』
に対する答え

一般「痛いからor怪我するかもしれないから」
TOKIO山口くん「そこから水分が抜けちゃうから」
強くてニューゲームとはこの事か… #鉄腕DASH
長瀬「俺達が捕まえられないのはリーダーの嫁だけだってさ」山口「いっそ番組で嫁探しする?」国分「偶にはそういうのも有りかも」城島「じゃあ…準備するのは水35ℓ、炭素20㎏、アンモニア4ℓ、石灰1.5㎏…」松岡「えっ、そっち?」ナレーター「次回新企画、土木の錬金術師」 #鉄腕DASH
山口「農家何年もやってるけど」

草生えるwwwwwww
#鉄腕DASH
山口さん「農家何年まやってるけど」
太一くん「そうだねー」
オイ、スルーするんじゃない。 #鉄腕DASH
山口<もう農家何年もやってるけど

_人人人人人人人_
> 農家何年も <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#鉄腕DASH
メンバーの意識的には本業が農家でバンドは副業なんですな…

#鉄腕DASH
少なくとも棟梁とリーダーはガチ農家を名乗って良い #鉄腕DASH
TOKIOはアイドルと掛け持ちの兼業農家である。
#鉄腕DASH
今現役の農家さんより農家歴長い時あるんだよなTOKIO
#鉄腕DASH
ついに「もう農家何年もやってる」 発言が…。
#鉄腕DASH
twitter.com/i/moments/8687…
「出張DASH村は農作業手伝わずに食ってばかりだからやらなくていい」って言ってる人いるけど、農家側からしたら「普段自分らでやれてる作業チョイだけの手伝いとかいらんから、そんなことよりウチの子(野菜)を見てくれ!食ってくれ!宣伝してくれ!」だよな。 #鉄腕DASH
鉄腕DASHがソシャゲだとしたら

DASH島 → メインストーリー
出張 → スキル強化クエスト
0円食堂 → 経験値、お金集め
グリル厄介 → 降臨クエスト

って感じ。

今回は高難度イベント開催中。(VSカミツキガメ)

#鉄腕DASH
佐倉病院でのやりとり
「カミツキガメ捕獲作戦しますんで負傷者出たら頼みます」
(なんでそんな素人使うのかな)
「なお参加者はTOKIOの方々です」
(ファッ!?)

#鉄腕DASH
TOKIO「今日はカミツキガメを捕まえて食べるよー」
3歳赤子「かわいそうー(´・ω・`)」
TOKIO「カミツキガメ捕まえたー!」
赤子「可愛くないから食べていいよ!( ・`ω・´)」
#鉄腕DASH
鉄腕DASHの何が凄いって、育てたものも獲ったものも、最終的に食べちゃうところだよね。人間の根源に則した教育番組だよね、もはや。そろそろ文部科学省から推薦いただいてもいいと思うのね。 #鉄腕DASH
これが成長してこうなって、こうして、こうなった #鉄腕dash pic.twitter.com/Q4iJ70wXPl
グリル厄介を批判する人が居るけど、ナレーションの"罪は無いが、厄介な奴"と言う部分をちゃんと聞いて欲しい、彼らが厄介な奴と呼ばれるようになってしまったのは一体何故なのか、ちゃんと考えて欲しい。
#鉄腕DASH #グリル厄介
TOKIOが『カミツキガメ』を食しとるけど『ミドリガメ』こと公園の池の覇者『ミシシッピアカミミガメ』も食べてみて欲しい。特定外来生物に指定されない理由はカミツキみたくポイ捨てが余計に増えるからだそうです…闇深っ!#鉄腕DASH instagram.com/p/BUa5Uy1hMcq/… pic.twitter.com/SUimc6FPy1
「外来種は〇せ!」ってなるより「外来種だけどとりあえず食べてみるか」ってなる日本人的思考好き
#鉄腕DASH
息子2歳、最近全く手をつけなかったきゅうり、今日は鉄腕DASHのきゅうり農家観ながら「うーり!イッショネー、オイシイネー」と言いながらむしゃむしゃとほおばっていました。ありがとうTOKIOときゅうり農家さん。
#鉄腕DASH
Amazon.co.jp 鉄腕DASH