更新
ゲームが超下手なくせに「名人」──。あの高橋名人が“30年間隠し続けてきた真実”を激白します。 #しくじり先生
mainichi.jp/articles/20170…
ファミコンの発売は世界中で遊びのスタイル変えました。そんな時代に16連射で一世を風靡した「#高橋名人」こと高橋利幸さんです。 #しくじり先生
mainichi.jp/graphs/2016111…
#tvasahi #しくじり先生
高橋名人が勤めてたハドソンの標語
「ゲームは一日一時間」
「外で遊ぼう元気良く」
「僕らの仕事はもちろん勉強」
「成績上がればゲームも楽しい」
「僕らは未来の社会人」
…今の時代、こんなこと言える会社と大人、いますか?
確かにコロコロアニキに載ってた漫画にも上手くないって書いてあるなw #しくじり先生 pic.twitter.com/QuJBJUV2tq
高橋名人の話、聞きたいような聞きたくないような。。
#しくじり先生
160連勤・・・今なら労基が動くレベル #しくじり先生 pic.twitter.com/XWALwIFxph
高橋名人「ゲームは1日1時間!」
有野課長「ゲームは1日12時間ぐらいだ!」
#しくじり先生
#gccx pic.twitter.com/3JZiFkJ00T
しくじり先生 高橋名人

16連射に代表される圧倒的なパフォーマンスに、子供達大熱狂!

志村けんか、高橋名人かというレベルの人気に。

漫画化、歌手デビュー。さらに映画化まで果たした、高橋名人の真実とは?
#しくじり先生 #高橋名人 pic.twitter.com/2LGcqdPtC4
なんだかんだでゲームのヒーローは子供も大人も変わらず絶えず生まれるんだよなー
#しくじり先生 pic.twitter.com/7Lt9Vw7XGV
ハドソンは今現在無くなった高橋名人は今でも存在して活躍して会社の社長にまで登りつめてる、この今の状況を知ってしくじり先生をみてるファミコン世代の大人達は誰も高橋名人をしくじったなんて思ってないよねw  #しくじり先生 #高橋名人
#高橋名人 は、ゲームが上手いという意味の名人ではなく、

みんなをゲームで笑顔にして、人生を楽しませる名人なんだな、と。

#しくじり先生
高橋名人、しくじったと言っている過去の件はほとんど他人のせいじゃん・・・

高橋名人を酷使したハドソン
プレッシャーを与えてしくじりに繋がるワードを言わせた親たち
間違って伝えて逮捕というデマにしてしまった人たち

名人、何も悪くないじゃない・・・名人・・・!

#しくじり先生
今日のしくじり先生の感想
・高橋名人を生贄にしたハドソンのエゲツなさ
・高橋名人脅威の160連勤というハドソンの黒さ
・高橋名人のしくじりじゃなくてハドソンのしくじり

#しくじり先生 pic.twitter.com/3lTCzSaEeJ
#しくじり先生
高橋名人逮捕のウワサはネットも無い時代なのに当時の子供にはパンデミック的にアッと言う間に全国に広まって

当時のコロコロコミックではその火消し的な漫画が掲載されていました(しかもファミコン少年団では悪の組織の陰謀説というww) pic.twitter.com/CqBZyIfXy1
これが今の日本企業だとあまり通用しないのが現実
#しくじり先生 pic.twitter.com/dtpUnL0AhC
Instagramにのめり込み過ぎると人生が狂う典型的な例

最悪の場合は人生を終える

#しくじり先生
私は自慢する為にTwitterをやってる訳じゃない

InstagramよりTwitterが良いよ

GENKINGさん、Instagram辞めてTwitterだけにしてくださいね

借金多過ぎ

#しくじり先生
そのうちストレスで髪が抜けます
これ、ホントです

#しくじり先生
高橋名人といい、GENKINGといい、全身じんましんは過度のストレスで身体が悲鳴をあげてるサインなんだな... #しくじり先生
高橋名人の #しくじり先生 に感動!あの頃小学生だった僕らに”会社の攻略法”まで!
しくじり告白で嫌いになんてなるわけない。人間味があってますます好きになったし、当時の子供達にとってはブームの何かしらが人生に繋がっていて、行き過ぎた現象も承知の上で今なお愛しているのだから。 pic.twitter.com/4SseOR62wo
高橋名人の告白に対し、「しくじっていないよ」という声も…。
#しくじり先生
twitter.com/i/moments/8688…
テレビ朝日「しくじり先生 俺みたいになるな!!」 
約30年前、TVゲームの達人として名を馳せた高橋名人も登壇。 

#しくじり先生 #高橋名人 #GENKING #TVer tver.jp/episode/302629…
#しくじり先生 に我らが高橋名人が😊🎮
↓こんな名盤(敢えての自賛!)あるんです!本当いいアルバムなので聴いてほしい!配信ばんもあるよ❤️
CD「ファミソン8BIT SP」,高橋名人と桃井はるこさんへのインタビューが公開 4gamer.net/games/999/G999… pic.twitter.com/nhHau4X5Jk
GENKING「1000万円の借金」ローン地獄の偽りセレブ生活を告白 #GENKING #しくじり先生 @officialgenking 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1689991
Amazon.co.jp しくじり先生