更新
#報ステ
民進党、共産党への安倍首相の答弁がほぼまったく同じ。しかも「民主党がー」とネトウヨと同じ。国民への丁寧な説明とはいったい何だったのか。 pic.twitter.com/LnPEa3JBt6
#報ステ
加計学園の学部新設で総理

安倍首相
「獣医学部誘致は、民主党政権下で速やかに検討と前向きに格上げされた」

この後に及んで、民主党ガーのネトウヨ答弁😨
国家の私物化という自ら犯した罪を、ゴマかすために他党を利用❗️

加計一つに絞り込んだことが重大な国家犯罪なのに😡 pic.twitter.com/qs3ydSPy5j
#報ステ
小池晃さん「これは規制緩和じゃない。規制の強化だ」 pic.twitter.com/RZHKGXNtUV
#報ステ 5/29
加計学園の学部新設で総理
圧力、文書どちらも否定①
前川氏が本物だとした文書は本物か?
との質問にもノラリクラリ。関係法令に従ったなどと。
質問時間がいくらあっても質問をはぐらかされるのでは審議とは言えない。 pic.twitter.com/naSbpVEIS0
#報ステ
加計学園の学部新設で総理

安倍首相
「民主党政権下においても、大変ご苦労されたものだと。安倍内閣はいかなる抵抗勢力にも屈しない」

ダメだ…完全に壊れてしまってる💦

本来なら国民の疑念に対し、問題の解明に向けて全力を尽くすと答えるところだろう。

…狂ってる❗️ pic.twitter.com/oEpYSYQlf6
#報ステ
#加計学園
加計学園は民主党時代に規制緩和されたとまたゾロ民主党のせいに
野田氏
民主党政権の際はボトムアップであり、安倍政権は逆に1箇所に限るなど規制を強化し、トップダウンだったと

民進党への答弁と共産党への答弁はほぼ同じだと映像で見せ素敵
/スタッフGJ pic.twitter.com/mBbLsAh9Ic
これ、民進党が「女性宮家を入れてくれないと、僕ちゃんいじけてまた国会をズル休みするぞ!!」って脅す。つまり女性宮家を人質にとったんやろ?
その卑怯な手口をなぜ報じないの?
民進党のマイナスイメージは報じませんかww
#tvasahi #報ステ #報道ステーション
#報ステ
後藤謙次「一連の総理の答弁を聞いていると説明をせずに強引に走り抜けようとの思惑が見えて来る。総理は、前川氏の証人喚問は事実上の拒否宣言。また加計学園の認可決定については圧力は無いと断言した。しかしこれは安倍総理が言う話ではなく、国会で審議し浮かび上がらせるのが本筋」 pic.twitter.com/DiUPUdn2zK
#報ステ
共謀罪で特別報告者を非難①
国連特別報告書を個人的なもので国連の総意ではないと繰り返す
/G7での合意の齟齬と言い、日本は国際的に見てかなり危ない領域に入り込んでいる。メディアはこの点をもっと危機感を持って国民に伝えなければならないのでは。引き返せなくなる前に。 pic.twitter.com/3u7iOeSr3D
#報ステ
加計学園の学部新設で総理
「圧力」「文書」どちらも否定

共産党への答弁、民進党への答弁とほぼ同じ❗️

官僚作成?の文書をロボットのように読むだけ…

これで乗り切ろうとカンタンに考えているのだろう…が、今回だけは絶対に逃げられないぞ💢 pic.twitter.com/KApfEfpzvX
#報ステ

民主党政権下=「構造改革特区」
地域発信の問題を、地域の人間が提案するボトムアップ。
これで加計学園は15回落選。

トップダウン方式の「国家戦略特区」に変えたのが疑義の核心。

ほんと、安倍が何で民主党のせいにしているのかな。

さすがに、わけわからん…💧 pic.twitter.com/FevRYR9Gcf
#報ステ
共謀罪で特別報告者を非難

安倍首相
「ケナタッチ氏による言動は著しくバランスを欠いている」

「信義則にも反する」


それは日本政府の方だろ😡
また国連から怒られるぞ❗️

「専門家の振る舞いとは言い難く」…って、個人がイチャモンつけたとでも⁉️ pic.twitter.com/3F9M2mqcMy
#報ステ
安倍首相
「グテーレス事務総長が「特別報告者」を国連の総意ではないと」

ネトウヨが大喜びで拡散していた…デマ、ミスリードを国会の場で言うか…💧

グテーレス事務総長は「特別報告者」を独立した専門家と総理に「説明」しただけ。

「国連の総意ではない」とは言ってはいない。 pic.twitter.com/mK5m2iKQoS
#報ステ
外務省HPは…
グテーレス事務総長が「特別報告者」を「国連の総意ではない」と。

事務総長は「特別報告者」を独立した専門家と「説明」しただけ。

「国連の総意ではない」とは日本政府のねじ曲げ。

誠実さの微塵もない政府。
ただただ、共謀罪が成立してくれるなと祈るのみ。 pic.twitter.com/O0tKhadAk9
#報ステ 5/30

冒頭、国会の審議中
金田法相が手を挙げると安倍氏がその腕を掴んで答弁させないシーン pic.twitter.com/FJeC1fo3H7
#報ステ
「共謀罪」参院で本格議論

…衝撃だ‼️

野党が反対する中、与党など賛成多数で、刑事局長の出席が認められる。

金田大臣が答弁の為、手を挙げると、なんと安倍首相がそれを制する❗️

ガキのイタズラを止める親⁉️

めちゃくちゃだ、国権の最高機関でのふるまいじゃない。 pic.twitter.com/xnMdselaEo
Amazon.co.jp 報ステ