更新
#吹奏楽部のクソみたいな慣習

“吹く時は椅子の半分より前に座って、背筋は伸ばしましょう”
コンクール会場とかで他校とすれ違う時の「こんにちは」連呼。

#吹奏楽部のクソみたいな慣習
色んな学校のハンコが押してあるコピーのコピーのコピーのコピーをコピーした譜面を原譜と呼ぶ #吹奏楽部のクソみたいな慣習
譜面に書き込めば書き込むほど偉い #吹奏楽部のクソみたいな慣習
打楽器運ぶ時わざと先輩が運び出して後輩が「あっ私がやりますから!から!」「あっそう?」
ここまでを絶対やらなきゃいけない
後輩でやってるのにわざと入ってくるそして陰口
#吹奏楽部のクソみたいな慣習
#吹奏楽部のクソみたいな慣習 スケールしっかり吹けようが、指がどれだけまわろうが、ロングトーンいっぱいやってるやつが一番偉い みたいなアレ。
#吹奏楽部のクソみたいな慣習
なんかあるかなーって思ったけど、そのクソみたいな慣習が当たり前すぎてクソに感じないのがクソ
#吹奏楽部のクソみたいな慣習

何故ミーティングで話し合いが罵り合いに変わってるのか。大会前にヒステリーを起こして泣けば理由の問い詰め大会始まって、どうせなら皆んなで昼寝した方がいいんじゃね?これ?とか思うぐらい。(提案)
#吹奏楽部のクソみたいな慣習

顧問のよくわからん表現
例「ティーヤッタッタ!じゃなくてティィヤッタッタ!」
・譜面真っ黒な奴が偉い(特にコンクールでは)
・コンクール曲は暗記して当たり前
・楽器ぶつけたら楽器に全力で謝る
・楽器に名前付ける
・返事がデカイ奴が偉い
・基本的に男子に人権はない
・女って怖いって事を部活で知る(そして巻き込まれる)
#吹奏楽部のクソみたいな慣習
野球部が強かろうが弱かろうがコンクール前のクソ忙しい時に炎天の下野球応援をしなきゃいけないのに野球部は特に吹奏楽部に何かしてくれるわけではない #吹奏楽部のクソみたいな慣習
「○○県立〇〇高等学校 ゴールd
「ウァァァァォォォォォフェェェェェェヒャアァァァァァァアピャアァァァァ!!!!!!!!!!!」
(泣き始める女子)(抱き合う)(乱れる髪)(メモだらけの譜面)(クソ暑いのに冬制服)(コーナーで差をつけろ)
#吹奏楽部のクソみたいな慣習
Amazon.co.jp 打楽器