更新
6月3日は、#セガ設立57周年 ということで、今日はセガ社員に「あなたが初めて触れたセガ製品・サービスはなんですか?」とインタビューしてみました。少しだけご紹介しますね。

あなたの #マイファーストセガ はなんですか?
#マイファーストセガ
「ファンタジーゾーンですね。当時小学生、田舎に1軒しかないゲーセンに通い詰め、上手い人のプレイをじっと眺めて技を盗むことに専念。成長につれ、いつしかその店の四天王と呼ばれ、シューティングのKといえば俺のことでした」(38歳男性・新規事業)
#セガ設立57周年 pic.twitter.com/k6LLAFc6LK
SG-1000ソフト「オーガス」

#マイファーストセガ

保育園時に観たTVアニメ「超時空世紀オーガス」が好きだったのがきっかけ。ゲームとしては微妙だけど、当時はまだTVゲーム自体に免疫もなかったから純粋に好きなキャラが動かせるだけでも楽しかったなあ pic.twitter.com/2WhcgKF4PG
#マイファーストセガ
「『初音ミク -Project DIVA- 2nd』です。パーフェクトをとりたくてPSPが壊れそうになるほど膝に置いて練習しました。でもどうしても初音ミクの激唱だけはクリアできなくて…。いまだに悔しいです…」(22歳女性・新入社員)
#セガ設立57周年 pic.twitter.com/1Hnr37gSzy
#マイファーストセガ

「『セガ バーチャルシューティング ロックオン』。既に大人でしたが、子供のようにみんなで駆け回り、熱中していました。スカウターのスコアを見つつ、隠れたり、警戒音に見えない敵を感じたり…。またやりたい」(49歳男性・WEBデザイン)

#セガ設立57周年
#マイファーストセガ
「大好きだったおばあちゃんに手を引かれて行った先にあった『UFOキャッチャー』。
ほしいぬいぐるみが取れなくて、泣いて駄々をこねて…。祖母を困らせたのを覚えています。おばあちゃん、ごめんね」(31歳女性・デザイナー)
#セガ設立57周年 pic.twitter.com/NME80Xo5WW
#マイファーストセガ
「あれはバブル全盛1990年、汐留再開発予定地期間限定オープンの東京ルーフでプレイした『セガ・スーパーサーキット』。カメラ搭載ラジコンの映像を見ながら筐体で運転する、アナログとデジタルの融合。未来を感じましたね」(48歳男性・店舗企画)
#セガ設立57周年
メガドライブ ぷよぷよ・・だと思います!カーバンクルが可愛くて(*>∀<)
#マイファーストセガ
⚡️ 「#マイファーストセガ」(作成者: @SEGA_OFFICIAL

#セガ設立57周年 記念の「マイファーストセガ」に多くのコメントありがとうございます!

感動体験を創造し続けるセガグループへ、応援よろしくお願いします!
twitter.com/i/moments/8705…
やっぱりソニックですなぁ
ソニックカラーズは4面の曲が最高だからサントラ買え
#マイファーストセガ
Amazon.co.jp セガ