更新
いよいよ今夜は #ゼロポジ生討論 !スタジオも絶賛準備中。放送はこの後22:00~90分間です!お見逃しなく!
tbsch.eng.mg/0ecc5 pic.twitter.com/opdOQlVpBF
22時~

AKB48選抜総選挙直前
SKE48 ZERO POSITION
90分緊急生討論SP

#ゼロポジ生討論
で呟いてくださいね。

今年も宇野さんとSKEメンバーで
選抜総選挙やSKE48について
お話するのか、ドキドキですね! pic.twitter.com/wcpjQ9UuYx
ちゅりさんからメッセージ!この後22時からTBSチャンネル1で生放送です。
実況もよろしくお願いします!!
ハッシュタグ #ゼロポジ生討論
<番組HP>
tbsch.eng.mg/0ecc5

#SKE48 #高柳明音 pic.twitter.com/o2kvV1LkLG
前代未聞の選抜総選挙の速報を受けての討論。
プレゼントクイズもあるのでぜひリアルタイムで!
#ゼロポジ生討論 twitter.com/tbschske0posi/…
いよいよ今夜は #ゼロポジ生討論 !スタジオも絶賛準備中。放送はこの後22:00~90分間です!お見逃しなく!
tbsch.eng.mg/0ecc5 pic.twitter.com/opdOQlVpBF
#ゼロポジ生討論 出演者もスタッフもスタンバイ中!メンバーへの質問やご意見、どんどんつぶやいてください!
番組をご覧の方のみ答えがわかるプレゼントクイズも実施します。詳しくは→tbs.co.jp/tbs-ch/ichiosh… pic.twitter.com/XbSvOA4SOb
#ゼロポジ生討論
この後22:00から!

みんな
#ゼロポジ生討論
沢山呟きお願いします!

SKE48への本音
メンバーにぶつけたい気持ち
ファンの熱さを番組でも
紹介できたら嬉しいです。
盛り上がっていきましょう! pic.twitter.com/jYAdHjew7c
TBS CS ゼロポジ 総選挙直前生討論スペシャルに出ます!
SKE48メンバーと一緒です。
ぜひご覧くださいね #ゼロポジ生討論
まもなくゼロポジ生討論の生放送開始です。過去2回とは違う、ギリギリな内容になりそうです…
お見逃しなく!!
#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/dgyO4sQhq6
#ゼロポジ生討論 始まりましたー!Twitterでは皆様からの投稿を募集中!随時紹介させて頂きます!
「アナタにとって総選挙とは・・・?」 このお題について生討論!皆様の感想、メンバーへの質問、お待ちしています!
#ゼロポジ生討論
「自分のための総選挙」

古畑さんのこの話、100%SKE48 vol.03に詳しいので是非読んでください😇

#100SKE
#ゼロポジ生討論
「ろくに努力してないのに選抜入りたいとか、『総選挙だから言っとけ』みたいな人いるじゃないですか! 誰とは言わないけど!」

須田さん👍

#ゼロポジ生討論
ケツバット会へのモチベーションが松村香織に卒業を思い留まらせたのかもしれない。。(推察

#ゼロポジ生討論
宇野さん「綾巴さんは、後藤(楽々)さんと小畑(優奈)さんに負けたくないって書くべきだよ」

これは核心!

#ゼロポジ生討論
なんでこの人達は選ばれるのに
私は選ばれないんだろうって思うことが多い。

選抜総選挙では(私は)入ってるのに
AKBの選抜に選ばれないのは本当に意味がわかんない。

#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/kzBDpurR7l
そこ(1桁)まで行かないと、ここまで残ってやって来た意味がないんですよ
遊んでる人達に負けたくないし。芸能界舐めてる人達に負けたくないし。

#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/MoYAYBoY6a
「ド〜なる?! ド〜する?! SKE48」有識者を交えて、グループの未来をガチ討論!引き続き、皆様の感想・ご意見、メンバーへの質問お待ちしています!
#ゼロポジ生討論
#ゼロポジ生討論
熱いですね。
見ながら、なぜだか
手の震えが止まらないのです。
他人事じゃないよ、
わたしも負けない。
松村香織「下手だったよね、奈和ちゃんの使い方とか。綾巴なんて犠牲者だよ。珠理奈さんのアンダーなんて酷じゃん。」
#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/RKJkE8wAYN
#ゼロポジ生討論
アイドルの討論会がこんなに熱くなるってSKEだからだね。応援しがいあり過ぎ。
#ゼロポジ生討論

熱い。
私の心にもどんどん
言葉が響いてくる。

素敵な番組です。
私もいつかこの場に呼んで
頂けるようなメンバーになりたいな。
推されるからにはちゃんとやるんだったら、逃げないんだったらいいと思う。
推される子ほど諦めちゃって辞める子が多い。
逃げるんだったらすぐ逃げてほしい。
#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/XYd7IDQJjC
リハでゆるゆるで踊っててリハだからかなと思ったら本番もゆるゆるで
なんでこいつのうのうと歌番組やってんだろうと思った。

#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/3kUxYlEUWS
うーん。

ちょっとSKE48の苦手なところが出てる。

#ゼロポジ生討論
あっという間の90分でした!皆様ご視聴&たくさんのツイートありがとうございました!沖縄にSKE旋風を! そして、革命を成し遂げてほしい!
#ゼロポジ生討論
いろいろ思うことがありました。

メールに書く。

お疲れ様でした!!

#ゼロポジ生討論
OA後30分限定、視聴者プレゼント企画・受付中です。
tbs.co.jp/tbs-ch/ichiosh…

違法動画を見ずに番組を応援してくださる皆様あってのゼロポジ。 いつもありがとうございます!
#ゼロポジ生討論
放送終わった瞬間に、須田さん再び号泣。

#ゼロポジ生討論
でもコメントを読んでて

やっぱりSKEが好き!って言ってくださってる方が多くて

そういう風に改めて思ってもらえるきっかけをくださったゼロポジさんにも感謝だし

そういってくださるファンの方にも感謝だなって思った。

#ゼロポジ生討論
前投稿の続き

わたしのファンの人
わたしのファンじゃない人も

ありがとう😊

#ゼロポジ生討論
やっと終わった。最後は笑顔で。

カメラは回ってたらしいです。でも、カットしないと使えねーなこりゃ笑

#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/vljEHM9ndG
#ゼロポジ生討論 放送終了。
#高柳明音 「遊んでる人には負けたくない」 シビレたよこの言葉に。
ちゅりさん あなた カッコ良すぎる!!
ゼロポジでもやっとした人、これ観ると少しだけ溜飲下げられるかもです。かおたんサンキュー。

pscp.tv/kaotan_0117/1Y… #ゼロポジ生討論
ゼロポジ生討論で緊張で頭が真っ白になって上手く発言できなかった為泣いてるなおちゃん。 #ゼロポジ生討論 #SKE48 #高柳明音 #大場美奈 #須田亜香里 #松村香織 twitter.com/kaotan_0117/st…
ゼロポジ生放送終わりました。
生放送後、楽屋でいろいろありまして…
※松村さんのTwitterをご覧ください

いろいろ厳しいコメントしてすいませんでした…

みなさんはどう感じたでしょうか?

#ゼロポジ生討論 pic.twitter.com/LJfd1Eu5RP
#ゼロポジ生討論 自分はクズでした
今までの努力が流れたと思うくらい
本当にクズを自覚しています。

応援してくれる皆をガッカリ
させるアイドルはクズです。

文字制限があるのでアメブロに書きます

でも、弱さや優しさで何も
言えなかったわけじゃないです。

本当にごめんなさい
#ゼロポジ生討論
見てくださったみなさん
ありがとうございました!

今年も熱かった。
こう考え合える時間を、場所を頂けて
皆さんに伝えられてよかった。
SKE48を愛してくださってる
皆さん本当にありがとう。

頑張ろうねSKE48。 pic.twitter.com/2qwDDcEKt4
#ゼロポジ生討論
見てくださった方ありがとうございました。

涙ばかり出てしまい。
うまく気持ち伝えられなくて
ごめんなさい。

伝えられなかった事、
また後日showroomで
気持ち伝えます。 pic.twitter.com/jJqFQW7lyK
#ゼロポジ生討論 言葉より感情が先に出てしまったかなぁ
でもだとしても想いを届ける場所とキッカケをくださったスタッフの皆様に感謝。
受け止めてくださったファンの方がいたとしたら、本当に本当にありがとうございます!
選抜総選挙、個々の覚悟がSKEと私たちの未来に繋がりますように! pic.twitter.com/0mQUx4jq25
#ゼロポジ生討論 終わりました!みんな勝つ覚悟はあるの?と聞かれた時、正直むっとしました。誰にも負けたくなくてここまでやってきたんです。
須田さんに結果を残してるのに選ばれなくて悔しいよねって言って貰ったけど、そう言わせてしまう自分が悔しい…SKEは負けてない!負けちゃだめなの…
私も負けたくないです!
って言葉を伝えるのに何故か詰まる。
でも、言わないと伝わらないって
何度も何度もファンの方が教えてくれた!

だから私は言います。
負けたくない!先輩後輩関係なく!
今の自分をぶち壊したい!変わりたい

#ゼロポジ生討論
SKE48はAKB48にかなわないという前提のもとにお話されているような気がして、なんで?って思ってしまいました……
私はSKE48が大好きだし、他のグループに負けてるって思ったことなんて、一度もないんです。

私は、です。
#ゼロポジ生討論
かつて、いそっぷとして湯浅さんから言われた…
「君たちは選挙に偏りすぎてる。もっと日頃から応援しないと…」グッズ、生写真や握手券ってこと?「そりゃそうだろ?そっちの方がメンバーは喜ぶ。」

あの言葉がなんだったのか?
疑問に思う日曜の朝

#ゼロポジ生討論
Amazon.co.jp SKE48