更新
昨日投打に大活躍の #佐野泰雄 投手。登板に向けてひとりで黙々と準備を進めていると「なんでこんな早いの?」と声をかけたのは #栗山巧 選手。投打が噛み合った試合の背景には常に仲間を気遣うベテランの”勝つための空気作り”にあったのかも知れません。#seibulions #セパ交流戦 pic.twitter.com/aK87svu2gB
【西武】
西武・秋山、本塁打量産態勢!?
baseballking.jp/ns/119218
最近10試合で5本の本塁打を放っています。
#seibulions
@神宮球場
今日は13時からスワローズ戦です。
真ん中のバットは田代選手のもの。「きのう干していて外崎が2本打ったので自分も、と思って…」と太陽からのパワーを溜めています。
#seibulions #nack5 #野球795 pic.twitter.com/XG9BihaVnf
立ち上がりに強い #ウルフ 投手と、初回が最も安定しない星投手の両先発。序盤の攻防が明暗を分けるか注目!
seibulions.jp/game/preview/1…
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #NPB pic.twitter.com/q4ke2WQpFF
#メヒア 選手の5月13日以来となる第7号はグランドスラム!! メヒア選手の満塁ホームランは通算4本目。2016年6月3日タイガース戦(甲子園)で、岩貞投手から放って以来です!
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #NPB
おかわりくんのホームランボール取ったどー!!(2回目笑)
#seibulions pic.twitter.com/BMj9E3Hzea
【神宮】ヤ 8 - 8 西(9回終了)
西|005 012 000
ヤ|000 110 024
詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20…
☆ヤクルト、驚異の粘りで延長戦へ。
#swallows
#seibulions
新人が開幕からずっと西武のショート守り続けてる。源田のエラーは仕方ない。それだけ源田のプレーでファンは今まで歓喜し、夢をもらい、助けられてきたんだから。

1年生のミスを先輩達がカバーしろ。

#seibulions
#源田たまらん
【神宮】ヤ 8 - 8 西(終)
西|005 012 000 000|8
ヤ|000 110 024 000|8
詳細⇒ baseballking.jp/npb-game?id=20…
☆両者譲らず、試合は引き分け。
#swallows
#seibulions
【試合結果】6/4 神宮
東京ヤクルト 8-8 埼玉西武
9回に追いつかれるもその後は得点を許さず引き分けとなった。 #swallows #seibulions
[6/4 結果] L8-8S
#メヒア 選手の満塁アーチで先発 #ウルフ 投手を援護も、リリーフ陣が追いつかれる。延長戦は #牧田和久 投手が好投し引き分けとした。
#埼玉西武ライオンズ #seibulions #NPB pic.twitter.com/NkTQBUjpLa
8-8で引き分けました。
土肥コーチ「増田はちょっとボールが高かった。不運な所もあったけれど、調子が悪いとは思っていない。ウルフは病み上がりとしてはちょうどいいくらいの球数だった。(痛めた箇所の)ハリもないみたいだし、次もまた期待できるかな」
#seibulions #野球795
続き。辻監督のコメント「これが野球なんでしょう。たらればを挙げればキリがない。外野手もぶつかってでも取らないといけないし、源田もちゃんと投げないといけない。油断したわけではないが、勝たなきゃいけない試合だった」
#seibulions #nack5 #野球795
そして今日のイースタン・DeNA戦では中塚駿太投手が初先発!「70〜80球を目処に…頑張ります!」と話していた中塚投手は、ライト呉選手の好返球やセカンド永江選手の好プレーもあって初回を乗り切ると、4回64球を投げ3安打5奪三振無失点と試合を作りました。

#seibulions pic.twitter.com/EUNwzH7d7p
昨日トミージョン手術から約11ヶ月での実戦復帰を果たした高橋朋己投手は「緊張しました!真っ直ぐとスライダーで2つ三振とったけど、必死すぎてよく覚えてないです笑」と言いつつ明るい表情。

野田コーチにも「お前いつになく爽やかだな〜」とからかわれていました。
#seibulions
西武 9回に4点差追いつかれ引き分ける 辻監督「負けた気分だな」 #npb #seibulions yahoo.jp/XIXDQv
森友哉選手はランチタイムに星孝典コーチとキャッチャー練習。
「うるさぁぁぁーーい!」
「イヤやー!あかん!!」
「無理無理無理やって!」
と大声で叫びメニューを減らしてもらおうと甘えるも叶わず(笑)筋力を戻すため最後までしっかりと取り組んでいました。
#seibulions 勝谷 pic.twitter.com/Vb82LqQNNb
【西武】岡本、7日の巨人戦で今季初先発抜てき ガルセスは中継ぎ #seibulions #npb ow.ly/mAhX30cjg5S
Amazon.co.jp 西武