更新
来週は「こうもり」

今までのハードルとは比べ物にならない難しさだろう。「こうもり」はそれ自体がエベレスト級ーーでも、これを映像化しなければ貴族探偵をドラマ化する意味がないと言い切る羽鳥Pに心から敬意を表す。

来週は「こうもり」(大事なことなので何度も言う)

#貴族探偵
御前様!!ごーぜーんーさーまー(。✪ω✪。)!!!!!
思わず「すごーい」と言っていました( *´艸`)ステキ♥

現在、ダイバーシティ東京にて『貴族探偵展』開催中!
今夜9時、第8話放送ω!! #貴族探偵
fujitv.co.jp/kizoku/index.h… pic.twitter.com/qTHdPSJ4e4
本日は第八話放送日🌹
そして、今夜から運転手佐藤様が出演する #貴族探偵#トヨタ自動車 のコラボCMが本編放送内で放送されます!CMでも見事なまでの博識ぶりを披露する佐藤様。和泉様と佐藤様ファンの皆様に是非観て頂きたいでございます!
今夜は楽しみが2倍✌️
#滝藤賢一
持っている人が近くにいたので写真撮らせてもらいました。
でも、ねこ美は読んでいません。今夜の放送を楽しみにしているので・・・(* ノωノ)
裏がちょっとサザエさんみたいですω

今夜9時、「貴族探偵」第8話放送ω!! #貴族探偵 pic.twitter.com/BVZ265JLYG
#上原多香子:今夜OAのフジテレビ月9ドラマ「#貴族探偵」に出演!
マッシュルームカット姿の菌類研究者・韮山瞳(にらやま・ひとみ)を演じます。

@kizoku_gozen pic.twitter.com/fhS4nZetUS
イケメン付箋風 貴族探偵『執事・山本』

今夜は第8話。

#貴族探偵 pic.twitter.com/ywZCPLcSrB
今日の「貴族探偵×とくダネ!」スピンオフドラマで聞き捨てならないセリフが飛び出しました!

『え!?貴族探偵の名前が分かったの??』

常見刑事と冬樹鑑識員のヒソヒソ話の真相は、夜9時から放送の月9ドラマ「貴族探偵」で明らかに…なる!?
#貴族探偵 #とくダネpic.twitter.com/HljfTdOCgR
⏰まもなく放送開始です⏰

🌙夜9時~放送📺
『貴族探偵【何と女探偵に殺人容疑!色恋沙汰殺人事件は貴族の罠なのか?】 #08』👑

fujitv.co.jp/kizoku/index.h…
#fujitv #貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 @kizoku_gozen pic.twitter.com/fBKPUKU7eU
【まもなく放送🎩✨】切子(#井川遥)を殺害したのは貴族探偵(#相葉雅紀)?愛香(#武井咲)に襲いかかる陰謀とは…月9「#貴族探偵」<第8話あらすじ> @kizoku_gozen #嵐 #上原多香子 【ほか写真あり】

buff.ly/2qSo1iN pic.twitter.com/3daY29Gh2e
第八話放送までまもなくでございます!山田もしっかりテレビの前にスタンバイ完了!皆様もバッチリですか??
今夜もごゆっくりお楽しみくださいませ🌙
#貴族探偵 #第八話
学生さんの名前、今日は伊豆箱根鉄道駿豆線ですね

#貴族探偵 pic.twitter.com/z7XN299Xc7
聞き込みはまず出身から。あれ?これって99.9の......?
#貴族探偵
女探偵という基軸と関わる鼻形さんの運命性がやばい…師匠(以前の女探偵)のときに持ち上げられるだけだった鼻形さんが、師匠に与えられた地位を生かして愛香(次の女探偵)を助けようとしている…運命だ… #貴族探偵
連れて行かれる御前 ちょっとかわいい。追いかける田中さんもw
#貴族探偵 pic.twitter.com/mmZYBMizJb
あ〜〜〜〜99.9の松潤がまず「ご出身は?」って聞いてたな!先週は二宮くん大野くんだから、今回は松潤と櫻井くんのターンなのかな
#貴族探偵
ごめんなさいやっぱり貴族組が圧倒的可愛さを放ってる私は貴族派だ
しっかし今日の使用人たちくっつきすぎぃかわいすぎぃ!
#貴族探偵
わぁーーー!!!
御前様!目を剥いて
呆れた感じが素晴らしい
#貴族探偵 #相葉雅紀 pic.twitter.com/3cwvuLTQRm
御前様が証拠を見つけたのではなく御前様の言葉が証拠になるんだよ #貴族探偵
純粋推理空間であるサルーンで「探偵役」をしたことで、鼻形さんはようやく貴族探偵と愛香ちゃんを取りまく世界の軸に干渉できたんだろうな…だから政宗是正の情報を持ってきたのも鼻形さんだったんだろうな… #貴族探偵
#貴族探偵 モバイルサイトで、田中様に本日の運勢を整えていただける「田中の紅茶みくじ」が配信中でございます!
お好みのティーカップを選ぶだけで、本日おすすめの紅茶やアドバイス、さらには恋愛運も?…出過ぎた真似を😚
詳しくは⇒v.sp2.fujitv.co.jp/redirect.cgi?r… pic.twitter.com/zeI2ye89nH
今回の月9、恋愛要素薄めで月9ぽくないなぁ~なんて思ってたけど
定期的に御前様にドキッとする場面があってまさか今回の月9、視聴者をドキドキさせて『相葉雅紀と視聴者』の恋を始めさせようとしてるんじゃないんですか!!!なんてことだ!!まんまと引っ掛かったぞ!!
#貴族探偵
私、師匠が実は生きててバナナの皮で滑って転んで記憶喪失になって貴族探偵の使用人になってたとしても驚かないよ。 #貴族探偵
推理などという雑事は自分でやらないのに光るキノコを運ぶという雑事は自分でやる御前様かわいすぎた
#貴族探偵
【お詫び】
本日更新予定月9ドラマ『#貴族探偵』第8話は
明日火曜12時より配信致します。
誠に申し訳ございませんが、配信開始まで暫くお待ちください。

fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/…
#FOD #プラスセブン
来週の「こうもり」は原作を先に読むと楽しみ度が増すと思うよー!!#貴族探偵
1話の繰り返しになっているのがポイントだよね。なのに「御前は推理できるのでは?」程度の予測から「御前はヤバイやつ」という変化が視聴者に生まれているのが最高です。 #貴族探偵
今夜も貴族探偵の英語と日本語まぜまぜ次回予告担当させていただきました!写真はナレーションを収録するスタジオの様子。真剣そのものです!手前に写っているのは、御前も愛香様も使う例のアレです! #貴族探偵 #月9 #ナレーション
#撮影西坂プロデューサー pic.twitter.com/G6RtgLdZqw
なんで原作勢がこんなに「こうもり」をゴリ押ししてくるかって、ドラマ単体で見ても面白いけど原作を知っていたら…と…プリンに醤油かけても美味しいかもしれないけどウニを食べてからプリン醤油食べるとますますビックリできるよ、みたいな理論(?)なので… #貴族探偵
原作未読で「今読んじゃったらネタバレになるんじゃないかな?」と不安なそこのあなた!来週のこうもりは大幅改変が予想されるので大丈夫!むしろこの機に是非原作こうもりを読んで驚いて、ワクワクしながら来週を一緒に待ちましょう…! #貴族探偵
頼むから次回の「こうもり」はドラマより先に読んでおいて欲しい。「推理小説としての枠組み」を使ったとんでもない作品なので、先に読んだ方が「これをどうやって映像化するんだ!?」ってワクワクできるから。ここまで言っても疑うだけならエスコートするから(=゚ω゚)ノ? #貴族探偵
シンガポールに渡る豪華客船に影山執事と風祭刑事が乗ってるんですねわかります。しかしハナと風祭の共演ってカオスにしかならない予感。 #貴族探偵
紅茶への愛を語る田中さんが御前様に遮られたとき若干食い気味に「はぁい」と答えたあたり、「注意されるのはわかってましたけどどうしても言いたかったんですでもダメですよねはいわかってますわかってますとも出すぎた真似を」という感情がほとばしって個人的にめっちゃツボ。 #貴族探偵
とにかく来週の原作の「こうもり」を読んでくれ……ドラマ視聴者ならいきなり「こうもり」読んでもなんとかなりそうですが、できれば最初の1話の「ウィーンの森の物語」も読んでおくと原作の文章の雰囲気つかめるかな思います。3話目収録なのでそこまでまとめて読んじゃっても可。#貴族探偵
今週の貴族探偵、御前様の台詞や敗北の推理といった第一話に近似の構図が高徳愛香も御前様も使用人トリオも鼻さんですら(そして視聴者も)全てが始まったあの時と同じではないという事実を際立たせてくる…XY平面座標は同じでもZ軸座標が違うような…螺旋階段を一周上ったような感覚… #貴族探偵
来週の「こうもり」は最後まで読んでも文章を理解できず、トリックを他の読者に説明されても何が起きたかわからない人が多発したほど切れ味の良いトリックで、貴族探偵の代表作でありかつ最も実写化が難しく、ファンのほとんどがドラマ化されないだろうと思っていた作品。本当に楽しみ。 #貴族探偵
御前「最新話を見ていたか? 鈴木」
鈴木「はい」
御前「どう思う?」
鈴木「とても面白く、楽しめました」
御前「私もそう思う。残念だなぁ……関東地区で見る人が少ないのは」
 #貴族探偵
貴族探偵がじわじわホラー化!?相葉雅紀が、御前様が怖い!けど面白い、謎だらけの【月9】 johnnys.jocee.jp/user/ogasawara… #貴族探偵 #相葉雅紀 #御前様 #拡散
(´・∀・`)<キノコと言ったら…鮫島零治だ!

…ぐらいにはまだ患ってるセカムズ病wもしかして今回の光るキノコは「世界一難しい恋」のオマージュ?

#貴族探偵 pic.twitter.com/meevnMauLg
まだ #貴族探偵 の原作を読んでないみんなたちー!来週の「こうもり」は先に原作読んどこうぜ。きっと神改変が来るから読んでた方がきっと面白いし、絶対に原作通りにはならないので大丈夫だよ。え、それでもネタバレが怖い? 心配するな、「こうもり」は一回読んだくらいじゃワケわかんないから!
使用人たちの夏服可愛すぎ問題(特に佐藤とか佐藤とか、佐藤、とか)
みんな可愛い
みーんな可愛い!
#貴族探偵 pic.twitter.com/XXipO217FB
よくよく考えたらハナさん、自分の身分を捨てる覚悟もして真実から目を逸らそうとせず「女」探偵を守ろうとしたんだよな…常々女性を守る事が男の使命と言ってる貴族にどう見えたかは使用人達がケアしにきた事で明白ですよね…田中さんを侮辱したのには怒ったけど #貴族探偵
普段ジャニーズに興味のないミステリクラスタが #貴族探偵 をきっかけに「相葉ちゃんいいじゃん」「主題歌かっこいいじゃん」ってなってくれてるのがとても嬉しいので、ひとつ加えさせて戴くなら「見逃すことのないシークレットサイン」の部分を歌ってるのがニノです。(ニノ担のささやかな主張)
是非一週間でこうもりを読んでほしい。こうもりは「読む」ではなく「体験する」小説なので麻耶雄嵩の文章で綴られるアトラクションに乗ってほしい。活字で目の前の文章すべてがひっくり返る世にも奇妙な「体験」をしてほしい。ドラマを観てからだと「体験」については恐らく不可逆になる
#貴族探偵
ひとつもふざけたこと書いてないの…
頑張ったねハナ…・゜・(つД`)・゜・
(小学生の宿題を褒めるように)
#貴族探偵 pic.twitter.com/US0cm1vcNM
怒る愛香を残して御前が部屋を出て行ったあとの、田中と愛香の会話はほぼ原作通り。愛香が師匠の名を告げて田中が「お名前はうかがったことがございます」と返す。ところがドラマではほぼ同じ会話なのに、まったく違う背景を想起させる。原作改変なんてヌルいもんじゃない、再構築だわ。 #貴族探偵
冒頭の絞殺シーンの背景には窓があるけど、次に遺体が映された時には背景がドア(と御前のシルエット)になっているんですよね。だから殺害後に遺体が移動されたということにはこの時点で気づけたはずなのに録画を見返して漸く気づいた…😫 #貴族探偵
そしてなにより鼻さんを慰める使用人トリオがめちゃかわいい。勿論鼻さんもめちゃかわいい。
この使用人トリオの行動も御前が鼻さんの男気を認めたからなんでしょうね。 #貴族探偵 pic.twitter.com/dDdiSfrm9N
相葉雅紀フジ月9「貴族探偵」錦織に勝てず7・0% - ジャニーズ nikkansports.com/entertainment/… #相葉雅紀 #貴族探偵
月9ドラマ『#貴族探偵』最新話配信開始!
第8話「女探偵に殺人容疑!!色恋沙汰は貴族の罠!?」
#FOD にて期間限定無料配信開始しました!
fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/…
#相葉雅紀 #武井咲 #生瀬勝久 #滝藤賢一 #中山美穂 #松重豊 #プラスセブン
フジテレビ「貴族探偵」
#8「女探偵に殺人容疑!!色恋沙汰は貴族の罠!?」

#貴族探偵 #相葉雅紀 #武井咲 #生瀬勝久 #中山美穂 #滝藤賢一 #松重豊 #TVer 

tver.jp/episode/305350…
借り物の言葉だけど、見た人だけが得をする、見ないやつだけ損すればいいってほんと真理。8話が1話をなぞった展開で、だけど裏を知ったために捉え方が全く違うなんて初回から見てる人だけができる楽しみ方だもん。大衆受けを選ばない製作陣だとここまでできるかと。我々は得している! #貴族探偵
Amazon.co.jp 貴族探偵